ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

頑張れ!九州行き組
今日はFZ1で九州を目指す方々が近所を通過するというので、応援に行ってきました。
とりあえず、休憩場所である牧之原SAに向かいます。
当初は出来るだけ下道で行こうと思ったんだけど、結局全部高速(笑)
吉田まで行ってUターンっす。連休中だけどそんなに混んでなくて良かった。
牧之原で皆さんと合流。
SBSH0086.jpg SBSH0085.jpg
赤黒車両のKURO88さんはなんと北海道から・・・(^_^;)こないだも磐田に来てましたけどね・・・(汗)
ボクには絶対真似出来ません。
[続きを読む...]
試着終了?
今日も行っちゃった。でも昨日と同じく寒くてダメだ・・・
グリップ感がなくて気持ちよく走れず・・・全然楽しくない・・・(>_<)
まずはブレーキの練習しようと思っていたのに、指先が冷えちゃって身が入らず・・・(-_-;)
これって結構悩んでる?>オラ
気分転換の為、早めに下山?し、先日の工業団地へ寄ってホンのちょっとだけクルクルの練習して8:00に帰宅。

変わり映えの無い画像(笑)
SBSH0083.jpg
そして帰宅後、参観会の前にタンク着せ替え(笑)
SBSH0084.jpg
う~ん、中間くらいがイイかな?ってことはFZ8のは期待しても良いのかな?
アホだ・・・(^_^;)
なんだ?この色キチガイ・・・(-_-;)
SBSH0082.jpg SBSH0081.jpg
お試しなのでカウルインナーもタンクカバーも未装着(笑)
しかも早朝、寒すぎて良くわかんない(爆)なんかタイヤ滑るし・・・
でも、ちょっと凹まし過ぎだったかも・・・(笑)
タンク凹ます?
ずっと前にも書いたかもしれませんが、FZ1のタンク後端て幅広過ぎだと思いませんか?
シートの前側の幅を詰めたせいか、余計に邪魔に感じます。

FZ8のタンクがFZ1よりスリムになるらしいのでちょっと狙ってます。
どうみてもフレームは共通っぽいので、流用できるんじゃないかと・・・
でもまだ先の話ですよね・・・(^_^;)

待てねぇ・・・(笑)そう思ったら数分後にはこうなってました(汗)
SBSH0080-s.jpg
事故でハンドルが当たったとこだけ凹んだタンクがあるじゃん。
一回売りに出したけど、全然売れねぇし・・・もう叩いてしまえと・・・(^^ゞ
SBSH0069-s.jpg SBSH0070-s.jpg
ベコベコの塗装パリパリになっちまったけど、オフセット時のフィット感、結構イイぜっ!(自爆)
1000さんのようには上手くいかないが、ようは狭くなりゃイイんだよ(汗)
とりあえず明日乗ってみよう!タンクだけ赤・・・しかもベコベコ・・・もう盆栽度ゼロ!
恥ずかしくて早朝しか乗れねぇ・・・)^o^(
ALT2(クヤシイですっ・・・)
今日は天気も好転し、絶好の走り日和になりました。
でも、1本目はなんだか上手く走れません。サスを抜き抜きしすぎでしょうか?グラグラ感が・・・
何回かに分けてダンパーを締めて少し良くなった。
でもただ慣れただけかも・・・(^_^;) わけわからんまま時間終了・・・当然タイム更新ならず・・・(>_<)

2本目からはArts seaさんも合流。

[続きを読む...]
明日はALT
明日ちゃんと走るんで、今日はチョイ乗り・・・
ガソリン入れるついでに、ちょっとした広場を見つけて低速系Uターンの練習とかしたりして・・・(^^ゞ
スラローム的なこともしてみたけど、全然出来ないことに愕然・・・(汗)
確かにステダンは邪魔だけどさ・・・そういうレベルの話じゃない・・・(滝汗)
しかも、10分もやらないうちにニーグリップしてるヒザがパンパンになっちゃったので撤収・・・(-_-;)
ちょっとづつやろ・・・(笑)

夕方、スミーに積込みに来てもらって準備万端?
SBSH0065-s.jpg
明日はトランポで快適に出動です!ありがとー>スミー
午後の走行にはArts seaさんも合流予定。楽しく行きましょう!
今日は朝駆け
今日は暖かかったすね、ちょっと暑いくらい。
早朝行ってきました。全然寒くない・・・)^o^(

やっぱり一般車がいない分、走りやすいけど、地元の方の軽トラが気になって、
今度は後ろめたさ半分で集中出来ないすね・・・(笑)

リハビリ期間に、サスを固めすぎてたのとステダン付けて多少操作性が変わったのもあって、
もう一度、抜き抜きからやり直そうと思います。
そんなこんなな状況だったので、今日は小僧区間往復だけでなくて、ロングを少し走ったりして
バイクとの距離を詰める努力をしてました。
SBSH0064-s.jpg
少しは良くなったかな?左側だけは無理ヒザも擦ったし・・・(笑)
FZ1 全国Mtg
今日は、mixiのFZ1全国Mtgに初めて参加してきました。
あんなにたくさんのFZ1を見たのは初めてっす、気持ち悪い位でしたね(笑)
SBSH0059-s.jpg
[続きを読む...]
残念です・・・
鎌田学さんが亡くなられました。
3月に負傷のことを聞いてから、ずっと祈るような気持ちでいたのですが・・・
残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。
股関節イタタ・・・
昨日、チョイスロで試走しようとして、走り出してすぐに、戻りが悪いような気がしてガレージに逆戻り・・・
タンク上げてエアクリ外したり、ノーマルインナーに戻したりで、3回位やり直して半日潰れた(+_+)
おかげで春野遠征(爆)が無くなりました・・・(ToT)

根本的な原因が良くわからないが、機構的にはどこもおかしくないので、戻りが悪いと感じたのは、
TPSのせいかもしれない・・・でも、その後の試走でおれんぢ行きましたが、問題なく走れました。
でも、ちょくちょく点検しないとな。

んで、今日も午前中おれんぢ(笑)
ALT以来、いろいろ考えてたことを試しつつ走っていると、あるコーナーで股関節に激痛が・・・(+_+)
うわ~、痛ぇぞ・・・ちょっと休憩したけど直らないので、様子を見つつ下山、終了。
今日はストレッチをしてくるの忘れました・・・(>_<)

痛いのをちょっと我慢して、用品屋巡り(笑)アルミのカラーを調達して帰宅。
ステップに小細工しました。
[続きを読む...]
チョイスロ (1000さん頂きます!)
昨日の初ALTのハイテンションのままお送りします・・・(爆)

実はFZ1で全開くれたの昨日が初めてだったんですよね、多分・・・(笑)
以前、SLYでやましたさんに教えられた「最低でも直線だけはスロットルがカチっと言うまで捻りなさい」と
いう教えを忠実に守って走ってました。
あらためて「スゲェ速いよFZ1!」と思ってたんですけど、スロットルの捻りしろが大きいのね。
最終手前で、ちょっと握りなおさないとカチっと言わないなぁと思いました。

そこで思い出したのが、1000さんがブログで紹介していたチョイスロ(笑)
頂きます!
早速今日の会社帰りに買ってきました。アクティブの汎用スロットルインナーφ40。
つーか、NAPSで欠品の為、わざわざHYOD+まで戻っちまったよ・・・(^^ゞ
SBSH0053.jpg
1000さんの記事を参考にこんなもんかな~と線引きましたが、ボクの理解不足で実際はちょっと違ってました。
コレの真似して切らないで下さいね(笑)
[続きを読む...]


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





