ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

物欲の秋
初めての富士でのF1はいろんな意味で大変なものになってましたね。
雨でドッチラケかな?と思いつつもTV観戦してましたが、4輪は雨でも結構面白いですね。
地上波があまりにもCMが多いんで、CSの721と平行して見てましたけど、
CSの今宮さんと川井ちゃんの話がマニアックというか、なんというか面白いかも・・・
でも、地上波の方が全然、画がキレイなんですよね~。
それにしても、今年の2輪、4輪の各TOPカテゴリーは若手が凄いっすね。
ストーナーとハミルトン、歳も近いですけど、同じ年にこの戦績って何か運命的なものを感じますね。

それはさておき、タイトルの物欲・・・アイにニュウパーツ投入です!
P1030256.jpg P1030261.jpg
[続きを読む...]
塗装の準備
FZ1のRホイール白塗装の為に缶スプレー買ってきました。
P1030254.jpg
この週末は雨っぽいので塗装はダメですね。
でも、寒くなるともっとダメだから早くやらねーとな・・・

リヤのみと思いつつ、実はフロントもやり直しです。

[続きを読む...]
電子スロットル
今日もまたアイちゃんネタっす。
アイはなかなかハイテク車らしく、電子スロットルが採用されてます。
2輪じゃまだまだR6からはじまったばっかりですが、4輪は結構使われてるんですね。

これってドライバーのアクセル操作に対して、実スロットル開度はECUのセッティングで
いくらでも調整が可能なので、ごく稀に「アレ?」って思う時があります。
踏んでるつもりでも一瞬開いてないような感じだったり・・・
逆もあるかもしれませんけどね、車側が「もっと踏め!」てな。
[続きを読む...]
点検ついでに・・・
気が付けばアイに乗り始めて1年近く経ちました。
24ヶ月点検のついでにアイテムを一つ投入しました。
P1030249.jpg
[続きを読む...]
今週のFZ1
今週もちょっとだけ触りました。
CIMG1171.jpg CIMG1170.jpg
先週、無事フロント周りが組み上がったので、数ヶ月ぶりに太陽の下へ!(笑)
今度はお水をちゃんと入れて、エンジン始動っす!
基本的に走る機能は回復しているので、走ろうと思えばこのカッコで走らせることも
可能なのですが、そこはまだまだ自粛規制中の身・・・(+_+)ガマンガマンであります。

[続きを読む...]
Fホイール装着
今日はいよいよ塗装がが終わったFホイールを装着です。
新しいバルブをブチ込んで、タイヤを組みます。タイヤは走らせる時に新調するつもりなので、
とりあえず、着地して転がせるように、仲間にもらった廃タイヤで組み、ディスクローターを取付けます。
CIMG1163.jpg
ホイールが曲がっていたので、ディスクも大事をとって交換。実はR1用を奢りました。
ていうか、ボク的には白ホイールには金色のインナーが欲しかったんだよ~(^_^;)

[続きを読む...]
ホイール塗装
昨日、下準備したFホイールを白く塗りました。
どうやってワークを固定しようかと思ったけど、結局ヒモでくくって吊り下げました。
ホントは周り囲って風除けとかしたいけど、素人だから許して・・・(+_+)
P1030233.jpg P1030234.jpg
元が黒なんで、塗りムラがあると物凄く目立ちます・・・
缶スプレー1本じゃ足りず、2本投入しましたけど、U字断面の中とかは諦めました・・・(-_-;)
センターのハブの中とかも適当です(笑)ツヤがあまり無いので、来週ちょっと磨こう。

今のところは結構キレイに見えますが、タイヤハメるのが自力なので、
あっさり傷だらけになりそう・・・
つーか、フロント塗っちゃったから、この後リヤも塗らなきゃいかんのね・・・
コストダウンなポイント・・・
R1用のホイールセットカラーがバックオーダーだったものが入荷したので、もらってきました。
受け取って感じたこと。「軽っ!」アルミ製でした。
CIMG1151.jpg
並べるとこんな感じ。左がR1用、右がFZ1用。R1はちょっと豪華なシャンパンゴールドアルマイト)^o^(
FZ1は鉄にメッキか?仕事するところの寸法は同じなのかな、買わなくても良かったのか・・・?(-_-;)

重さ量ってみました。FZ1のが40g位に対しR1用は15g位、まぁ比重からいってそんなもんか。
これもグラム単位の軽量化なんすね。SSとネイキッドの目指すとこの違いですね。
こういうコストダウンの積み重ねでFZ1は100万円で売ることが出来たんだね。
キャリパをヤフオクで売った時に知ったんだけど、FZ1純正採用のMOSキャリパも
R1用(02年位?)だけはカッコが同じでもピストンがアルミ製で軽量なんだってね。
フタが特別に金色でMOS金キャリってことで有名で値段も高いらしい。

今日はFホイール塗ろうと、新品ホイールに惜し気も無くペーパーかけてマスキングしました(^^ゞ
CIMG1152.jpg
ハハハ・・・マジで1/1プラモ状態だな・・・(^_^;)壊す前はプロに塗ってもらうつもりだったのに・・・
すっかり怖いモン無しだ・・・(汗)



Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





