ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

寒すぎ・・・そして良いお年を!
もう寒いのなんのって・・・(^_^;)
ちょっと乗ろうかと思ってたけど、あっさり諦めました・・・(-_-;)
まぁ無理して乗って、冷えた路面でスッ転んでもしょうがないし・・・

明日は、毎年恒例の元旦松本行きの予定です。
天気が荒れてるようで、今はチェーン規制が出てますね・・・(>_<)
まぁ、通行止めにならなければ最悪OKですが。

今年はなんとかコッチ側に戻って来れて良かったっす(^o^)
また来年もよろしくお願いします。
EXUPキャンセラー装着!
クラッチカバーやサブスロのバタフライは、まだ取り付けてませんが、先に別のものを装着しました。
じゃーん!EXUPキャンセラー!
P1000688.jpg
EXUPのケーブルを外しても、サーボモータを外すとメータにエラーコードが表示されちゃうので、
ずっと撤去出来なかったんすけど、これでやっと撤去出来ますね。
海外製の既製品もあるんですけど、結構高くて、結局ヤフオクで自作品を購入したのですが、
出品されている商品とは別に、純正配線に対応する防水カプラを使って作り直して頂きました。
やりとりの中で出品者の方はmixiのコミュの方であることがわかりました(^^ゞ こういう縁て結構ありますね。

とてもコンパクトに作ってもらって、大満足っす。これなら既製品は要らないすね。
ココをご覧の方でも欲しい人がいればヤフオクとは別の特別価格で作って頂けるとのお言葉も頂きました。

早速装着っす。
[続きを読む...]
今週の仕入れ品
P1000687.jpg
ハイ、ココはバイクネタメインのブログです(汗)
小径のサブスロットルバルブ出来てきました。
でもまだ、ガソリンが一杯なので、タンク上げたくありません(笑)
昨日通勤に使ってちょっと減ったけど、まだ50kmくらいしか走ってないし・・・
やっとスピードヒーラー装着後の確認が出来ました。ちゃんと補正入ってた、良かった(^^♪
明日から休みですが、年内にガソリン減らす機会はあるだろうか・・・(+_+)

R1のクラッチカバーはヤフオクで2000円だったので、衝動買い・・・(-_-;)
転倒暦アリで傷モノですが、機能を満たせば良いのよ。どれ位軽くなるんだろ?
ベアリングは入ってたので、あとはシャフト、ケーブル、ガスケットその他モロモロか・・・
こりゃまだ少し先だな・・・(汗)
等身大ガンダムが来年静岡で復活とな!
お台場に行けなかったワタシとしては、朗報が飛び込んできましたね)^o^(
しかも、県内じゃないの!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091223-00000042-san-soci
最終的にはバンダイホビーセンターに立つことになるらしいし、
静岡県民で良かった・・・(大袈裟)

いやぁ、ちょっと嬉しかったもので・・・(^^ゞ
そんだけです・・・(汗)
寒い日はロボ魂・・・(^^ゞ
ホント最近は寒いですねぇ。
右京さんの事故は残念でしたが、なんとか頑張って欲しいものです。

昨日はロボ魂が届きました。8月に注文したものですっかり忘れていたのですが・・・
2ndシーズンの最初に登場したエクシアリペアと、普通のエクシアをR2に改造するパーツの二つです。
リペアの方は、特徴のあるアタマとソードを作り直して壊れた部分は外しただけみたいな感じも否めないですが、
カッコいいので許します(笑)
P1000678-s.jpg

R2改造パーツはもう一個の普通のエクシアにチマチマと組み付けて改造終了!
ガンダムエクシア・・・刹那・F・セイエイ!未来を斬り拓く!てな感じですな(^^ゞ
P1000681-s.jpg
どこが変わったかというと、我が家ではボク以外の人には変わったところを言ってもわからんレベルです(^_^;)
いや、さすがにボクはわかりますよ。
ニュウマシン
ケータイ換えました。ずっとソフトバンクを使ってますが、ここんとこはずっとシャープ製で
今回も941SHにしました。ひでぢ。初のフルタッチ仕様っす。
911SH君は3年は使ったなぁ、良く頑張ったよ、まだまだ使えるけどね。
P1000671-s.jpg

新旧比較、941の画面のデカさが凄い、しかしクローズ状態でもずいぶんデッカイ端末になっちまったな・・・
このデカさがネガにならなきゃイイが・・・(^^ゞ
つーか、911の外装ボロボロだ・・・
P1000672-s.jpg P1000673-s.jpg

