ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

FZ1のいない週末は内職・・・(^_^;)
FZ1はR.U.にいるので、乗ろうにも乗れません・・・寒いから乗れないのではありません・・・(^_^;)

そんな週末は内職に限りますな(爆)
先日の続きで結局、膝上前面フルパンチいっちゃいました・・・)^o^(
SBSH0003-s.jpg
スクリューポンチ万歳\(^o^)/!!今晩はJACやろうかな・・・(+_+)
シート加工 途中経過
お願いしているシート加工。途中経過を確認してきました。
SBSH00013.jpg SBSH00014.jpg SBSH00015.jpg
前側サイドの絞り込みは一通り終了。乗車左側のみ面取りとR付けが済んでいます。
乗車右側はカドがそのまんまですね。TOP座面は触らないので、横から見たシルエットは変わりません。
後方サイドも軽く削ってタンデムシートに繋がるラインを自然にしてくれてます。

この状態でも脚付きは全然良くなってます。モモが自然に下に降りますね。
でも、まだちょっと内股にR部分を感じます。そこだけもっとRを追込みたいトコロ。
ただ、そうすると前側の座面が狭くなり、体重を受けると沈む量が増えて、前下がり感が出るかもしれないとのこと。
でも、どうせならRは取りたいので、その分表面硬度を上げ、沈みを抑える方向で両立を狙います。

あとはKさんの腕を信じて、出来上がりを待ちます~。
シート加工を依頼
冬の間の快適化計画の目玉として、シート加工を考えていたのですが、
今日、超久々にR.U.さんに行ってきました。

Kさんにお会いするの4年振り以上だったかもしれないけど、相変わらずでいろんなお話出来て良かった。
知らん間に購入してた現行型R1(逆車)も見れたし・・・\(◎o◎)/!

ノーマルシートは、以前はそれほど不満は無かったけど、復帰後は前側のカドが気になってたっす。
短足のボクは脚付く時に内股を押される感じがします。ココ削ればもっとスッっと脚が下に下りるハズ。
事故の時にレザーに5ミリ位の穴が開いてしまってたので、レザーもどのみち直す気でいました。

仕様的には高さを変えずにカドと幅を絞り込んで、前下がりさせずに脚付きを向上させる方向でお願いしました。
形が出来たところで一度見せてもらうことにして車両ごと置いてきました。
ココ見てるか知らないけど(笑)、よろしくお願いします~(^^ゞ
帰りはかつおに迎えに来てもらい、革パンとブーツのままクルマで帰宅(笑)

サブスロ小径化後、ちょっとだけ乗ったことになりますが、ほぼ街乗りだし回転上げてないので、
さっぱりわからんです・・・むしろこの領域だとちょっとドンツキが酷くなってるような感じが・・・
前回乗った時から間隔を開け過ぎたのは失敗ですな・・・。
とりあえず、それなりにコーナーを走ってみないとなんとも・・・つーか、まずは人間のリハビリだろ?(滝汗)
転ばぬ先の・・・
スライダーってヤツですか・・・(^^ゞ
SBSH0012-s.jpg
左右揃えてからアップしようと思ったのですが、くだらない雑記をトップに置いときたくなくなったので、
無理矢理更新・・・(^_^;)

ヤフオクGETっす。傷は無いですが、ベースに少々使用感があるので、軽く磨いてから装着しますかね。
コレ、左側のなんとかカバーと組み換え式なので、Oリングも買わないと・・・
右側もアグラスで揃えたいところですが、お手軽価格のフェイズってとこのにする予定です。
なんなんだ?イーバンク・・・大丈夫か?
ホントに雑記です・・・

イーバンクを使ってるのですが、ログインしようとしたら普通に出来ず、
ハッピープログラムとかいうのに入れみたいな状態になりました。

楽天とリンクとか書いてあるけど、何がハッピーなのかさっぱりわからん・・・
入れ入れが先に立ち、詳細の説明はその下のリンクを見に行かないといけないし・・・
誘導の仕方があからさま過ぎて、怒りさえ覚えてきました・・・(-_-;)

