ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
冬休みの工作
もういくつ寝るとお正月ですねぇ。
ノジマのスリップオンも無事旅立ちまして、まずまずの年末でやんす。

お休みに入り、ウチの窓拭きとかを済ませたので(笑)、冬休みの工作の始まりです。
こないだ、グラブバーをちょん切ったシートカウルの穴を埋めてみましょう。

っても、こんなのやったことないので、とりあえずパテで穴を埋めてみました。
カットした左側はともかく、ブチ折れた右側は穴が大きくて大変です。
補強を増やして肉増しを数回繰り返さないと、きっと形にならんだろうなぁ。
いきなり今日の完成図です(汗)
CIMG2294.jpg
このあと、コレがキレイになる姿が想像出来ません・・・(^_^;)まぁ、最悪バー付きがあるからね。

シートカウルが無くてもシートってキッチリ保持出来るんだね・・・
CIMG2292.jpg
これでも良いかな・・・オールペン代が節約できそう・・・(爆)
アクラポヴィッチ!
アクラポのエボリューションライン ヘキサゴナル チタンフルエキゾーストでっす)^o^(
CIMG2284-s.jpg
ヤフオクでかなり安く出ていた為、注目していたんですが、つい最近スリップオンを入手したばかりでもあり、
まぁ最後の最後には値が上がっちゃって手が届かんだろうと、ウォッチするも、直前まで入札無し・・・
へ?と思いながらついうっかり入札しちゃいました。
ここでも、まぁそれでもラスト数分にバトルが始まるだろうし、予算も無く、別の入札が入ったら、
ボクは降りるつもりでした。しかし残り1分でも入札が無く、そのまま入札1で終了してしまいました・・・(・。・)

だってハチマンですよ。定価三拾マソ位のエボリューションですよ・・・目立った傷もありませんし、なんでだろ?
まぁそれはさておき、実は初めてのチタンフルエキなんです~(^^ゞ超ウレシイ!
届いた宅急便のハコの軽さに驚きました。純正のサイレンサ単品よりきっと軽いよね。

当面は装着せずに、ハコ入りの宝物になる予定ですけどね。
さて、こないだのノジマはどうしようかなと・・・
ヤフオクとはいえ譲って頂いたI様にはとても申し訳無い気が・・・この浮気モノをお許し下さい・・・(-_-;)
クリスマスプレゼント?
キターッ! )^o^(
CIMG2283-s.jpg
目標を駆逐するっ!
CIMG2273.jpg CIMG2267.jpg
HCM-Proの00ガンダム+オーライザーセットを買ってしまいました(^_^;)
大きさの割りに結構高いけど、良く出来てますね。ボクより体柔らかいかも・・・

ガンプラにハマりそうになってたんですが、3機目のνガンダムで既に積みプラ化してしまっています(汗)
作るのは楽しみというより、正直ちょっとしんどいって感じのオジ様にはこのHCM-Proは良いかも(笑)

本編の方は、あ~っ?て感じですが、まさに中盤、今後どうなるんでしょうね・・・楽しみです。
小振りなお尻計画(^^ゞ
FZ1のシートカウルには立派なグラブバーが付いてますが、無いのも良いかと思ってます。
事故で片方折れちゃったヤツがあるので、それを使ってグラブバーレス仕様を作ってみようと思います。
既に1000さんが実行されてますね。あんなに上手くは出来そうもないっすけど、とりあえず、DIYでGOっす。

折れた方の反対をサンダーでザックリ切って、とりあえず付けてみます。
このシートカウル、3分割構成ですが、これでもかって位、ごっついブラケットが中にいます。
おかげで凄く重いんですよね。しかもなんであんなに面倒くさい取り付け方法なのかなぁ・・・
N仕様は違うんだろか?
CIMG2232-s.jpg CIMG2233-s.jpg

[続きを読む...]


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2