ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

ガンプラ工場見学であります!
今日は、静岡ホビーウィークの一環でバンダイホビーセンターの一般開放があったので、
コレは行かねばと、静岡まで遠征してきました。
無料だけに、かなり人は入ってましたね。普通の見学コースに較べ、かなり短縮されてたようですが、
連邦の制服とか着て働いてる人がとっても羨ましかったっす(笑)
成形機やフォークリフトのカラーリングもガンダム風やシャア専用カラーになってるところが凄いすね。
物が小さいだけに、工場っても予想外にこじんまりしているもんなのね・・・

本日の目玉はケロロ軍曹ミニステージ!(爆)
リアルケロロは苦しそうでしたね。記念写真も撮ってもらいましたよ。
CIMG17731.jpg (※5/18 諸事情(笑)によりキャラ入れ替えました・・・(^^ゞ)

新製品コーナーでは、HGUCサザビーが展示されてました。大きいな~
その前にνガンダム作らないと・・・(まだ手付かず)
武者ケロシリーズのギロロ浪人とドロロ頭領もありましたね。
CIMG1750.jpg CIMG1732.jpg

バンダイの後は、グランシップまで歩いてトレインフェスタにも行きました。
ウチの小僧どもは鉄ヲタなので(笑)こっちの方が良かったかも。
いやいや、鉄な方たちのエネルギーも凄いですねぇ。

廃車じゃない・・・歯医者(>_<)
昨日、突然、奥歯の詰め物が取れました・・・(^_^;)
神経抜いちゃってる奥歯なので、痛くないけど、大穴が開いちゃって困った・・・

今日、午前半休で歯医者に行ってきました。実はオイラ、歯医者さんが苦手で、
最後に行ったのはいつだろう?って位っす。
まだ新しい歯医者さんで非常にキレイです。治療台?にはPCのモニターが付いてて、
撮ったばかりのレントゲンや普通の画像がすぐさま表示されます。こういう時代ですか?(爆)

いい機会だから、全部見て頂戴ってことで、案の定、他にも虫歯多数(ToT)
オマケに上下左右各一本づつの親不知を、この際全部抜いてしまえ!という治療方針が確定(号泣)
かなりの長期戦が予想されます。
ワタクシ、これまで歯を抜いたという経験が無く、非常にビビリモードに突入しております。
途中で逃げ出すかもしれませんが、よろしくお願いします、先生・・・(笑)
シートカウル
P1030692.jpg
FZ1のシートカウルをヤフオクでゲットしました。今度は黒か・・・見事に色違い(汗)
少々小傷もありますが、どうせ塗っちゃうし、安かったから問題なし。

実は、Nのシートカウルでグラブバーレス化を狙ってたんだけど、
ベルト付きタンデムシートも用意しなきゃならんし、とりあえずこれで組もう。
今の右側が折れてるヤツで、左もカットしてグラブバーレス仕様を作ってみよう!

凹んだタンクだけ我慢すれば、外装はひととおり揃ったなぁ。
後はライトステーが無いとカウルが真っ直ぐに付かないんだよな。
力技で修正しようと思ったけど、なかなか強敵でした。
今後、ライトを付けることになった時に、光軸調整で地獄見そうな気がするし・・・(+_+)
コレだけは新品買った方が良さそうだ。

終わりか・・・
GWも終わりですね・・・つーか、確かに会社は休みだったんだけど、今回のGWって過去最低というか、
こんなにも長いのに全然有意義だった気がしない・・・(-_-;)
まぁ、無計画な自分が悪いんだけど、こんなにグダグダなら半分くらい仕事してた方が良かったかも・・・
とまで思えてしまう(笑)
子供たちが学校・幼稚園だったり、なおちんは子ども会の役でお祭り仕事だったりと噛合わないことが
多かったんだよね・・・
だったら、さぞ一人でνガンダム製作は進んだだろ?と思えば、実はまだ手付かずだったり(謎)

ちゃんとやったのは、アイのブーストアップ位か・・・これだけだな・・・ちゃんとしたのは(^_^;)
でも、こればっかりひたすらやってたワケじゃないっすよ。
どうにもならんかな?とも思ったんだけど、みんカラの方からヒントを得て、ハードル越えました。
やっつけ仕事にしては、よく出来たわ・・・もうマフラーもエアクリキノコもいらんね。ターボってイイなぁ(笑)
後は使ってみて、燃費がドコまで影響するかで、ブーストアップ量を調整しないと・・・
詳細は例によってみんカラの方で・・・

ロレンソ君、実は右足も骨折してたんだってね。結局、決勝も走りきるドコロか4位に入っちゃうし・・・(◎o◎)
でも、残念なのはスーパーアグリF1かな・・・なんとかなんないのかよ→日本のお金持ち(他力本願)
今のF1の内容はともかくとして、SAF1のことは、どこかいつも気になってたんだよな~
ロレンソ君
昨日は熱出して寝込んでました・・・んなことはどうでも良いけど(笑)motogpですよ。

中国ラウンドFP1でハイサイド転倒により、両足首を強打、左足首は骨折となってしまったロレンソ君。
ルーキーながらここまでポイントリーダー、元々オイラはあんまり好きなライダーじゃ無かったんだけど、
トップクラスのガチンコ勝負を望むオイラとしては一角が欠けるだけでも非常に残念だなぁと思ってました。

んで、夕べ録画しておいた予選を、今朝見たら、なんと走ってる~・・・\(◎o◎)/!
ぉぃ・・・左足首骨折だろ?両脇抱えられて歩いてるし・・・
予選が進むにつれて、悲壮なまでのスピリッツを見せつけられました。
途中、またしてもハイサイド寸前のテールスライドや、ストレートエンドで止まりきれないなど、
普通は心折れそうなことが何度もあって、1度はピットに入ってとても痛そうにしてるのに、
次の瞬間には、またコースインしてる・・・すごいね、ライダーって・・・

あの状態でもマジでポールを狙いに行く走りでした。

予選も連続走行はしていなかったし、決勝のレースディスタンスをどこまで走れるかわからないけど、
頑張って欲しいものですな。
一番大事なのは、後々に影響を残すような怪我の悪化ですから、この状態で頑張り過ぎて
再び転倒とかは避けて欲しいっす。


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





