ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
エアフェスタ
今日は、エアフェスタ浜松を見に行ってきました。
毎年メチャクチャ混み合うイベントですが、地元民はチャリで出動です。
下の小僧をママチャリの後ろに乗せ、上の小僧は自分のチャリ自走でGOでやんす。
CIMG1294-2.jpg CIMG1295-2.jpg CIMG1296-2.jpg
ホントは午前中のF15とかの飛行から行きたい気分なんだけど、子供達は特に興味あるわけでも
ないので(笑)、午前中はウチから見えるF15で我慢・・・(+_+)
ブルーインパルスに合せてお昼頃現地入り。それでも、子供達は結構ワーワー言いながら見てました。
お空にこんな絵も描いてくれて、ホント毎度のことながら上手いモンですね。
カッコいいです。飛んでる方はそりゃ大変なんだろうけど・・・(^^ゞ
CIMG1291.jpg CIMG1301.jpg
基本的にバイク好きって飛行機も好きな気がするのですが、気のせいですかね・・・?(^_^;)
ボクは子供の頃から戦闘機大好きです。
CIMG1307.jpg
ホイール塗装の続き
先週に引続きホイール白色化作業です。すんません、画像なしです・・・(^^ゞ
下塗りに失敗してダレダレ、ボコボコのリヤと、既に組みつけてしまったフロントをまた外して
ペーパーで修正します。
なんだかキレイに直せなくて、もうイイや感がちょっと漂ってきたところで(汗)
エアーウレタン塗料の登場です(爆)

よ~く振って塗装開始、仕上げだけに緊張しますが、すぐに集中力が切れます・・・(^_^;)
オマケに最初からほとんど白いので、どれくらいついているのかさっぱりわかりません(汗)
なんとか缶一本で2本とも塗り切りました。
常温で少し硬化させたあと、またしてもなんちゃって焼付けにトライです。
先週は電気ストーブをあてただけですが、今週はちょっと学習しました(笑)
カーペットシートでホイールを囲むように簡易乾燥ブースを作り、そこに電気ストーブです。
10分もすると結構な温度になってきたので、そっから数十分保持してみました。

どうなんだろ?常温乾燥よりは良さげなんだけど・・・
でも、キャブクリ吹き付ける勇気は無いな~・・・(笑)
ノリックよ、君もなのか・・・
既にいろんなところで報じられていますが、阿部典史選手が亡くなってしまいました。
あまりに突然なことで、本当に絶句しました。早すぎます・・・しかも公道で・・・
今年はいったい何が起きているんだろう?沼田選手、奥野選手に続きノリックまで・・・
悪い夢なら覚めて欲しいところですが、現実なんですね。

ノリックも近年は成績も思わしくなく、全盛期を知る者としては寂しいこともあったけど、
でも、500の頃のあのセンセーショナルな走りは、何かを期待させるモノがありました。
大治郎選手と共に日本を代表するスター選手であったことに間違いありません。
本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。
リヤホイール塗装
昨日は、GSF-MLの全国MTGにちょい顔出ししてきました。
GSFを降りてからもずっと名前は置かせてもらってるのですが、全国ミーに顔出したのは
久しぶりでした。さすがに面識の無い方がかなり増えていましたが、久々に会えた方々も多く、
嬉しかったっす。
やっぱGSFは良いバイクだわ。車重があと15Kg軽かったら乗り換える理由は無かったかな?

んで、今日は町内自治会の運動会・・・(^_^;)
日頃の運動不足が祟って死ぬところでした(爆)
しかし、暑かったなぁ・・・もう10月なのに日焼けしちゃいました。

お昼からは、文字通り昼寝(^^ゞ
F1の中国のスタートをちょっと見てからホイールの塗装開始!
昨日のうちにペーパーで足付けはしておいたので、マスキングして塗るだけだぁ!
いきなり終了の図
P1030264.jpg
実は、近くで見るとダレダレのボコボコ・・・(-_-;)
今回は電気ストーブ使ってプチ焼付けにチャレンヂしました。でも、ちょっと時間不足か・・・
来週以降にエアーウレタン塗料でオーバーコートするので、そこでリカバーしなきゃ。


ニュウパーツインプレ
アイにニュウアイテムを組んで2日、通勤で使ってみました。インプレしましょう!

HKSスーパーハイブリッドエアフィルター:
正直良くわからん・・・(^_^;)ブーストの立ち上がりが良いような気もするが、
嬉しくて、ただ踏みが良くなってるだけの可能性大(爆)

デイトナグランドエフェクターGE2:
これも微妙・・・元々GE1で結構な効果が出ていたので、上乗せは判り難いかも。
少なくともGE1を付けた時のような感動は無かったっす。

つまらんインプレですいません・・・でもね、決して付けて失敗とは思いませんよ~(^o^)/
凄く楽しいもんね。ホント良いクルマだよ~。


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2