ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

今週は小細工
ちょっと2点ほど小細工しました。

まずはハンドル関係。
ポストの取り付け座面をカットしてセット位置を下げる。GSFポストは5mmカット。
左が施工後、右が以前。以前は更にワッシャ2枚も入れてたので、バーのセット位置は8mmほど下がりました。
SBSH0098-s.jpg CIMG0086.jpg
もうFフォークの伸び減調整が出来るかわからん・・・

もう一つは、こないだ小細工したステップ。

[続きを読む...]
今週はメンテしとこ
こないだのALTでタイヤの消耗が予想以上であることにビビったので(爆)、
今週はおとなしくしてることにしました・・・(^_^;)
どっちにしてもこの天気じゃどうしようもないすけど。

丁度オイル交換時期になったので、今日はメンテの日にしました。
久々にアンダー外してフルエキを拝みます、カッコヨス・・・(笑)
SBSH0096.jpg

[続きを読む...]
ALT3
行ってきましたよ、コソ連!
1人で自走は初めてなので、携帯ナビ装備・・・(笑)でもさすがに無くても行けたな・・・(^^ゞ

行く途中で雰囲気のあるビューエルの方が前を走ってましたが、給油と昼飯購入の為、離脱。
チャチャっと買い物して到着。やっぱり先程のビューエルの方がいました)^o^(

その奥にもう一台います、黒いCBR・・・アラ?昨日も見かけたような(笑)
あかCBRさんじゃないですか!(黒いけど・・・)奇遇ですね(笑)
ボクのつぶやきを見て来てくれたようです>感謝!
SBSH0092-s.jpg SBSH0093-s.jpg
前の組の4輪が誰もいませんね。そのうちにGSX-R750の方がみえて午前の部は合計4台の出走です。
今日は張り切ってミラーとFウインカーを外してみました(^o^)/
[続きを読む...]
今週は目線
クルクルで目線の重要さに今更気が付いたので(汗)
今週はワインディングでも目線を意識してみました。
先へ先へ送るように意識すると、少しスムーズに走れる気がしました。
ただ、本当に意識してないと、すぐにとっちらかってしまうことにも気が付きました・・・(-_-;)

今までどこ見て走ってたんだか・・・(汗)
んで、今度は目線を意識しすぎて何か他がお留守になってる気もします・・・(^_^;)
そんなワケで、今週は走るのに一生懸命で画像無しです(爆)

今朝はいつものとこを抜け出して、三河三石へ寄ってみました。知らない道で行ったらやっぱ迷った・・・(ToT)
でも今日はそこで凄い人達にお会い出来て、嬉しかったと共に刺激を受けました。
いや、一緒に走ったワケではないのですが・・・(^^ゞ雰囲気で伝わってくるものがありましたね。

は~、上手くなりたいな~
てことで、明日は有給ALTでコソ練してきます・・・)^o^(
今日も早朝クルクル
今日も朝からクルクルしちゃいました。
もう少し山奥の方の駐車場を思い出したので行ってみた。
ココなら多少はらんでも縁石に乗り上げる心配は無さそう(笑)昨日の所はその恐怖もあってね・・・(^_^;)
SBSH0091-s.jpg
昨日は目印とか無しで八の字とかやってただけだったので、
今日は目標となるパイロンの代わりにその辺に落ちてた太めの木の枝(笑)を置いてみた。


[続きを読む...]
今日はクルクル系
今朝は良く晴れましたね。
でも、おれんぢはドライか不明だったので、近場でクルクル練習をすることにしました。
セルフステアの感覚を掴みたいので、ステダンも外してGO!です。

適当な駐車場を探したんですが、なかなか無いので、結局、以前行った袋小路でやることに・・・
まぁ、近所に民家も無いので勘弁して下さい(^_^;)

1時間位はやれましたかね。
しかし、難しいですねぇフルロックターンというのがどうしても出来ません・・・
勢いと度胸が無いだけでしょうか・・・(^^ゞ
それでも、こないだまでは出来なかった2車線の中での8の字は出来るようになりました。やっぱ目線て大事ね。
脚付きの方が小さく回れるんですが、もう少しクルっと華麗に回れるようになりたいなぁ(笑)
ちょっと楽しくなってきました。
[続きを読む...]
連休中はクネクネ系
Nチビの記事がいつまでもTOPだと寂しいので無理矢理更新(笑)

連休中は某所は危ないと思い、いつもと違った所を走ってみることに・・・(^^ゞ
思い立ったのは、昔GSF時代に行った熊方面。カリカリ走るばかりが練習でもないだろと・・・
クネクネ系がバイクに乗る為の筋力訓練に丁度イイのではないかと・・・(笑)実は2回も行っちゃった(^_^;)
1回目は362号から県道9号を北へ抜けて東栄から151を下るコース。石ころとかもあって楽しかった。
2回目は県道296号(なかなか凄い道だった)から9号へ入って、途中で左折して全然知らん道へ・・・(^^ゞ
完全にどこだかわからなくなったので(笑)、ちょっと開けたトコで停車して写真撮影。
SBSH0089.jpg
南方に風車が見えますね。携帯ナビで位置確認、便利だな~)^o^( 久留女木小学校の前でした。
その昔、良く走ったいなさ湖のすぐ上だったのね。
さぁ、行こうか!とグローブ嵌めてたら、パパと手繋いだ小さい女の子が「こんにちわ~(^o^)/」って
挨拶してくれた・・・「お~」って手を振って返しました(^^ゞ なんかほのぼのして嬉しかったよ(^_^;)

例によって、2回とも全然距離は走ってないワケですが・・・(^_^;)心地よい筋肉痛が・・・うんうん、狙い通り(爆)
さよならNチビ…

今日、Nチビを落札者の方が引き取りにみえました。
ずっと手を掛けられずにいたのですが…
いざお別れとなると寂しいものですね…
学生の時に先輩のKさんに譲ってもらってずっと持ってたけど、
もっと走らせてあげるべきだったな~
新しいオーナーの方もとても良さそうな方で、全部バラして組み直すと言ってました。
可愛がってやって下さい。
よろしくお願いします。


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