941になってヘッドホン用の平型端子が廃止されちゃったので、勢いでbluetoothのレシーバーをGETしちゃいました。
これにヘッドホンを挿せば、ワイヤレスで音楽も楽しめますね。
コレ自体がマイク内蔵なので、通話も出来るらしい。
P1000674-s.jpg
この手のレシーバーでは以前、ソニエリのハンズフリーヘッドセットで、
すぐにバッテリが死んで充電不能になった苦い思い出があります。
しかも電池交換出来ないとな・・・(ToT)
これはどれくらい持ってくれるだろうか・・・
シャバの空気は美味い(^_^;)
またくだらんタイトルでネタを上げてしまう・・・

インフルエンザは完全に抜けたと思うのですが、土曜の夜から咳がひどくなってしまい、
特に寝る前が重症でなかなか寝られない、なんてなことになってるので、
今日の午前中にもういっかいお医者さんへ行ってきました。インフル終結のお墨ももらえるだろうし・・・

ほぼ大丈夫とはいえ、お医者さんでは待合室ではなくクルマの中で待機、
呼ばれて裏口から診察室へという待遇っす(-_-;)
診察を受ければ、もうインフルは問題ないだろ、とのお言葉。
喉と咳については、こういう合併症もアリと・・・変な菌が喉にいるようで抗生剤その他をもらってきました。

明日から出社可能となりましたが、咳が止まらないとねぇ・・・
インフル明けのヒトが咳ゴホゴホで出社してきたら、そりゃ嫌だろうよ・・・(爆)
俺も嫌だよ・・・(ToT) テロリストとか言われそうだし・・・(^^ゞ

しかし、新型インフルってなんなんだろうね・・・結局熱は37.3℃以上には上がらんかったよ。
タミフルの効果も多少あるんだろうけど、あの程度だとちょっと調子悪いな~位なので、
ボクも仕事が忙しかったら、医者なんて行かないよね。

つーことで、インフルと気付かずにスルーしてしまってる人が相当数いるのではないかな?
それくらい拍子抜けでしたが、一部の方は重症化し、死者も出ていることも事実。ある意味コレ怖いですね。
なんとかボクから感染した人が少数であって欲しいと願うばかりです。
隔離生活四日目(笑)
窓から見える風車は今日もグルグルと回っております。。。
シャバの様子はいかがでしょうか?(爆)

インフルエンザは昨日までに完全に抜けたと思います。
というか、ホントに熱も出ないし、お医者さんで言われた熱が下がって丸二日という判断が
とってもし辛い状況とでもいいましょうか。。。幸いでもあるんですけどね。。

いちお、今日から丸二日として明日まで引きこもりを続けて、明後日から社会復帰(大袈裟)しようかと。。。
いまのところ、同居家族への異変はなく、落ち着いてますが、すぐにはわかんないすよね。

ガンダムOO 2ndシーズンをこの二日間で20話まで見たのに、21話以降のDVDがどっか逝ってしまい、
途方に暮れているのは内緒です・・・(^_^;)
流行に乗ってもーた(>_<)
20091210161213
インフルエンザにかかってしまった…多分新型だそうです。
流行には鈍感だと思ってたのにね(^^ゞ
昨日から喉が痛くて、でも朝の熱は微熱程度。
普通なら出社しちゃう位だったんだけど、
こんな時期だし、嫌な予感もしたので念のため医者に行ったらビンゴでした…
出社停止だし、参ったね。
今も自覚症状は喉と微熱だけで拍子抜け、
つーか、家の中でも当然隔離されてるので、
ヒマを持て余しモブログというワケですな(^_^;)
まぁ、おとなしくタミフル飲んで寝ます…
スピードヒーラー装着
届いたブツを装着してみました。
構成品はこのとおり、本体と車速センサに割り込ます為のケーブルと最高速呼出しボタンのリモート線だけです。
親切にマジックテープとタイラップも同梱されてます。
しかし取説見ると「まず車速線を探す」と書いてある・・・
さすが車種別にドコにあるかまでは案内が無いのか・・・(笑)
タンクの下にあるだろうが、ちょっと不安なのでググったらFZ1は販売元のブログに画像が出ていたので安心。
P1000650-s.jpg
丁度ガソリンも空に近くなったので、久々にタンク上げてみた。
[続きを読む...]
スピードヒーラー来たっ!
といっても来ただけですが・・・
ハコ開けたら、すげぇ小さいのに驚いたので画像撮りました(笑)
P1000649-s.jpg
ちいさいでしょ、ちなみにボクの手も小さいです。こないだ買ったタイチのグローブなんてSサイズです。
デジタル表示部が一桁分しか無いのですが、どうやってつかうんでしょうね?(汗)
ボタンはセレクトとSETの二つだけ?まだ、取説もなんも読んでません・・・(+_+)

取り付けはこの週末かな・・・


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





