ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

準備完了?
いやぁ、寒いっすね。こちらもたま~に白いものが舞っています。
明日の交通事情が心配になってきました。中央道も今んトコは速度規制のみでチェーン規制は無いね。
まぁチェーン規制ならまだ良いよ。頼むから通行止めだけは勘弁して下さい・・・(+_+)

昨日、タイヤをスタッドレスに換装して、念のためバッテリーを補充電してます。
外窓を撥水コートもしたし、雪が降ると内窓がすぐ曇るので曇り止めもしました。

天気だけはどうしようもないので祈るだけですな。

今年ももうすぐ終わりですね~
バイクに乗りはじめて、1年通して一度もギア付バイクに乗らなかったのは初めてのことです。
まぁ、その分クルマ乗ったり、ほかのことして気は紛れてますが・・・(^^ゞ
来年はどんな年になるかな~

それでは皆さん、良いお年を~(^o^)/
年末恒例
今日から、お休みに入りました。
恒例のガレージの掃除をしました。っても車両を出して掃き掃除するだけですが・・・
CIMG1509.jpg CIMG1508.jpg CIMG1510.jpg
去年はまだフロントが壊れたままのFZ1を引っ張り出して掃除したんだよな・・・
今年は、全部普通に転がせて良かった(笑)

掃き掃除して車両を収納して終了。
さぁ、明日は、元旦の松本行きに向けてリバちんのタイヤをスタッドレスに換装せねば!
オイル交換祭
昨日はオイル交換の日でした。っても2台だけですけど・・・

アイもほぼ9000kmを迎え、年越し前にオイル変えとこってことで、SABへ。
元々はあ~いう用品店でオイル換えるのってあんまり好きじゃなかったので、
今年まで使ったことすら無かったんですが・・・(基本は出来ることは自分でやりたい人ですなんすけど・・・)
まぁ、会員になれば工賃無料になるしって、前回、会員になっちゃったので、利用してます。
年に2回以上交換すれば、元が取れるんだよな。オイルパックリも買わなくて良いし・・・
オイルは前回はBPだったけど、今回はカストロのEDGEってやつ、5W-30。

交換作業中はちょっとアルミ売り場なんか見ちゃったりして(笑)、その後作業の様子を待合室で観察・・・
ちょうどドレンを締めるとこ。・・・て?アレ?なんか締めてる位置がおかしくね?
って遠目に見てても気が付きました。ソコはATFでわ・・・(汗)

[続きを読む...]
ベトナムの交通事情
なんとか無事帰国しております。いろんな意味で良い経験になりました。

仕事の話してもしょうがないので、普通に驚いた交通事情ネタでも・・・

下の画像は夕方位です。左の画像に何気にコマジェが写ってました。
ショートスクリーンにカスタマイズしてますぜ!でも、台湾のようなカスタム車両は皆無。
ちょっと混んでくると右の画像のようになりますが、この状態でもスキあらば前へ!の精神です。
IMGA0009.jpg IMGA0010.jpg

夜になると危険度は更に上昇!

[続きを読む...]
ニュータイプの国
実は日曜から仕事でベトナムに来てます。ハノイに入って、昨日今日とホーチミンにも行きました。
海外出張なんて慣れてないもので、ちょっと大変なんですが、
こっちの交通事情の凄さにいささかカルチャーショックっす。

バイクの数が異常です(+o+)日本で言うとこのタイカブみたいなやつばっかしですけど。
んでもって、走り方がこれまた凄い!
とにかく、アグレッシブ!誰もが超攻撃的です。車線、信号もお構いなしで、自己中心的に切り込みまくり!
2輪も4輪もパッシング・ハイビーム、クラクション鳴らしっぱなしって感じっす。
しかも、3人乗りや4人乗り(幼児含む)もアリで超接近戦!先に行ったもん勝ちだし、
対向車線にはみ出して正面衝突ギリギリで交わすのがアタリマエなチキンレース状態・・・(怖)
交差点も信号無し(無視?)で集団交通がまともに直交してるのに、なぜか誰もぶつかりません・・・(謎)
歩行者もそんな中を普通に横断してますが、誰もハネられませんし、ハネません。
ココのヒトはみんなニュータイプです、きっと・・・
フツーの日本人が、この環境にいきなり放り込まれたら即死間違いなしですな。

数年前に行った台湾も驚いたけど、こっちは更に数段上だわ・・・


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





