ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
プチオフ
今日はむぎおやじさん率いる関東のみなさんが焼津オフの下見にいらしたので、迎撃してきました。
結局プチオフなので、下見も何もないんですが(笑)オイラ的には、自分以外で
公道走ってるFZ1を実は見たこと無かったので、凄く新鮮でした・・・(^^ゞ

待ち合わせの焼津さかなセンターに着くと、むぎおやじさん、いさむさん、jijiさん、zx738さんが
既に到着されてまして、いきなり5台っすよ。ビックリですよ。
出発地点には、さらにもうお2人お見送りの方がいたとか・・・関東は層が厚いですね(笑)

[続きを読む...]

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

虫との闘い
まぁ田舎なんですよ。
んで、通勤路が更に田舎道なんですよね。

会社の帰り道は酷いもので、虫の中を走ってるようなモンなんですわ、
常にパチパチと虫君達が体当たりしている音がバイクとヘルメットから聞こえてきます・・・(^_^;)

FZ1は結構カウルの前面が立ってるので、もの凄い虫がくっついてます・・・(>_<)
コマジェだと虫寄せマシーン(HID)がついているので、更に悲惨さは増しますね・・・
あ~、書いてたら気持ち悪くなってきた・・・

雨ですね・・・虫もいるからFZ1を通勤で使うのはしばらくやめよう。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

夜はチョイ悪顔(笑)
朝はあんなに楽しかったのに、今はすげぇ雨降ってます。
なので(意味不明)、小ネタを・・・

ヘッドライト両サイドのポジションランプを欧州仕様と同じく点灯させよう企画です。
P1020523.jpg


[続きを読む...]

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

\(^o^)/
早朝走り行ってきました。
ウインカーはおバカなままですが、朝だからイイよね・・・(^_^;)

気になるステップの具合ですが、こりゃ最高っす\(^o^)/
通勤でやや違和感があったので、実は夕べこっそりポジションを前側のまま上へ移動したんです。
それが大当たりみたいで、走り出した時からとてもしっくりきてます。
期待しつつ、いつものお山へ・・・
P1020515.jpg


[続きを読む...]

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ワイズギアクリアLEDウインカーには気をつけろ2!(笑)
今日はお天気だったので、FZ1で通勤出来ました。
ステップの具合を確認するつもりだったのですが、別の問題発生!
右折も左折も、ウインカーが点滅しないで点きっ放しだよ~(^_^;)ぉぃぉぃ
一回切って出し直すとちゃんと動く・・・これまで何回か同じ現象になったことがあったんですが、
今日は100発100中です!(笑)

[続きを読む...]

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バックステップ取り付けレポ
木曜に取り付けたステップで昨日の朝、走りに出ました。
ちょっと後ろ過ぎかな?と思いつつ出発、ノーマルには無いダイレクト感にワクワクしつつお山へ・・・
でも、慣れもあるんですが、やっぱしオイラには後ろ過ぎたようです、上手く走れず危ないので、
軽く走って退散しました。

帰宅後、前側のポジションを使えるようにするのとその他も含め、細工をすべく作業しました。
なんとかまとまりましたので、ご報告します。
P1020493.jpg P1020494.jpg


[続きを読む...]

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ステップ付けてみた(笑)
ガマンできずに付けてみました・・・(^^ゞ
だって隣にネーちゃんが寝てるのに何もしないのはおかしいでしょ・・・
みたいな気分になってきたので・・・(汗)
それに今付けとけば週末の朝ドライなら乗れるじゃんて・・・(苦しい)

で・・・

[続きを読む...]

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

アグラスキタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!
入荷待ちだったオイラの病気のクスリが突然入荷したらしく、今日届きましたぁ!
今月末だと言われていたので、嬉しい誤算(使い方違う?)です。
P1020469.jpg
この週末にでもファーストトライを試みます。

前のGSX-R750でもアグラスつーか、当時はまだミクニを使っていたんですが、
いくぶんかクオリティが上がりましたね。
MFJバーになってるし、ペダルはナイフエッジだし。
これで、油圧スイッチじゃなければ最高なんだが・・・

うわー、楽しみだよ~)^o^(
つーかアルミの削り出し部品て、萌え~(核爆)

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

アクラポ登場!
某巨大掲示板にアクラポのマフラー情報が出ていましたね。
しかも、スリップオンとフルエキの2本立て!

やっぱりスリップオンの方が低速が残っていて、キレイに上乗せされているけど、
フルエキの中速域のトルクの増え方がすげぇ・・・(@_@;)
6000あたりで確実にフロントが浮いてきそうなトルクカーブっす。
どうせまともに使えやしねぇんだけど、カッコいいんだよな・・・フルエキ(笑)

でも、触媒なんて絶対無いからなぁ・・・
公道は車検対応で走りたいと思っていたんだが・・・割り切るかなぁ・・・

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

フェンダーレスとウインカー完成
フェンダーレスとウインカーの本番用(笑)がやっと出来ました。
P1020460.jpgP1020466.jpgP1020456.jpg
フェンダーレスの見た目は前のとほとんど変わんないすけど、
やっぱりネイキッドのウインカーはちゃんと足が生えてるヤツがオイラ的には好みです。
スッキリして良かった)^o^(
[続きを読む...]

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ハイオク入れた燃費
ハイオクで通勤のみで3日使いました。
124.8kmで8.8L、結果14.2km/L・・・(・・?
例によって特に燃費を気にした運転はしてません。
前がクリアなら「どんっ」と加速したりして遊んでます。

6速で極低速(アイドル付近)までいった時のシャクレ加減は軽減してる気がしますが、
あとはそんなに変わらん気がします。上は7000位までしか使ってませんが・・・
今日、もう一回ハイオク満タンにしたので、明日の早朝はハイオク朝走り(笑)てなことで、
お山オンリーの印象と燃費チェックをしてみましょうかね。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク



Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2