ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

今日は雨だな~
昨日は、雨の予報だったのですが、朝はなぜかピーカンで雲一つ無し・・・こりゃ走れるかも)^o^(
でも、午前中はケロロの映画(笑)
サンストリートではトライアル全日本チャンプ黒山選手のイベントをしていましたが、
帰りがけにクルマから横目でチラ見で帰宅・・・

でも、夕方ちょっとだけ乗れましたよ。
サスペンションの調整も、自分なりに大きく外してないところはわかってきましたが、
ボクの乗り方にバラつきが多くて、もっと練習が必要ですね。
一次旋回が上手く出来ないんです。全然向きが変わらないというか、突込み~倒し込みにキレが無いのです。
フロント周りの手ごたえに不安があるのでそれを解消したいのですが、サスというよりは乗り方に問題がありそう。
気が付くと腕が伸びて上体が起きてしまうんす。意識している時はまだ良いんですけどね。
コレはワタシ昔からそうなので、ブランク後も簡単には直らないモンですね(笑)
シパッ、ガーッと、リーンとヒザ擦りが自然なのがスマートですよね(笑)
まぁ無理せずボチボチやってきます。

腕前とは別の盆栽の方(爆)は資金が尽きてきたので、不要品の切り売り開始・・・(笑)
手始めにアイに付いてる部品を・・・付いてるけど効果は?というパーツが少しあるからね(^_^;)
目指せ黄色いRサス(^o^)/
練習
今日はちょっとだけおれんぢでFサスの減衰をいじりながら、具合の好い所を探してました。
伸び側を硬くすると、どっしり感は出るのですが、反面とても操作が重い感じになりますね。
今日は試しに派手に振ってみたので、違いが良くわかりました。

でも、今日の小僧区間は一部オイルが出てたり、珍走っぽいコ達がウロウロしててテンション↓(>_<)
昼間は一般車も多いし、自粛した方が良いかな・・・早く暖かくならんかね・・・
今日みたいにサスを触る時は、同じとこで反復出来ないと辛いしねぇ・・・やっぱクローズドですかね。

帰りがけに国民宿舎のとこで、黒FZ1が停車しているのを見かけました。
もしかしてつげさんでしょうか?
時間が無くて止まってる余裕が無かったので、スルーしてしまいました・・・(^^ゞ

夕方、ガンダムUC第1話見ました)^o^( ウチは見れる環境が無いのでとなりのかつお邸のPS3で・・・(^^ゞ
でっかいプロジェクターなので迫力もあったし、内容も結構面白そうですね。
でも、あと2回位見直さないとワケがわかりません・・・が、ウチでは見れないんすよね・・・(>_<)
んで、2話はいつ配信なんだろ?
Here we go!
タイヤも新しくなったし、今日は結構暖かくなったので、時間をもらっておれんぢで皮ムキしてきました。
左:使用前、右:使用後。残念ながら端までズルズルとは行きませんが、一皮剥けました。
P1000780-s.jpg SBSH0007-s.jpg
タイヤのインプレとかはまだ無理です。人間が全くついていけてません・・・(^_^;)
でも、変なクセも無く、全然不安なく走れますね。

R1フォークの慣らしもあったので今までダンパーを抜き抜きにしてたのですが、
少し欲が出てきて、前後ともちょっとづつ締めて乗りやすくなってきました。
フォークは何のデータも無いので、きちんとセット出るかわからんけど、いろいろ試してみよう。

ようやくちゃんと走れる準備が整った感じです。やっぱタイヤは信じられるようにしなきゃいけませんね。
さぁ、暖かくなったらボチボチ行きますよ~(^o^)/

続きは、夕べ夜なべしたタイヤ交換のレポでも・・・

[続きを読む...]
タイヤ来た!
帰宅したら届いてたよ!003ST!
SBSH0024.jpg
キーッ!テンション上がりますね~\(^o^)/
3年半ぶりのフレッシュタイヤですよ・・・すげぇ柔らかいよ~・・・(^_^;)

早く組みて~・・・違うか・・・走らせたい!だな・・・(笑)
スライダー付けた
FZ1が帰ってきたので、買っておいたスライダーを付けました。
右側はヤフオクでおなじみのフェイズ製。
この位置だと、ドテっと横倒しになったら上の方はダメっぽい・・・
P1000771-2.jpg P1000779-s.jpg

左側はアグラス製。取り付け時にちょっと焦った・・・(^^ゞ

[続きを読む...]
シート出来た!
お願いしていたシート加工が完了したとのことで、今日、受け取りに行ってきました。
SBSH0016.jpg
早速またがると、脚付きはかなりイイ感じです。チビッコには嬉しい安心感(笑)
上面を削らずにココまで改善できれば十分ですね。表面硬度も上げたので沈み込みも気になりません。

肝心の走った感じは・・・寒すぎと強風でワケわからん・・・(爆)
滑りにくい表皮にしたので、早くちゃんと走ってみたいな~

今日は穴だらけの革パンも試してみましたが、ゴアインナーのおかげでそれほど苦にはなりませんでしたね。


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





