ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

治療終了
今日はお休みを頂き、朝からヒジの手術をした医大と、元からお世話になっている整形外科を
ハシゴ受診しました(^^ゞ

術後5ヵ月程度を目安ということと、完治(元どおり)とはいかないまでも、受けた怪我の程度から
みれば、十分に回復したという判断で、通院治療はココで一区切りということにしました。

左ヒジの可動範囲に少し制限が残り、腕がちゃんとは真っ直ぐにはならないとかあるんですが、
日常生活や仕事面ではほぼ問題の無いレベルまで回復出来たと思います。
10ヵ月かかりましたが、この間にお世話になった皆様には本当に感謝いたします。
ありがとうございました。
やっぱコマジェがイイ?(笑)
今日はスカブーで通勤です)^o^( いろいろ試しました。
まずは、マニュアル風ポチポチスイッチ!
前方に注意して(笑)マニュアルモードに切替えると、どうやら今は4速らしい…
UP・DOWNをポチポチすると、なんと7速まであった!(汗)   忙しすぎ(爆)
グランツーリスモをマニュアルで出来ないボクには使いこなせません…(^_^;)
マニュアルをさっさと諦め(爆)今度はスポーツモード!これは勝手に変速するから楽チン。
最初はエンブレ強すぎね?って感じていたけど、慣れてくるとゼロ発進はノーマルだとトロ過ぎて
我慢出来ない状態になります(笑) 出足スポーツ→巡航ノーマルの繰り返しに・・・
ウエイトローラーをスイッチ一つで換えられる感覚ってかなり素敵(笑)マニュアル風はイラネっす。
でも、通勤バトルを勝ち抜く為(笑)のヒラヒラ感は相当慣れないと無理そうです~

帰りは調子に乗って高速へ!(爆)明日以降の天気が心配で、コマジェを引上げにバイク屋へGO!
スクーター初高速、かなり快適でイケます。メーター読みながら、軽のリミッタまでは余裕で到達。
その域でも結構安定してるし本領発揮だなぁ、この領域はコマジェでは真似出来ん(^^ゞ
下道でも感じたけど、やっぱサスがオートバイだね。コマジェはどっちかつーと原チャに近い。

バイク屋でコマジェと再会!超ちいせぇ!(爆)
店長に軽く浮気の感想を述べてから帰路につきます。 やっぱコマジェ良いよぉ。
パワーは劣るけど、軽いからあんまり遅く感じない。というより丁度良いヒラヒラ感で快速だよ。
でも、250のトルクとあのスポーツモードがこのサイズに入れば、すげぇ楽しそうだなぁと思いつつ、
最新250試乗によってコマジェの良さを再認識したコマジェヲタでした(^^ゞ

・・・(^_^;)
オイラ、今、ギア付きバイク乗れるのかなぁ・・・(滝汗)
代車
今日は小僧の運動会…日差しが眩しくて日焼けしたぞコリャ…

それはさておき、コマジェにリコールが出てます。フューエルポンプのシール交換になるんですが、
さっきバイク屋に預けてきました。
んで、代車貸してもらいました。コレ(^^ゞ
CIMG0843.jpg CIMG0846.jpg
スカイウェイブ250タイプMってやつ?勇気のいる黄色!走行150kmの新車(試乗車)

ファーストインプレッション! デカ杉・・・(^_^;) 重いんだよ~リッパだけどさ。
ツーリングとかに行くなら良いかもしれんけど、通勤快速にはならない気がする。
でも、装備はすごいよ。なんたってスマートキーだよ\(◎o◎)/!
ウチではクルマにすら付いてない装備だよ(爆)
んで、マニュアル風ポチポチスイッチも付いてる。いろいろあってワケわかんない(笑)
とりあえず、車高下げたい・・・(爆)
CIMG0844.jpg CIMG0845.jpg
メーターも豪華です。レッド9500rpm…(^_^;)
コマジェに比べてパワーは多少あるけど、重いからキビキビとはいかないんすよね。
借りモノだし、デカさに慣れてないのでスリ抜けも躊躇してしまいます(^^ゞ

明日、通勤に使ってみよう!A4ノートPCが余裕で入るラゲッジは素晴らしいっすね。
ポチポチスイッチも使えるかな?


小物GET
今日、明日は、前の会社の一泊ツーリングの日です。
とはいうものの自粛中のオイラは、集合場所でお見送りだけ参加。
前の会社辞めてもうすぐ2年。その上自粛中の人間に、今でも声を掛けてくれる仲間達に感謝っす。

今度はヤフオクでフロントフェンダーを入手しました。3000円也。
FZ1のフェンダーはR1(5VY)と共通部品なので、中古でも比較的入手しやすいですね。
カウルは傷傷ながら、割れたのはライトの間の細いとこだけでちょっとリペアすれば再使用
できないことも無いですが、フェンダーはパキパキだったので、用意しました。
Image021-s.jpg
なんで青なのか?意味はありません。出品されてたのが青だっただけです(笑)
どのみち色は何色になるかまだわかりませんからね~…(^_^;)
金があればカーボンパーツでも奢ってやりたいトコですが、今から盆栽は無理そうです(爆)

まだエンジン降ろすのに重い腰が上がりません(^^ゞ明日は小僧の運動会だし・・・

ヤフオクでパーツ物色していて気が付いたんだけど、FZ1てカウルとか割と出品されてるのね・・・
でも、みんな結構ガリガリのバキバキ・・・(笑)
そんだけひっくり返ってる人がいるってことなんですよね・・・みんな気をつけて~(^^ゞ
整備環境整備(^^ゞ
フロントスタンド買いました。
新品なんて買えないからヤフオクで探してたのですが、それでも10000円近くになっちゃうのね。
たまたま某中古部品屋さんのネット通販サイトを見ていたら、J-TRIPのが7990円!
しばし考え・・・ポチっとな(爆)
CIMG07899-s.jpg
じゃーん、センスタとジャッキに比べれば、少しは安定感がでましたね(笑)
これでやっとこさエンジン降ろせそうです。
でも、ガレージの中ガラクタ一杯で、ばらし始めるとモノを置くところが無さそう…ちょっと考えなきゃ。
凹みを見てヘコむ・・・(-_-;)
連休ですね~、とはいうもののツーリングに行くわけもなくダラダラと過ごしてます…(^_^;)

FZ1もこのままじゃイカンと思い(笑)、少しだけ進めました。
まず、曲がったフォークを外しましょう。(ホイールはまだ貸出し中です)
曲がってしまったフォークというのは、クランプを緩めてもなかなか抜けず、ちょっと苦労・・・
CIMG0717.jpg CIMG0718.jpg
やっと抜けたフォーク…すげぇ曲がってるよ…(汗)

[続きを読む...]


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





