ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
初ALT
今日はお休みを頂いて初めてALTに行ってきました。
FZ1でクローズドってのも初めてですね、所有してから4年経ってますけど・・・(笑)

朝から大失態・・・(>_<)
強引に誘ったartsseaさんと8時半に待ち合わせ。
朝ウチに寄ってくれた本日のサポート隊くまさんハイエースと出発し、僕は自走の為、先行。
しかし、ココで虫の知らせ(笑)アレ?財布入れたっけ? とりあえず停車したら携帯に留守電。
母親から・・・「アンタ家に財布落ちてたよ」やっぱり?入れた覚えないワケだ・・・(笑えない)
急遽帰宅・・・(汗)再出発時刻8時半・・・(滝汗)artsseaさんゴメンナサイゴメンナサイm(__)m
約20分遅れでALTへGO!

着きました!予定通りほぼ10時(爆)思ったより広かった。4輪が走ってます。
SBSH0050-s.jpg

[続きを読む...]
ステダン付いたっ!盆栽度大幅UP!(爆)
発注してあったステダンブラケットが本日出来てきました。
早速セットアップ!多少追加工が必要だったけど、なんとか付きました。詳細は別の日に・・・
SBSH0048.jpg SBSH0049.jpg

なかなか良さげ
今日も短時間ですけど乗りました。(ぴゅ~っと行って、が~っと帰ってきたので画像はありません(^^ゞ)

フラットコンチ1号君はなかなか良さげでした。
ブリッジ上セパハンの車両よりもちょっと楽くらいなポジションなので、街乗りも楽チンです。
お山でも絞りが丁度良い具合。でもお山専用ならもう少し低い方が良いかもってな感じすかね。
てことは、ボク的FZ1のコンセプトにはバッチリじゃないでしょうか(笑)

当面はコレで頑張って走ろう!
ただ、振動でちょっと手が痺れてくるのが早いかも・・・鉄のバーだからしょうがないかな?
そのうち防振ウェイトで対策してみようか。

水曜日は作手行けるかな~)^o^(
ハンドルは難しい
昨日装着したXJRバーで早速おれんぢにて試乗。
さすが殿様・・・行くまでの道中はとても楽々、コレで山も良けりゃイイじゃん。
て、やっぱ高過ぎ・・・(^_^;)
意識してヒジを折りたたまないと、上体がバイクから離れてしまう感じになってしまう・・・
絞りは自然でイイんだけどなぁ。
まぁ、それで乗れないことは無いんだけど・・・一般車に引っ掛かりつつ、5本位走ってちょっと休憩。
SBSH0037.jpg
ダメだ・・・高過ぎ・・・ビジュアル的にも納得いかんのでNG(爆)

上がって20分位しか経ってないけど、一般車も多いし、このバーに慣れたくなかったので、速攻で撤収・・・(笑)
さぁ、どうしようか・・・
[続きを読む...]
ハンドルバー研究中(笑)
車両購入後、すぐにハンドルをFanaticのローに換えました。
低さはとても良いんですけど、ボク的にはもっと絞りとタレが欲しいってずっと思ってたんですよ。

ただ、今のでもタンクのクリアランスがギリギリなので、絞りとタレを付けるにはどうしたら良いんだろ?って・・・
ちょっと上げるしかないような気がします。
今週はずっとネットとかで研究してたんですが、結局現物で見るしかねぇと、昨日NAPSで研究してきました。
丁度fanaticローもあった為、床に座り込んで並べて比較しまくり・・・(^_^;)
様子があまりに怪しかったらしく、店員さんに「ハンドルは悩みますよね~」と声を掛けられてしまいました(汗)

[続きを読む...]
復帰後初
今日は復帰後初めて朝駆けしてきました。
早朝6時過ぎに出発後、メータの水温表示を吸気温度に切り替えると8℃・・・(>_<)
(気温より数℃暖かく表示されます)
寒いわけだわ・・・(^_^;)
そんでもって、これまた復帰後初の正装。ゴアインナーを着ててもギリギリでした。
SBSH0031a.jpg
時期的にもまだ早朝は無理かなぁ・・・
[続きを読む...]
白いスライダーを黒くしよう!
こないだ落札したフレームスライダー。安かったけど色が白なんすよね。
P1000804.jpg
EGに付けたのが黒だから、ちょっとバランスがおかしいので、ハナから黒くするつもりでした。
んで、コレ!ダイロン! マルチってやつだね。定価525円だけど、楽天で最安のトコで420円+メール便80円。
近所のホームセンター回ったけど、ドコにも無かったので、ネットはやっぱり助かるわ。
P1000803.jpg
早速いってみよう!
[続きを読む...]
試走
今日は試走出来ました。まずは午前中に近所を15分ほど一回り。
クラッチを繋いだ時からなんだかジワっとイイ感じがしました。
ギアを上げていっても、カツッっとくることが和らいでいるようです。街乗りでの感想はこんなところ。

