ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
冬支度
先週くらいから急に寒くなりましたね。
コマジェ通勤も冬仕様にしなきゃ辛くなってきました。
オーバーパンツ無しではキツイですね。今はグリップヒーターだけでなんとか平気ですが、
近い内にハンドルカバーも装着する必要がありそうです。

車両の冬支度として、ラジエターの前をガムテープで塞いでオーバークール防止策をしていますが、
なんちゃって水温計で管理した結果、今年の夏は上の2段位開けていただけで、過ごせてしまいました。
そのままの状態で最近までくると、当然オーバークール気味です・・・走行していると水温が上がりません。
今日、思い切って導風開口部を全部塞いでみました。
明日以降、これで試してみます。さすがに水温が上昇するようなら剥がすだけなので、気楽なモンです。
それにしても台湾仕様て、ラジエター大き過ぎだな。

FZ1は進展無しですが、毎週エンジンはかけるようにしています。
走った・・・
我がFZ1がとうとう走りました!(涙)
っても、ボクは乗れないので、弟のケロロ軍曹にペコポン人スーツを着てもらって(爆)
代わりに動かしてもらいました。
CIMG1434 のコピー CIMG1433 のコピー
近所の空き地なので、入っても2速までって感じですが、ちゃんと走ってましたね。
つか、忘れてたけど、FZ1てノーマルマフラーでもなかなか勇ましい音だったのね・・・(^_^;)

さて、まずは一段落ですが、今後はどうしようかな・・・
ホイール白化 完了!
CIMG1349.jpg CIMG1350.jpg
ホイールは前後とも白くなりました。ボク的にはかなりお気に入り!でもなぜかフェンダーは青・・・(爆)

久しぶりにエンジンも掛けました。バッテリーはトリクル充電しっぱなしなので、セルは超元気っす。
気持ち良く始動!しばしアイドリングさせて水温を上げます。

そういえば、EG降ろしてからクラッチの調整してなかった。
ちょっと跨ってギア入れてクラッチミート・・・全然合ってねぇ・・・軽く調整してOK!
この左手を開放すればスルスルと走り出すハズ・・・でも我慢我慢・・・

そう、ボクはまだギア付きは自粛の身・・・(ToT)


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2