ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

1週間経過
社会復帰(大袈裟クドい(^_^;))して1週間が経過しました。通勤もクルマは普通に運転出来ますし、
業務でも日常生活でもそれほど不都合は感じないで過ごせてます。

退院後は、医大病院の先生の指導に沿って、自力のリハビリをやってましたが、
水曜に外来で診察を受けた後は、元々通っていた整形外科でのリハビリも再び開始しました。
傷の痛みというのはあまり気にならなくなり、本来のヒジ関節で硬くなっている所と、
手術で触った筋肉の所の痛みだけですね。

関節の可動範囲は、術前とそれほど変わらないレベルまで回復していますが、
硬さの感覚というのが昨年の9月10月位の感じです。というのはリハビリを開始した位で、
可動域の両端で、結構な抵抗感があり、素早く動かすことが出来ません。
外力にも弱いので、この感覚が取れて、もう少しだけでも可動範囲が増えてくれるといいな~。

今日、ちょっとだけウチの周りでコマジェ乗ってみました。
フツーに乗れたけど、まだ外乱が怖いので、通勤はもう少し様子をみます・・・(^^ゞ
社会復帰(大袈裟)
本日、無事社会復帰を果たしました(笑)

午前中は1週間分の未読メールとの闘いでしたね・・・(^_^;)
まだ、全開とはいきませんが、休ませてもらった分を取り戻さなければ・・・
とか言いながら、今日は傷の保護フィルムが剥れてきてしまったので、
定時退社で、元々通っている整形外科へ・・・(明日から頑張ります(^^ゞ)
傷を診てもらい消毒とフィルムの補強をしてもらいました。

動きは日増しに良くなっています。というかそういう時期ですね。
この先に壁があるんだよな~・・・頑張ろう!
入院の顛末
昨日、無事退院し、社会復帰(大袈裟)に向けてリハビリを開始しました・・・(^_^;)
入院中の生活すらもネタにしようと思いますが、その前に今困ったことをひとつ・・・
術後は、患部の血液滞留を防ぐ為に、「出来るだけ左腕を心臓より上にしなさい」と
指導されているのですが、これってなかなか大変です(汗)
つーか、常時「ガッツポーズ」というか「エア吊り革」という姿勢でいると、確実に変な人になって
しまいますね(核爆)なんかオモロイ案があったら教えて下さい。
プラス「30分に5分は伸曲の運動をする」というのもあって業務中の他の人の目が楽しみです(^^ゞ

実は主治医の先生が今回のオペ前に、尺骨神経皮下前方移行術というのをググったところ、
ココのブログを偶然発見してしまったらしく、入院中に「見ちゃった」と教えてくれました(笑)
もう、悪口書けないな~(笑)  な~んて・・・もしまた見てくれたらコメントお願いしますね。
今後もしばらくはリハビリ日記が続く予定です・・・(^_^)/~

では、入院レポは以下に・・・

[続きを読む...]
退院準備
20070119114058
おかげさまで経過も順調です。
予定通り、今日の午後退院します。
気にかけて下さっていた皆さん、本当にありがとうございましたm(._.)m

術後すぐは、ちょっと痛いし、力入んないしで、焦りましたが、固定も短期で済ませてもらえたので、回復も早く、少しづつ動かせるようなってます。
少し痺れは残っていますが、徐々に治るようですし、なによりヒジを曲げても痺れませんから、今後はもっと曲がるように努力出来そうです。
怖い思いも多少しましたが、やって良かったっす(^O^)V
入院完了!
20070115174315
試しにケータイで更新してみよう!
午前中に手続きを済ませ、昼メシはカツ丼でした(笑)
午後はレントゲンと麻酔科の診察がありましたが、既にガンダムの一本目は見終わりました…(^^ゞ
明日は朝からオペです。今日の深夜から丸一日何も食えないそうです。
今日の晩メシ何かなぁ…


平静を装ってますが、ドキドキです…(^_^;
無事終了報告が出来ますように!(^^
さあいよいよ
明日は入院の日です。必要なものの準備をしてましたが、結構面倒ですね・・・
昔、一度入院した時は、救急車で運ばれてそのまんま入院だったので、準備なんて
してません・・・(汗爆) まぁ今回も嫁さんがほとんどしてくれたんですが・・・

ヒマ潰しにネット三昧かと企んでいたのですが、PCとか持ち込みNGと書いてあるので(>_<)、
せめてもの抵抗で、先月換えたばっかのアクオスケータイにZガンダム劇場版3本立て
+映画もう一本3gpデータを仕込みました。
他に音楽データも入れてますが1GのmicroSDってなかなかの容量ですね。
でも5日分の暇つぶしにはもう少し入れたかった・・・(^_^;)

ノーテンキなこと言ってますが・・・
はぁぁ、ちょっと緊張・・・(^^ゞでも、コレ済めばきっとラクになるから、がんばろっ!
プラレールにハマる(爆)
いやぁ、今日は浜松も寒かったっすね。

5日に無事松本より帰還しております。
次の日には当地では結構な雪が降ったとか・・・ラッキーでした。
ちなみに先シーズン買ったスタッドレスですが、一度も雪の上を走ったことありません・・・(^^ゞ

タイトルのプラレール。まぁ、ウチの小僧が好きなもので前から少しずつ増えていたんですが、
去年のオイラたちクリスマスプレゼントに加え、今回、松本の祖父母からのプレゼントで、
また1ランク充実してしまいました・・・(^_^;)

並べだすとこれが結構面白くてさ・・・(^^ゞ
気が付いたらオイラ1人で頑張ってレイアウトしてました・・・(汗)
複線が出来るレールとポイントが欲しいな(爆)

明日から仕事です。でも一週間したら入院・・・(-_-;)
あけましておめでとうございます!
新年明けましたね。今年もよろしくお願いします。
自分にも皆様にとっても良い年になりますように!

年賀状がまだ届いてませんが、それを確認したら松本行きです。
毎年、この元旦移動が恒例になりつつあります。
安全運転で行ってきましょう!


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