残高見たかっただけなので、とりあえずハッピーなんとかには登録せずにログアウト。
手数料とか、最初の頃のイーバンクの良さがすっかり無くなってきた感がありますね。
JNBはどうなんだろ?
寒い日は内職(^_^;)
来週は暖かくなるようですが、まだ寒いですね。サブスロ換えましたけどまだ乗ってません・・・(^^ゞ
走ろうと思えばいくらでも走れる環境ですから、雪降ってる地方の方からは怒られそうですけどね・・・

走り初めでカチカチだった革パンはミンクオイルでそれなりにしなやかさを回復しましたけど、
元々カドヤの革はとても厚くて丈夫なので、少し穴開けてさらにコシを減らしてやろうと思います。
夏場の暑い時期にも着られるようになりますね。
寒い時期はツナギ用のウインドストッパーインナーを着れば良いし。

今回は秘密兵器を準備しました。
じゃーん、スクリューポンチ~!カム構造で押込むと先端がクルクルっと回ってサクサク穴が開くというモノです。
SBSH0011.jpg
ググってみたら、同じようなことをしている方が結構いて、コレを発見して即買い(笑)2500円位です。
野中製作所というところが本家らしく、もう少しお安い類似品もありましたが、ボクは本物を買いましたよ(^^ゞ
[続きを読む...]
小径サブスロットルバルブを組む
ノーマルクラッチケーブル除去に引続き、ついでと言ってはなんですが、
小径サブスロットルのバタフライバルブを交換しました。

左が今回作ってもらった小径バルブ、右が外した純正っす。
SBSH0004.jpg
人が操作するメインスロットルバルブに対して、ECUがサーボモータで駆動するサブスロットルバルブですが、
人の感性とズレて介入されると気持ち悪いと感じるかもしれません。
ZZR1400なんかは全部取っ払ってしまうのが定番だったりするような記事もあるみたいですが、
ココは控えめに、ちょっとだけ遠慮してもらうような狙いで径をちっちゃくしてみます。

[続きを読む...]
R1(5VY)クラッチカバーインストール
年末に入手したR1クラッチカバーを取り付けました。
1000さんとこやおいどんさんのところで操作力の軽さを絶賛されていたので、気になってたんですよ。

前述のとおり、カバー本体はヤフオクで2000円と格安でGET出来たのですが、
結局ケーブル、シャフト、その他モロモロで更に部品代が8000円位かかりました・・・(^^ゞ 
100109_135511.jpg
スクリーンは別ね・・・(コレもヤフオクで半額以下だったので、衝動買い)

さぁ、チャチャっと組み付けましょう!どれくらいクラッチ軽くなるんでしょう?
[続きを読む...]
冬休み終了・・・(-_-;)
昨日、浜松へ戻ってきました。帰りは雪とかは無かったけど、東名ではしっかり渋滞にやられました・・・(+_+)
まぁ、1000円だからね・・・

今日はセレナを雪国仕様からまた夏タイヤに戻したり、ドロドロのボディを洗車したり、ついでにアイも洗ったり・・・
スタンドの洗車機ですけどね(爆)午前中は結構頑張りました。

午後になって時間が出来たので、少し寒いけどFZ1に乗ってきました。
上はウインタジャケットと下は超久々に革パン!

4年ほどノーメンテの革パンはカチカチで身動きがとれません・・・(反省)
つーか、革パンはお腹まわりが縮んでしまったらしく(爆)、おヘソを引っ込めるフォームをとるとマジで苦しい(+_+)
こんな状態でもとりあえず走り出す・・・(笑)
[続きを読む...]
今年もよろしくお願いします
20100102105606
既に一日過ぎましたが、明けましておめでとうございます(^o^)
昨日は松本へ移動日でしたが、いつものルートは通行止めやらチェーン規制やらで諦め、東回りに変更。
これが大当りで渋滞無し、雪も凍結も無しで快適でした)^o^(
快晴の富士山のオマケもついて、幸先の良いスタートとなりました。
今年もよろしくお願いします。


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





