ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

RX-7 RR5 ハラダリスタイル
今週はいろいろあって、土日ともにお出かけはお休みでした。
んで、リヤサスよりも先に買うべきだと言われていたヘルメットの件ですが、衝動的にポチりました。

モノはアライのRR5に決めていたのですが、好みのデザインがストライクにくるのが無かったんすよ。
本当はね。南海のフレディが今回の値段だったら即ポチなんだけど、肝心のウェビックで扱ってないし・・・(-_-;)
非視認性を考えると派手なヤツが良いと常々考えていて、ハガのデザインなんて好きなんだけど、
ゼッケンとかネームが入ってると萎えるんすよ・・・芳賀レプリカが欲しいワケじゃないもので・・・
同じ理由でニッキーもOUT。

んで、ポチる寸前までエドワーズだったんですけど、何故かコイツがずっと気になってたのよね。
ハラダリスタイル
P1010388-s.jpg P1010389-s.jpg
今でも大好きなライダーの1人ですし、本当はオリジナルの色使いの方が良かったんだけどね。

[続きを読む...]
劇場版ガンダム00
木曜のレイトショーで見てきました。
最近は映画といえばサンストリート浜北の東宝シネマズで見られるので、とても楽チンだったのですが、
ガンダムはなぜか上映無し・・・街中のザザシティまで行かないと見られないとあって、
楽しみにしていた割には、なかなか足が進まなかったっす。

んで、モタモタしてたら上映最終週になってまして(汗)最終上映の回に滑り込みとなりました(^_^;)

内容的には、これまでとは少し違う戦いにちょっと違和感は感じつつも、
戦闘シーンの凄いスピード感と劇場ならではの音響によるライブ感は素晴らしかったっす。
心残りはダブルオークアンタの戦闘シーンてのがほとんど無かったことですか・・・

個人的にはグラハム様が所々でイイ感じに活躍していたのが良かったですね~(^^ゞ
やっぱ、ザザで見ると駐車場代とか高くつくな~・・・(-_-;)

でも、ボクはこの手の作品は1回では理解しきれない人なので、あと3回位は見たいっす(笑)
早速、BD、DVDの発売も決定しましたね。買わないでレンタルで済ますけど・・・(-_-;)

さぁ、次はUCですね。既に冒頭14分先出し映像も見ちゃいましたけど、
シャア好きな方の賛否が分かれそうすね。
見せてもらおうか!新しいガンダムの性能とやらをっ!
小ネタ並べ
オイル漏れ修理後の1週間はオイルも水も漏れてません。このまま行ってくれ~

んで、今回、マフラーを外したり付けたりして無駄だなぁと思ったところを改善。
パワコマ付けて実質機能していないO2センサを撤去しました。
SBSH0202.jpg SBSH0218-s.jpg
左:撤去前⇒右:撤去後。スッキリしましたね。
[続きを読む...]
オイル漏れ修理
雨の週末はメンテというか修理しましょ(^^ゞ

EG下の作業になるので、少しでもスペースを稼ぐ為、
今日はフロントもリヤもスタンドは最高位置にしてあります。上げるのが重いのなんのって・・・
SBSH0211-s.jpg
これでも下から覗き込む作業姿勢の為、あちこち筋肉痛になりました・・・(>_<)

前日にオイルと水を抜いておいたので、早速ポンプASSYの取り外しにかかりましょう。

[続きを読む...]
ええい、やってみるさ!
今週末は天気悪そうだし、部品買っちゃったし、やってみることにしました。
SBSH0208-s.jpg
とりあえず、今夜はオイルパンを開けたところまでで、勘弁してやりました(笑)
うーん、メカメカしい・・・)^o^(
SBSH0209.jpg SBSH0210.jpg
明日は核心に迫れるかな?
オイル漏れ調査(^_^;)
今朝も行ってきましたけど、主目的はオイル漏れの調査っす。
先日気になったキャリパーは、夕べのウチに掃除をしましたが、まだ若干引き摺りが強い感じがします。
元々ロールバックが少なめなキャリパーなのかな?

それはさておき、出発前にオイルパンにガムテをペタっと・・・
SBSH0202.jpg
漏れる可能性があるのは3箇所。画像左上のドレンボルト。その右にあるレベルゲージスイッチ。
それと、情報を頂いた右側の白ガムテを貼った所。ココはウォーターポンプのドレン穴です。
今週EGをかけない状態で観察した限りでは、どこも漏れはありません。油圧が掛かった時に出くるんでしょうね。

となると、3つ目のウォータードレンが最有力。しかし、ココが一番厄介・・・(-_-;)
ガムテで軽く塞いでおいて、剥した時にオイルが付いていればビンゴってヤツですね。
[続きを読む...]


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





