ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
ヨシムラ
8耐でとうとうヨシムラが勝ちましたね!

ここんとこの8耐はホンダのお祭りみたいな空気が流れていたこともあるけど、僕自身がオッサンに
なってしまったのかなぁ、今年はネットストリーミングは無く、TVもスカパーPPVしか無く、
視聴環境が無かったこともあり、途中経過も気にせず昼寝までかましてました・・・(^_^;)

夕方、Mばさんから突然の電話!「ヨシムラがTOP独走中らしい!」
慌ててネットで情報収集開始。終盤、2位以下を全てラップし独走のままチェッカー!

やったねヨシムラ! ヨシムラはずっと本気で戦っていたんですね。
周りの雰囲気のせいにしてテンション下がっていた自分が恥ずかしいっす・・・
初バイクのバンディットにピカピカのDuplexサイクロンを嬉々として取り付けた時を思い出しました。
当時、ヨシムラを付けたくてバイクを選んだんだもんなぁ。
ウレシイです。今日は気分良く眠ろう・・・
R-FIT
今週はずっと天気が雨や微妙だったので、通勤はずっとアイでした。
先週末に装着したR-FIT!なかなか面白いですね。
モタツキを感じていたところが結構良さげになりました。
そりゃブーストアップとかじゃないから、すげぇパワーアップは無いですよ、
ただ、谷のように感じる部分が埋まるというか、踏んだ時のヒトの感覚(意思)に合ってくる感じです。
本来はこうなんだろうけど、燃費や環境規制に適合させるために、
どうしても崩さなければならないコトってあるんでしょうね。
ATのシフトパターンもイマイチなとこもあるけど、通勤車両だからな・・・(汗)

ちょこちょこ数字も変えたりしたけど、同じ条件で繰り返し試さないとホントのとこはわからないすね。
でも、信号待ちの間でも変更出来るお手軽さは良いですね。回転数と補正値は細かく触れるし。
FZ1にもこんなのが使えれば良いと思うんだけど、役不足かなぁ・・・

バイク用のコントローラとしては回転数だけでなく、スロットル開度も見て補正するのは
必須だろうと思う。その辺のシビアさは4輪とはやっぱ違いますよね。
そうすると、BLRのICON2とかになるのか・・・
アイのプチいじり
今日は仕事がお休みでした。なんと4連休なのでありますっ)^o^(

雨の中、アイをいじってました。
ヤフオクでゲットしたブリッツのR-FITという燃調コントローラを装着です!
CIMG0942.jpg
実はアイは交差点を曲がった後とかのアクセル踏込みの時に軽いモタツキがありまして、
気になっていたわけであります。

燃調をいじるとずいぶん良くなると、みんからで読んだ時から物欲が沸き起こっていたのだ。

[続きを読む...]
今日はコマジェの整備
思えばコマジェ君は通勤で酷使している割にちゃんと整備していなかった。
エンジンオイルとギアオイルはマメに換えてるし、エアフィルターはすぐに調子が落ちてくるので
度々掃除しているが、他は・・・スマン・・・(^^ゞ

最近通勤中にフロントがバタバタするようになったような気がしたので、フォークオイルを交換。
フロント周り全バラに近いので結構面倒くさいけど、前浮かして一気に作業!
ローダウンしてるので、ボトム付近の踏ん張りを期待してちょっと油面UP。
カメファクのバネなんですが、ちっとも下がんなかったので、15mm位切って入れてます。
どうせ切るならノーマルで良かったじゃないかと後悔したものです(笑)

フォーク終わったらブレーキ周りがヤケに汚れてるのが気になる・・・
8000キロ位で純正パッドが終わったけど、その時換えたどこかの激安パッドは全然減ってねぇ、
すげぇ!特に効きは申し分ないし、どこのか忘れちゃったのが痛い(爆)
フルードは納車以来換えてないので、さすがに交換することにしました。2年以上経ってるし。
でも、フルードは去年FZ1のブレーキマスタとライン換えた時の余り・・・
既に1年モノでちょっと黄ばんでますが、換えないよりマシですよね・・・(汗)

サクサクとフルードを足し足し、エア抜き作業を済ませて終了!
整備すると、なんだか気分スッキリしますね。明日、通勤で使えるかなぁ?
相変わらずネタが・・・
無いです~・・・(^^ゞ

ビリーは今週後半3日続けて休隊してしまい、今日は焦って先程やりました。汗だくです(笑)

実は平行して前屈訓練(爆)も始めたのですが、こっちは結構すぐに効果が出始めました。
今までは前屈といってもまったく手の指先が足の爪先に届かず、やっていても「ふざけてるの?」
と言われるほど面白かったらしいのですが・・・(笑)
今のボクは違います!指が爪先に届きます!(威張るな)

目標はバレンティーノのように乗車前に真っぷたつに折れるような前屈をすることです(核爆)

そうそう、さっきウチのお風呂にヘビが出たよ、ちっちゃかったけど・・・
最近は外でもあまり見かけないのにどうしたんだ?どっから入ったんだよ?
まさか、ヘビ型侵略宇宙人か?(最近ケロロ軍曹に毒され杉・・・)
であります!(爆)


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2