ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

すんげぇ風・・・
最近はアイちゃんばっかりに気をかけてて、通勤でも3週間ほどコマジェを放置してました(^_^;)
今日はお休みだけど、ちょっと用があり、暖かかったのでコマジェで出社。
バッテリーはトリクル充電しているので、一発始動っす\(^o^)/
しかし、すんげぇ風が強いっす(汗)直線もフラフラしながら走行(笑)
でも、やっぱ2輪は楽しいよね~

会社で外を見たらナニゲに暴風雨?(滝汗)
しばらく様子を見ていたら、雨上がりました。折からの風で路面も急速に乾き、
何事も無かったように帰宅できましたとさ。風は相変わらず凄かったけど・・・
また明日は寒そうだなぁ・・・
FZ1国内仕様パーツリストが・・・
ヤマハHPで検索可能になってますね。
ワタシ注目のヘッドライトASSYは載ってるものの価格未定だった・・・
Nのシートカウルも出ているし、車両修復の障壁がまた一つ無くなりましたね。
最大の障壁は、他の物欲か・・・(爆)  ただいまレカロ貯金運動中(^_^;)

話は変わってガンプラ完成しました。
CIMG1612.jpg CIMG1614.jpg CIMG1617.jpg
こりゃよく出来てますね、関節とかよく動くのでいろんな姿勢が楽しめます。
ほぼ塗装無しですが、すげぇカッコいいです。メガランチャーまで持てるし。
ちゃんと塗装してあげたいけど、スキルが・・・

ウェイブライダーにも変形してみました。
CIMG1621.jpg
ガンプラ
ウチの小僧はケロロ軍曹にハマってます。
ちょっとはホビーの味を知ってもらおうと、少し前にケロプラを買ってみたのですが、
今では大ハマリです。でもケロロの域を出ないところを見ると、プラモ好きというよりは、
やっぱりケロロだからということなんだろうな・・・今ではケロプラはほぼ制覇してます。
んで、今日も新発売の武者ケロを購入。

で、本題のガンプラ・・・ついうっかり1/144HGゼータガンダムを一緒に買っちまった(笑)
まぁ、オイラも例によって生粋のガンプラ小僧だったわけでして、その後ラジコン小僧を経て
現在のFZ1(プラモかよ)に至るまでホビー魂は生き続けているワケよ。

しかし、ガンプラ・・・25年振り位?(笑)
こりゃもう、「見せてもらおうか、最近のガンプラの性能とやらをっ!」てな感じですな(爆)
知ってたけど、部品はほとんど着色されていて、そのまんまで組んでも結構サマになるそうで、
コレ大きな違いですね。
小僧当時はシンナーでアタマやられながら(笑)全部、色塗ってたけど、もうそんな元気無しだから、
そのまんま組みます。接着剤もほとんどいらないパッチン組み立てなのね。
墨入れとか、他にもちょっとだけ塗るかもと思って、ガンダムマーカーなるペンも購入しておいた。

で、製作開始・・・「やってみるさ・・・」   ふーん、1/144なのに凄く細かく出来てるのね。
オマケにコレってウェイブライダーにもなるんだって、まじ凄いね。
製作開始後1時間程・・・上半身で集中力切れ・・・(核爆)      今日はココで終了・・・
CIMG1611.jpg
小僧の頃は、朝から晩までやっていて、何体も作っていたような気がするけど。
コレもオッサン化というものなのか・・・ええぃ、まだだ、まだ終わらんよ・・・
インフルエンザ
上の小僧がインフルエンザにかかりました・・・(^_^;)
小学校で流行っていて、授業短縮とかもしていたので、順番が廻ってきた感じかしら。
金曜の夜から熱が出たので、お医者さんにかかるとビンゴでAソ連型ってヤツ?
予防接種もしていたけど、ハズレだったみたい。

それ以来、小僧は2階の部屋に隔離(^^ゞ
でもね、このインフルエンザ全然辛くなさそうなのよ。医者行く前の夜だけは結構熱出たみたいだけど、
医者行った後の昨日と今日は、全然普通の人みたいに元気\(◎o◎)/
多少はワクチン効果アリなのか?
高熱も無く、ずっと漫画とか本読んで、寝やしねぇし、メシも全部完食だし(爆)
でも、タチ悪いのは、感染すること・・・(汗)
熱下がって元気になっても二日は感染力があるらしい。

ウチは下に3歳児もいるし、オラは火曜日に外せない出張があるし・・・
我が家は昨日からみんなマスクマンだぁ(爆)もう遅いかもしれんけどね・・・(-_-;)


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