んで、午後いつものおれんぢへ。
ワインディングに入ると、確かにドンつきは緩和されているようですね。
でも、やっぱり時々「カッ」てきますね、もっと良くなるかな?(スロットルワークが下手なのは置いといて・・・)

ペースが上がってくると、シフトダウンの時にアフターが時々出ます。
今入れてるのはEU仕様のマップなので、そこはカットの北米とは合わなくて当然ですし、アフターも出るわな。
GSFの時はパイロットスクリューを1/4~1/2位戻したら改善したなぁ・・・

CO濃度調整は今まで20,30,30,20位まで増やしていたけど、時々今回のようなアフター出てました。
パワコマ導入に伴いノーマル付近まで戻してますけど、スロットル開度0のテーブルを増やせば良いのかな?
はて・・・?(^^ゞ
北米仕様の全閉時燃料カットの対策とも辻褄が合う様な気もするので、ちょっと試してみよう。

そういえば今日は、5000付近のチョイ開け無視は気にならなかった・・・何故だろう?
まぁ、しばらくは楽しそうです。今回は挫折しないように頑張ろう!
あっ、今日は誕生日だった・・・もうどっぷりアラフォー(-_-;)
とりあえずパワコマ取り付け
GETしたパワコマをつけてみようじゃないですか!
また、タンク上げなきゃいかんのですね。結構面倒・・・(+_+)実際はやりだせば、たいしたこと無いんだけど・・・

パワコマは06R1用ですが、カプラオンなので、接続自体は超簡単です。
それよりTPS戻しが面倒だったわ・・・マル中さんに教えてもらったようにフレームの横から覗いてやってみたんだが、
上側のボルトが回せず、結局エアクリを取るハメに・・・(>_<)  全閉でマニュアル上限の18にセットしといた。
またチョイ開け無視が出るんだろうなぁ・・・

ココでひとつ問題が・・・私、ノートPC持ってない・・・(滝汗)
かつお@弟から借りてなんとか作業が出来る環境に(笑)
[続きを読む...]
R-FITがパワコマになった・・・(笑)
不要品を売り飛ばして黄色いサスを買おうなんて言ってるヤツがいましたね・・・(汗)
そんな野望は脆くも崩れ、ボクの手元には何故かコレが・・・(^^ゞ
SBSH0005-s.jpg
パワコマが2マソ以下なら買いでしょう・・・(苦しい)
スライダーも3000円だし・・・白いのは悩んだけど、ダイロンで黒染めにチャレンジしようと思います。

さぁって、どうしようかな・・・パワコマはGSX-R750時代にPC2で挫折したからなぁ・・・
今度はPC3だからなんとかなるだろ?(全く根拠無し・・・)
TPSを適正に戻さないといけませんが、そうするとチョイ開け無視問題が再燃するのか?、
PC3でなんとかなるのか?、結局FCEも付けなきゃダメなのか?もう金は無いぜよ・・・売る物もないぜよ・・・(爆)

はぁぁぁ、お金は貯まりませんね・・・(+_+)
雨だね・・・
バイク乗り的にはつまんねぇ週末だわ・・・
ステダンステーもまだ図面すら出来てないし・・・

いやいや、こんな時こそ一家団らん(笑)
晩メシは、じいちゃんばぁちゃんも一緒に近所のファミリー向け寿司屋に行ってきた・・・
回転ずしとは違うんすよね、タッチで注文すると、トレイにのって寿司がスーっとやってくる・・・(・o・)
結構面白かったし、そこそこ美味しかったので満足。

明日も雨だしねぇ・・・ドリパケライトでもして遊ぼ・・・(^_^;)
P1000796-s.jpg

なんとかしなきゃな・・・
少し不要品が売れたので、こんな物買っちゃった。
SBSH0028.jpg
ナニゲに開いてる肉抜きが好きですね(笑)比較的お安いのに、こういうとこ嬉しくなりますね。

フレーム側の取り付けを早くカタチにしないとなぁ・・・


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2