ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
久々に・・・
FZ1の話(笑)
昨日は有給をとったので、いろいろやりました。
クルマの下に潜って補強バー付けたり、グランドエフェクター付けたりしたのですが、
その際にガレージを少し空けたので、奥に眠っていたFZ1に手を付けました。

まず、センスタ付けました…(爆)  フロント全バラにはこの方が便利だろうと…
ジャッキでフロント浮かしてグラグラの三又を動かしていて気が付いちゃいました…(ToT)
ステムシャフトのベアリングが死んでるのはもちろん承知だったんだが…
アンダーブラケットがフツーに曲がってる~(泣)4万円・・・(-_-;)
終了…
また、フォークの組み付けが遠のいたな…(^^ゞ

それと、3月のうちにと、市役所行ってNチビのナンバー切ってきました。
コレでボク所有のバイクで公道走行可なのはコマジェだけになりました…ま、いっか(-_-)zzz
アンテナ工事・・・
今日はスペインGPでしたね。
前回はmotogp.comに金払ってネットでライブを見たのですが、今回はE2byスカパーの無料視聴に
申し込んでG+を見ることにしました。

去年、地デジ液晶を購入していたので、申し込みだけすれば見れるハズ、でした…
で、木曜の夜に申し込んで金曜にはCSのほとんどのCHが視聴可能になり、よーし!
ってG+に合わせると、「現在放送されていません」て、オイ…(^_^;)んなワケねーじゃん(汗)
E2のHPとか見てリセットとかしたけど、改善せず…サポートに電話すると、アンテナとかが
対応でないとダメかもとのこと、つーか視聴の保証はできませんてことね。
確かにウチのBSアンテナはアナログの頃のモノ、無理なのかな?と思いつつ、
8割くらいのCHは映ってるのに、なぜ映らん中にG+が… オイラはG+だけ見れりゃイイのに…

結局、土曜深夜の予選は見れませんでした・・・(ToT)
今日、意を決して対応アンテナを購入!混合器は通さず、まずは直結すると見事G+受信!
気を良くしてUV混合器と合体させようとすると、なんだか混合器の対応周波数帯がデジタル
世代じゃないことが発覚!
泣きながら対応の混合器を電気屋へ買いに行きました。
ココで、まさかコイツのせいだけでは?と思いつき、古いアンテナと新混合器を合体すると、
見事G+受信!…(-_-;)
あ゛~…アンテナ買っちゃったよ…5980円…アクスルシャフトとベアリング位買えたぞ…(爆)
まぁ、しょうがない!古いアンテナは相当ボロくなってたし、更新更新と無理矢理納得。
Image019.jpg

おかげで今日のレースはキレイな映像を見ることが出来ました。
内容的にも、どのクラスも違った緊迫感があって良かったっすよね。
今後もE2の申し込みをして見ることになるでしょう。
でも、今日はフィギュアスケートと掛け持ちで忙しかったなぁ…(笑)

コマジェその後・・・
CIMG0609-s.jpg

コマジェの駆動系リファイン後1週間乗ってみました。
最初、すげぇ出足が遅くなったと感じたのですが、多少ベルトのアタリがついたのか?
ただ慣れただけなのか?(笑)出足はそれほど気にならなくなりました・・・(^^ゞ
それでいて中速域ではきちんと回転が抑えられているので、騒がしさが無く狙っていた感じです。
確実に出足はトロくなっているんだろうけど、まぁ、結果オーライでしょうかね…オトナ・オトナ(爆)
コマジェのベルト交換とmotogp開幕
すっかりメインマシンのコマジェですが、走行距離も15000kmを迎えました。
15000kmを超えると、ドライブベルトがいつ切れてもおかしくないので交換です。
せっかくなので、強化ベルトにして、ウエイトローラーも換えます。
今回は大人の加速を狙ってちょっと重くして11gにしてみました。

ベルトの幅が交換前後で1mm以上変わったので最高速は上がるでしょうが、重くなったウエイトと
併せて加速がカッタるくなり過ぎないかちょっと不安っす…
交換はサクっと済みましたが、ウチの周りを一周しただけでちゃんと試走してません・・・(^^ゞ

話は変わってmotogp開幕しましたね。
結果は詳しく書きませんが、ドカのストレートの速さには驚きでした。

結局どうしてもライブで見たかったので、motogp.comのライブ配信を1GPONLYで金払いました。
高解像度バージョンというのも興味があったもので・・・
確かに高画質にはなってましたね。テレビに出力してもハッキリ良くわかりました。
でも、普通のテレビにはやっぱかなわないから、ライブにこだわるなら今後はG+かなぁ…

さてどうしたものか・・・
もうすぐmotogp開幕ですね。
ウチはスカパーとか入ってないので、G+が見れません…(・へ・)

ここ2年位はmotogp.comに金払ってライブストリーミングを見ていたので、今年もと思って
いたのですが…なんだかヤケに値段が上がってないかい?

前年ユーザー割引でも45ユーロって7000円位だよ!
今年はなんだか高解像度1Mbps配信もするってことで、PCからテレビに出力して見てるオイラとしては、ありがたい話なんですが…99.95ユーロって・・・おい・・・(^_^;)
昨シーズンは良いところでコマ送りになったり、音だけになったり、終盤なんてサーバー落ちまくりで
こっちはブチ切れそうになったっすよ。あの戦況の中で最終戦なんか全滅だったよな、確か…
400kbpsあたりで落ちまくってたのが、1Mでまともに見れるんだろかと・・・
つーか、昨年のは誰も文句言ってないのかな?オイラは英語が出来ないので…(^^ゞ

スカパー入ろうかなぁ…これといって他に見たい物もそんなに無いんだが…


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2