ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
moto2
今回のハノイは特に出歩くことも無く、ネタも無いので(笑)
関係ないけど、思ったことを書いてみよう。

んで、moto2。今の250に置き換わるカテゴリーですが、600ccはデカ過ぎませんか?
motogpクラスが800なんだから400で十分だと思ったんすけど、ベースEGが無いからですかね?

こないだの全日本でモリワキが250のレースに賞典外で出てブッチギリだったそうですね。
初レースでこれじゃ、混走なんて話にならんですね。
つか、個人的には一緒に出てたアサヒナのZ600が気になる(爆)

250のレベルが高そうなスペイン選手権には周平選手がテストがてら出場しますが、見ものですね。

今の技術で400レプリカ(SSって言うのか?)作ったら凄いの出来そうだと思いません?
NSR250位の大きさで130kg台だったら超楽しそう。でも音的に4発が良いな~・・・(^^ゞ
17000回転位回しちゃって・・・80PSは出るよね?(笑)
まぁ、こんなこと考えてるのは今の日本ではオッサンだけですね(笑)

さぁ、フロ入って寝よ・・・
またベトナムへ
皆様シルバーウイークいかがお過ごしでしょうか?(笑)

ワタシは今回の連休はあんまり関係ありません・・・月曜はお休みでしたけどね。
そんな連休最終日の今日、またハノイへ飛んできます。

今回は、10月の上旬までの予定です。
今日は関空便なので、これから新幹線移動・・・めんどくさい・・・(+_+)
コマジェのフォークオイル交換
土日は連チャンで運動会、幼稚園と自治会っす。
どっちもお昼までなので助かりますけどね・・・(^_^;)
どちらもたいして動いてないのに、なぜかプチ筋肉痛・・・(滝汗)

そんな昨日の午後は、コマジェのフォークオイル交換をしました。
実はオイル交換はオマケで、フォークブーツがボロボロだったのをなんとかしたかったワケですな。
Image001.jpg
[続きを読む...]
カメよ!
昨日は、海岸の掃除とウミガメの子ガメ放流会というのに参加してきました。
地元の中田島海岸はアカウミガメの産卵地として以前から保護団体とかが頑張ってるのは
知ってましたが、実際に参加するのは初めてです。

砂浜は思ったほど、凄いゴミというわけでもなく、こういう活動が実を結んでいるんでしょう。
でも、ペットボトルとかビニールなど、絶対に土に帰らないモノが所々に落ちてました。
そういうモノを産卵に来たカメが口にして苦しむことがあるそうです。悲しいことですね。

今回放流する子ガメです。すげぇちっちぇ~\(◎o◎)/!
こんな風に子供達が海岸に並んで子ガメを放します。
P1000226.jpg P1000234.jpg

[続きを読む...]
泣ける映像(^^ゞ
24時間テレビじゃないすよ。
見ましたか?インディアナポリス。

レースもある意味泣けましたけどね・・・ダニ・・・ううぅ(ToT)
バレンティーノもそこまでしてチャンピオンシップを盛り上げなくても・・・(^_^;)
でも、最近は序盤でコケても全員ブチ抜いて優勝ってレースは無くなりましたね。
昔のバレンティーノはやったことあるような記憶が・・・コースアウトだったかな?

んなことより、それよりも泣けたのが、ケビンシュワンツですよ。
(公式の画像パクリなので控えめに載せます)
originals.jpg
往年のマシンでデモ走行してくれましたね。
フレディやワインガードナーみたいにお腹も目立ってないし、とてもカッコよかった。
http://www.motogp.com/ja/videos/2009/FREE+VIDEO+Kevin+Schwantz+parade+lap+on+the+1993+Suzuki+RGV+500
同じとこにあるmoto2試乗の模様なんかだと、もっと攻めててなんだかとても嬉しい気分になりました。
しかし、500のマシンて軽そうだな~


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2