ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
ステップは遠し・・・
アグラスのFZS1000用ステップを注文したのですが、欠品・・・
入荷予定は6月末・・・はぁぁ、何かと待たされる車ですね~(^_^;)
まぁ、納車待ちに比べれば、1ヶ月なんてすぐだな、どうせ梅雨で乗れなさそうだし・・・

ついでと言ってはなんですが、みっきさんと同じく吊り目ポジション点灯作戦ということで、
R1のポジションランプ用のソケットも注文しちゃいました。
どんな形かも良くわからんのですが・・・(汗)
どうやって付けるかは部品が来てから考えよう・・・(^^ゞ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バックステップその後
病気を患ってから、なんとか気を紛らしてこらえてきました・・・(笑)
アグラスというクスリ屋さんに問い合わせをしてみました。
オイラの病気に合う新薬をリリースする予定はありますか?って・・・

すぐに丁寧な返事をくれました。

でも答えはNO・・・(ToT)
今のところ開発の目処は立っていないとのこと。

決めました・・・
[続きを読む...]

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ウインカー小型化ちょっと進展
ワイズギアのウインカーにやられっぱなしでは悔しいので(笑)今日、少し作業しました。
先週、TDM用ウインカーASSYは発注しましたが、まだ来てないので、装着は出来ないのですが、
今週には届くでしょう。

今日は、クリアなLED仕様レンズをオレンジにしました。

[続きを読む...]

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ステップが欲しい病
どうやらステップの取り付け穴ピッチがFZS1000と同じみたいです。
キッチリ測ったわけではないですが、多分同じっぽい。でも、同じなのはそんだけです・・・

位置関係も近いですが違います、FZ1の方が若干取付け穴とペグが離れてます。上下は微妙・・・
つーことは、FZS用のバックステップを使うとカタログスペックより気持ち前寄りになるんですね。
んで、取り付くのはベースプレートだけで、ブレーキマスターとかのフィッティングは不明です。

でも、昨日の夜、この事実を知ってから、オイラFZS用バックステップ博士のようになりました(爆)
[続きを読む...]

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

久しぶりに燃費情報
今日は天気が良さげだったので、FZ1で出社。
走り出してすぐに貧乏メーター(フュエルトリップ)作動(^^ゞ
168kmで作動はちょっと早くねぇか?と思いつつ片道20km位はヘーキなので、そのまま会社へ・・・
帰りに給油してきました。
今回はナラシが終わって、はじめて全部好きなように走った結果です。

12.7km/L。だいたいGSX-R750と同じ位になってきましたね。
内訳は、早朝お山走り70km、気持ち良いペースでソロツー80km、通勤40kmてなトコロです。
多分、今後はお山オンリーが増えるだろうけど、そんな変わんないんだろうな。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

難しい・・・
今日は早起きして走りました。
いやぁ、難しいもんですね・・・(^_^;)
ナラシの縛りが無くなった分、気持ち良く走れるんですが、上手く走れません。
なんだかやっぱりスロットルコントロールが気持ち悪いというか、
例の5000回転付近のクセが度々顔を出すと、金縛り状態になってしまいます。

確実にスロットルは捻っているのですが、反応しないということは、
TPSのゼロ調整が微妙にズレているのでは?という疑問が浮かびました。
擬似的に確認するべく、アイドルを上げて走ってみたところ、
ちょっとだけ良くなったような気もしましたが、スパシーボ効果かも知れません・・・(^^ゞ
エンブレも緩くなるので、お山限定では使える手かもです・・・
下に下りてくると大変ですが・・・信号待ちで2500回転とかですから・・・無理(汗)

仮にゼロ調整が合っていても意図的にズラしてみるのもアリかも・・・
他の領域で不具合が出そうですが・・・(-_-;)

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

明日は
どうやら久々に天気が良さげ!早起きして行っちゃいますよ)^o^(

ナラシが終わってからまともに走るのは初めてっす。
フランスの予選も見終わったばっかでテンションも上がってますよ・・・(爆)

でも、自治会の廃品回収当番だから7時帰宅必須・・・(-_-;)
あ~その分早く起きよっ!(^^ゞ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ワイズギアLEDウインカーには気をつけろ!(笑)
ネタが出来ました(^_^;)
フェンダーレスの本番用は今製作中なんですが、同時にウインカー小型化てことで、
スマートなフィッティングを狙い、EU仕様と同じ形状であるワイズギアのXT250X用LEDウインカーを
注文していました。んで今日、バイク屋さんから受け取りました。
g0102Q5KYSK049X01.jpg
コレ良いよね、でもオイラはクリアはイヤなんで、オレンジに塗る予定です。

んで、来たのがコレ・・・
[続きを読む...]

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ネタ枯れか・・・(笑)
晴れの日とお金が無いとブログのネタが無いです・・・(核爆)

ステップのグニャグニャ感がちょっとイヤになってきました。R1かなんかのペグは付くのかな?
プレートのラバーマウントもチープにリジッドカラーを作れば気にならなくなりそうだし・・・
でも、ちょっと上に上げたいんだよな~

国産はどこもなかなか出そうも無いし、某掲示板で出ていた洋物のパーツメーカーは
仕事が早いですね。
FZS流用でプレートだけ一部DIYが良さげなんですが、ヘタするとシフトリンケージの棒の
取り回しが辛くなりそうです。
妄想は膨らみますが、お金がありません・・・(-_-;)

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

雨・・・
今日はツー仲間の見送りの前にいつもの早朝走りと決め込み、5時起床!路面ドライ!\(^o^)/
でも、お天気ナウキャストによれば、雨はすぐそこ・・・(-_-;)
まぁ、ちょっとでも走れればいいやと、ストレッチをサラっとやって、ツナギ着込み、
最悪のことを考え、念のためカッパ持参でいざ出動!エンジンを暖機中・・・パラ・・・パラ・・・(ToT)
泣きながらガレージに戻し、ツナギ脱ぎました・・・

結局、お見送りはクルマで行きました。
久しぶりの顔が並び、話も尽きませんがスタート時には既にかなりの降り。
みんな、無事宿には着いたかな?明日も雨だから気をつけてね。

そうそう、ウインカー発注しました。
[続きを読む...]

