ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

ALT5 完全貸切り状態(^_^;)
27日の月曜日はつぶやいていたとおり、3ヶ月ぶりにALTに行ってきました。
前日の天気予報に翻弄されながらも、朝起きるとDRYだった為、2本行くことに。

行く道中もほぼDRY、到着してコースもDRY、ホッとしつつ受付してミラーとか外す。
SBSH0188-s.jpg
コース上では10時枠で4輪が2台、GT-Rと86の方、86がヤケに速いと思ったら、パシュンパシュン言ってます。
どうやら過給器付きのようです。そして振り返ると1人ぼっちの駐車場・・・(^_^;)
SBSH0189-s.jpg SBSH0190-s.jpg
コソ練だし(笑)、抜かれることに気を使う必要が無いのはイイけど、さすがに寂しいか・・・(^_^;)


[続きを読む...]
明日は作手・・・
昨日、行けなかったので、今朝は行ってきました。
起きた時点でちょっと寒い位だった為、インナーの下にTシャツを1枚着て出動。
走り出しはそれでも寒い・・・(+_+)
でも、お山を走り出して体もタイヤも温まると、とても快適な環境。
秋を感じる画像2枚・・・
SBSH0186.jpg SBSH0187.jpg
やっぱりタンクが空に近くなる方が気持ちよく走れるみたい。
そんなことを感じながら、いつもどおり帰宅して仮面ライダーを見た後は・・・
明日、作手に走りに行く予定なので、その前にオイル交換。
[続きを読む...]
ようやく10,000km
SBSH0185-s.jpg
本日、会社帰りにFZ1がODO10,000kmを迎えました。
4年半かかった・・・(^_^;)

これからもずっと、よろしく頼むぜ~!(^o^)/
張り切っていくつもりが・・・
今朝は例によって早起きしていつもの場所へ。

いつもどおり、まずは1本ゆっくり様子を見て走ります。
なんか反対車線に黒い筋がずーっとあります。Uターンすると、やっぱり気になる。
ギャラリーに停車して路面を確認すると、乾き気味だけどテカテカ黒光りしてます。どこぞの4輪ですな。
SBSH0183.jpg
しかたないので、この方向はなるべく踏まないように3往復ほど走ったのですが、
テンションだだ下がりで楽しくないので、満光寺方面へのツーリングに切替えようと国民宿舎方面へ・・・

途中、スミーたん@TT-Rとすれ違う。気が付いたようだから戻ってくるかと国民宿舎で休憩。
案の定、来てくれたのでちょっとしゃべってたら、満光寺まで行く時間が無くなったので、ダベリ続行(笑)
SBSH0184-s.jpg
今日はそのまんま終了・・・タイヤ・オイルとガス代の節約になったってことで(^_^;)
あと少しで1万キロ、来週はオイル交換だな。その後、作手に行きたいな~)^o^(
ステップ小細工計画
お金が無い時は、チープに小細工っす。

実はステップをもう少し上後ろにしたいのですが、現状これ以上出来ません。
SBSH0181-s.jpg
ボクのはFZS用なので、バック量が少し少なめです。(もちろんノーマルよりは後ろです)
今年から乗り込むにつれて、後ろ上を試したくなってきました。イイかどうかはわからんですけどね(笑)

調整式のイイところは、ベースプレートだけ作り変えれば良いってことですね。
ぶっちゃけ板を切って穴開けるだけなので、ノコとドリル(とタップ)があれば自作可能です。
GSX-Rの時は逆に後ろ過ぎだったので、前に行くように作り直してました。
て、ことで材料購入。ヤフオクでA7075なのになぜか2000円て超激安・・・大丈夫か?(笑)
SBSH0182-s.jpg

今回はちょっと機械加工にチャレンジしてみようかとも画策中ですが、どうなることやら・・・

今日は運動会で朝駆けお休みだったので、明日は張り切って行こう!(^o^)/
ネタがない・・・
いつまでも悲しい記事がTOPにあるのも辛いので、更新したいのだけど、
こんな時にはネタが無いのよね・・・(^_^;)、 イコール金が無いってもあるんですが・・・

昨日もおれんぢには行きましたが、STOMPGRIPにも慣れてきたのか違和感もなくなりました。
もうじき虜でしょうか・・・(笑)
ECU+パワコマのおかげでアフターも出ず、ドンツキもほとんど気にならないしイイ感じ。
49058674.jpg
今年のもて耐クラス優勝のスミー先生のTT-Rにもなんとか煽られずに走れるようにはなりました(^^ゞ

となると、6月からサボって行けてない作手に最近とても行きたくなってます。
家庭の事情とへタレ具合から、子供達が学校とか行ってる平日に有給とって行くのがベストなんですが、
今月どっかで行けるかな~と狙っています。
日中もう少し涼しくなって欲しいですね~・・・今日の感じではとてもとても・・・
ご冥福をお祈りします
富沢祥也選手がサンマリノでレース中のアクシデントにより帰らぬ人に・・・

正直、昨年まではあまり期待してなかったけど、今期開幕してからは一躍脚光を浴びる存在となりました。
それなのにね・・・まだ19歳、凄い可能性を秘めていたハズなのにね・・・

早過ぎる・・・ボクの半分だよ・・・神様は日本人ライダーにあまりにも残酷過ぎないか・・・

本当にもうこんなアクシデントは起こって欲しくないです。
ご冥福をお祈りします。
今日の出来事
朝はいつものとおりいつものところで・・・
STOMPGRIPは確かにグリップしますね。
ただ、人間、今までと違う状況になると少し戸惑うこともあるワケで・・・(笑)
今朝の段階では良いのか悪いのか判断は出来んかった。悪くはないわな・・・慣れだね。

今朝の珍事(笑)ギャラリーに6台中2スト4台!しかも1台はウォーターバッファロー?
SBSH0175.jpg
ボクよりもお若い皆さんで楽しそうでした。

んで、午後はGSF-MLの全国ミーに顔出し。
[続きを読む...]
STOMPGRIP
ちょっと気になっていたアイテムをGET。お金が無いのでクレジットカード払い・・・(汗)
ニーグリップ力の衰えてきたアラフォーに最適!(^_^;)とかどこかに書いてあったし・・・(爆)
SBSH0173-s.jpg
タンクパッドにしては、やたら高いのでちょっとだけ安い汎用タイプを選択。
好きに切って使うようです。
[続きを読む...]


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





