ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
コマジェのオイル交換
コマジェのオイル交換をしました。
オイルも1.3Lしか入らんので、4L缶で3回交換出来ちゃいます(^^ゞ
保管期間の酸化とか細かいことは気にしません(笑)
一応、100%化学合成にはこだわっていますが・・・

ヒジの具合もだいぶスムーズになりました。まぁ可動域は劇的に増えることは無いけどね。
今週医大で筋電図の検査してきました。
手術前に比べると明らかに神経伝達に改善がみられました。
まぁその為にやったので当たり前といえば当たり前なのですが、目で確認出来ると良いですね。
・・・
Image013-s.jpg
久々に画像載せたな・・・なんだこりゃ?(笑)
PC復活しました
先日壊れたPCですが、マザーボード以外の中身の部品を再利用して弟が組み上げてくれました。
メーカー修理では最低55000円だったものが15000円で復活しました。
オマケでちょっとだけグレードアップです。ホントにちょっとだけですが…(^^ゞ

いろんなソフトはまだ全部復活していませんが、ボチボチやるか…

肘の調子もボチボチです。
最近では日常生活に困ることは、ほとんどないかな。
クルマのアームレストに肘を置くとちょっと痛い…(^_^;)
コマジェ通勤復活!
最近あったかいっすよね。
そんな陽気に誘われ、ヒジの調子も良いので、本日コマジェ通勤を再開してみました。
大きなギャップを拾うと、ちょびっとヒジにひびきましたが、特に問題もなく乗れました。
最近まったり4輪通勤にも慣れてきていたのですが、やっぱバイクは気持ちイイすね。

乗るのは問題無いんですが、ヒジが曲がらないとメットのアゴ紐締めるのが大変なのよ…(笑)
まぁ、無理せずボチボチ行きますよ。
パソコン壊れました・・・(汗)
本日パソコンが壊れました…
SDメモリーカードをスロットに入れた瞬間に死亡。実は過去にまったく同じ故障有。
その時はマザーボード交換。保障期間内だったのでタダだったけど、
今回は概算見積もりで5万以上…無理。
スロットがマザーボードに直に付いているので、静電気とかで一気に死ぬんだろうな…

隣に住んでるかつお@弟に、生きてる部品使って安くリビルトしてもらうことに決定しました。
ついでに、出来るまでの間はノートPCまで貸してもらって、なんとか今は更新してます。
はぁ、結構長く使ってたけど、まだまだ十分使えてたのに残念…

保険
今週もぼちぼちリハビリしております。
劇的な変化はありませんが、徐々に良くなっています(いると思う・・・(^^ゞ)
来週はコマジェ通勤復活しちゃおうかな・・・

水曜日に医大の外来を受診して傷の保護フィルムが取れました。お風呂解禁です\(^o^)/
それまでは、ヒジのフィルムの部分はあまり水を掛けないようにということで、
実は、風呂の中でもガッツポーズ(笑)をしていたのであります・・・(^_^;)
この風呂解禁てのは結構良いことがあって、お湯にヒジをつけると温まって動きが良くなるのです。
寒い冬には効果的なリハビリになりますね。

それと、タイトルの保険の話。
任意保険の搭乗者傷害でケガの部分でお金が出るのですが、その対象期間が180日ということで、
なんと期間を使い切ってしまいました・・・(もう半年か・・・)
それまでは1日通院いくらで出たのが今後はもう出ません・・・(ToT)
あとは、現時点で症状固定して、状態が後遺症に該当すれば、見舞金みたいなのが出るようです。
まぁ、診断書の内容しだいってとこでしょうか・・・

いくら位出るのかまだわからんのですが、かかった病院が複数になっちまってそれぞれ診断書が
必要なので、当分は診断書貧乏だよ・・・(^^ゞ
まぁ、どうせもう期限切れなんだからサッサと請求して少しでも回収しよう。


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2