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

明日は・・・
前の会社の仲間とツーリングの予定でした。
初ツーリングだったですが、雨っぽいので、キャンセル・・・
ホントは泊まりで飛騨・高山なんですが、仕事の都合で、日曜から出張になってしまい、
行けるとこまで行って日帰りで適当に帰る予定でした。
宿は事前にキャンセルしていたので、雨でドタキャンが出来たのは幸か不幸か・・・(-_-;)
他の仲間は雨でも宿を目指すしかないので、せめてお見送りだけでも行く予定。
でも、朝から雨だったら、クルマかコマジェ・・・:-P
ゴメンよ・・・(^^ゞ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

雨ですなぁ・・・
いや、まぁ良く降る雨でやんすね。
今日は、コマジェ君で出社です。
休みの間はFZ1ばっかり乗ってたので、のんびりさが新鮮ですな・・・)^o^(
不思議と遅くてイヤになることはなく、あまりにポジションが違う為に、別な乗り物に思えます(笑)
でも、なんか音がウルサくなってきたような気がする・・・
トルク重視でスーパーコンバットを入れてるんですが、吊るしのままではウルサ過ぎ、
あれでJMCAは無いっしょ・・・30オヤジはちょっと恥ずかしいっす(^_^;)
んでもってDIYでエンドバッフル入れて、中にもオジャマ君を仕込んであるのですが、
それが取れちゃったかも・・・
今週はずっと、天気が悪そうですね、連休中晴れててくれてホント良かったっすよ。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

解禁
今日の早朝走りでやっとこさ1600kmを達成しました\(^o^)/
DSC00351-s.jpg
まぁ7200回転でも十分適正なギヤを使って走れていたので、そんなに変わらんかなと思いつつ、
制限時間(帰宅時間)もあまり残ってない中、5分ほどですが、初めて好きなように走れました。
結果、怖い・・・(爆)
やむなくシフトアップしていた短い直線とか、そのまま行ける為、上がった車速とブレーキポイントの
感覚が崩れてオットット連発(汗)今度はこっちのナラシが必要だわ・・・
2速10000回転とかの凄い加速はあまりに久しぶりで焦りました・・・んで、結構、音が大きいのね。
実は、まだ全開には出来ていませんが・・・(^_^;)

話題は変わって5000回転付近での開け始めFIスカしの件(笑)
ある一つのコーナーの進入からの開け始めで必ず出てしまい、一瞬のトラクション遅れで
内側に倒れそうになること数回(笑)
その分早く開けたり出来りゃ良いんだろうけど、オイラには無理です(^_^;)
結局、最初2速で入っていたのを3速で入るようにして解決?しました。

タイヤ換えたいな~・・・ボソっ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

初高速道路
今日の早朝ナラシは趣向を変えて高速イッキ作戦に出てみました(笑)
ただ、面倒になってきただけなんですが・・・

GSX-Rからの乗換えで心配だったカウルの防風効果も思いのほかしっかりしていて、一安心。
6速7200回転付近(今のナラシ上限)でも、意識して伏せなくても快適に巡航が可能でした。
その上の領域だとどうかわかりませんが、普通のツーリングなら快適に走れそうです。
GSX-Rだと750だったので、減速後の再加速で結構シフトダウンしてたんですが、ほとんど必要ないのが楽チンでしたね。

ちなみに高速のみの燃費は16.0km/Lでした。
イッキに250km距離を伸ばしてオドメーターは1490km!うぉぉ、もう少しじゃぁ

でも、スロットルコントロールでちょっと気になることがひとつ・・・
[続きを読む...]

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

フェンダーレスにしました
フェンダーレスのプロトタイプ画像撮ってきました。
P1020382.jpg
これカッコ良いっす!(自画自賛)^o^()かなりスッキリしたと思います。
センスタ取ったのも下回りのモッサリ感が消えていてマルです。
こうして見るとナンバーの角度がちょっとオトナゲ無い気もしますね・・・(汗)ちょっと直すか・・・

[続きを読む...]

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

初回点検
初回点検行ってきました。
まぁ、オイル交換は自分で済ませてしまってるので、儀式的なモンですね。
でも、オイル滲みの問題があるんで、ちゃんと見てもらいました。
しかし、今日の段階では、漏れの起点が特定出来ず、キレイにした状態から、
少し走って起点を探す為に様子をみることにしました。
今日はそのまま帰宅しましたが、その時点での滲みはナシ、もう少し油圧がかかると出るのかな?

帰宅後、センスタ取りました。かなりスッキリしますね。
また、フェンダーレスを作るべく、もう一回フェンダーを外してみました。
今回は採寸するつもりだったので、ランプ類のハーネスも外す必要がありましたが、やってみると、
アンダーカバーやら結構バラすことになり、元に戻すのが面倒になってきました・・・(^_^;)

そこで、適当なステーでナンバーだけ固定して、ウインカーはGSX-Rで使っていた貼り付けタイプを
引っ張り出してプロトタイプを完成しちゃいました。
ガレージの中で作業していたので、引き目でまだ見れていませんが、ずいぶんスッキリしたような
気がします。画像も撮ってないので、明日ナラシに出たときにでも撮ってきてまたアップするように
しますね。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク



Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2