ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマジェのFタイヤ交換
久々にリハビリ以外のネタも・・・(^^ゞ

コマジェのフロントタイヤを交換しました。
今まではミシュランのパイロットシティを履いていましたが、リヤは割と早く無くなってしまい
一足先に安い国産タイヤにしてました。いずれにせよFZ1に比べると笑える値段ですが・・・

7月位にもうすぐスリップサインだなぁと思ってタイヤだけ買ってあったんですが、事故の為に
乗れなかったのと、交換しようにも力が入らねぇ&ヒジ曲がんねぇで延び延びにしてました・・・(^_^;)
さすがにスリップが顔を出してきたので、サクっと換えてみました。
作業上も腕の具合は特に問題も無くすんなり出来たので、調子に乗ってキャリパーのメンテも
念入りにやっちまいました。でも、作業中、フォークブーツに亀裂発見・・・鬱だ・・・(-_-;)
ベルトとウエイトローラーもそろそろ交換時期。部品は買ってあるので、早くやらないと・・・
特にベルトは切れてからでは遅いし・・・(汗)

リハビリ状況ですが、ヒジの角度はいちおう回復傾向なんですが、小指薬指の痺れが
前よりもハッキリしてきました。う~ん・・・大丈夫かね・・・
スポンサーサイト
記録上は少し進展・・・しかし
ヒジの具合ですが、少し進展しました。曲げの角度が120°位まで曲がりました。
でもちょっと気になることが・・・

なんだか曲げを頑張ると、薬指と小指に軽い痺れを感じます。
お医者さんに聞いてみると、ヒジの損傷した靭帯と、神経がくっついて圧迫してるのかも?・・・と。
オイオイ、大丈夫かよ・・・オイラのヒジ!どうなっちゃうのよ?(汗)
普通にしていれば治まるのでしばらく様子見です・・・不安だ・・・(^_^;)
リハビリ期間
今もリハビリ続けてますが、こんなにかかるモンだとは正直考えが甘かったっす・・・(^_^;)
なんでこんなこと考えたかというと、リハビリって期限があるんだってね。
多分、骨折だと150日らしいんですが、ボクの場合、ちょうど年内位ですね。
最近、有効に使える領域と筋力が増えてきたのですが、年内にどこまで回復出来るかは
未知数です。
期限過ぎるとリハビリ効果は期待できる場合でも自費扱いになるとか・・・(汗)

ちょっと年末に向けて追い込みかけよっ・・・(笑)

ちなみにやっと左手で顔を洗えるようになりました。
いないいないばぁも出来るよ(笑)さぁ、がんばろ!
マジ寒い・・・(>_<)
今日は、寒かったっす・・・
ウインタージャケットもインナー無しでは耐えられない位でしたね。
明日も朝は寒いらしいので、インナーを組み付けなければ・・・

それにしても先週はまだ昼間は暑い時もあったような気がするのですが・・・
急に変わると風邪に注意っすね。
みなさんもお気をつけ下さい。
さむっ
最近、朝晩はめっきり冷え込むようになりましたね。
コマジェ通勤でもとうとうウインターJACの出番となりました。
とはいっても、まだインナーは外した状態なので、第一段階といったトコロですな。

コマジェは気温が低くなってくると、台湾用のデカいラジエターのおかげで、
水温がモロに影響を受けてかなりのオーバークールになります。
オマケに水温が低いと恐ろしく燃費が悪くなるみたいです。
普段はハッピーメータで33km/L位走るんですが、酷い時は25km/L位になりました。
だから冬はガムテでラジエターの前を塞ぐのが定番らしいです。
去年は8割以上塞いでたけど、ファンが回ることも無く、快調そのものでした。
水温計で管理するのか一番なんだけど、コマジェだしね・・・(^^ゞ
クルマ用の電圧・温度計を付けてますが、外気温センサーをラジエターの下の方に貼り付けて
なんちゃって水温計にしています。難点は70℃以上は「HHH」になってしまうこと・・・(爆)
水温が低いところを選ばないと常に「HHH」に・・・(^_^;)

今週のヒジの回復状況はあまり進展ありません・・・はぁぁ(-_-;)
そんなに辛くは無いすけどね・・・


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。