ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日
大晦日ですね。いかがお過ごしでしょうか…(^_^;)

昨日はFZ1で走り納めしてきました。
観音山方面から満光寺へ向かいます。ツーリング仕様にダンパー抜き抜きにしてきたので、
乗り心地も良く、軽く気持ちよく走れますね)^o^(
午前中に軽く雨が降ったので、所々濡れてます。さすがの満光寺もバイクはゼロ、と思ったら、
観音山で道を譲ってくれたTDM?な方もこちらへ寄られたようです。
SBSH0263.jpg
またもかなり暗くなってきたので、おれんぢ方面へ戻ります。

[続きを読む...]
スポンサーサイト
大掃除
いつもより年末が長いと余裕かましてたら、既に4日経過…(^_^;)
家の窓拭きとか大掃除の合間に、超久々にアイススケートしたり、科学館にはやぶさ映像を見に行ったりしてた。
でも、なぜか一回もバイク乗ってなかったりして…(^^ゞ

今日も朝からお風呂のカビ退治をしてから、ようやくガレージの大掃除。
周りが土なので、どうしてもホコリっぽくなるのが悩みすね…スミーにもらった赤絨毯は痛んできたので撤去。
SBSH0262-s.jpg
去年まではNチビもいたんだけどな…バイクは実動の2台しか無くなったな。
Nチビは春にヤフオクで売却したのですが、落札者の方もわりとすぐに飽きて転売していたことを
少ししてから知ってしまいました…可哀想なことをしたな~…かなり後悔(>_<)

今年は、ガレージ前にクルマ1台分のコンクリを打ったので、
バイクを出さすにクルマでガレージジャッキを使えるようになりました)^o^(
コンプレッサのエア漏れ漏れホースも交換したし、松本行く前にセレナをスタッドレスに換えなきゃな…
SBSH0261-s.jpg
大晦日までメチャ寒そうだけど…走り納め出来るかな…?(^_^;)
お休み突入
なぜか今年はお休みの入りがちょっと早い。
年末が長いのね。それはイイけど、こう寒いとなぁ…(^_^;)
寒くなりましたね~・・・(^_^;)
今日は、はやぶさに会ってきました。JAXAの方のね。
っても、本体はご存知のとおり燃え尽きちゃってるので、突入カプセルだけですが・・・
特別展示が地元で開催されるなんてホントにラッキーです。

朝イチは、別の用があったので10時過ぎにアクトシティへ到着すると既に長蛇の列・・・(^_^;)流石・・・
チケット買うまでに1時間半、それでも12時前には中に入ることが出来ました。
カプセルはホントにちっちゃいモノでした(撮影は禁止)。1/1のはやぶさの模型も展示がありましたけど、
アレであんな遠くまで行って、大気圏突入して戻ってきたんだから本当に凄いよね。技術者魂に感動です。
SBSH0259.jpg

午後はちょっとお出かけ。いつものところへ軽く流して観音山方面を回って帰宅。
今日も走行約90km、満足)^o^(
SBSH0260.jpg
実は先週のHYODとNAPSのセール時、プチいじり欲が発生してリヤのブレーキラインを物色に行ったんすけど、
運良く(笑)希望の長さと色の組合せが無くて、撃沈・・・(^^ゞ
なんとかリヤサス資金が貯まるまで我慢出来るだろうか・・・?(笑)
プチツー(^_^;)
今日はお休みでした。
昼間は比較的暖かい・・・)^o^(、ムズムズしてきて午後にちょっと時間をもらってお出かけ。
なんだかいつもと違う所に行きたくなって、15時位に出発。
結構暖かいな~と思いながらクラキン上下で出たのですが、362に入ると寒くなってきた・・・(^_^;)
気温表示は11℃、上はウインターJACにしとけば良かったと思いつつ、ここまで来たら行っちゃうよん。

この時間は普通のクルマも結構走ってるね・・・362は道は良くても気持ち良く走れる時間は多くなかったけど、
途中で右折して南下。んで、止まれるところがあったので休憩。ココですか?(謎)
SBSH0257-s.jpg
この時点で既に16時過ぎた・・・暗くなる前に帰らねば・・・寒いし、道の感触をつかむ余裕とか無し・・・(汗)
ズバっと南下したかったけど、車多いし・・・(-_-;)だいぶ日が傾いたので、袋井から高速でバビューンと帰宅。
ショート化したせいか6速固定でもそれなりに加速が心地良いぞ)^o^(

んで、17時前に帰着。本日の走行、100km弱・・・う~ん、十分ツーリング(^^ゞ
FZ8タンク
夏にこっそり交換したのですが、誰か気付くか様子をみているウチにネタにするのを忘れてました(^^ゞ
前ネタでKENさんがツッこんでくれましたので、今さらですがUPします。

FZ8はタンクのスリムさを強調してました。んで、どうみてもフレームがFZ1と共通。これはイケるでしょ。
もうノーマルをブッ叩く必要ないですよ・・・(爆)

比較してみましょう。左FZ1・右FZ8
SBSH0254-s.jpgSBSH0253-s.jpg
SBSH0256-s.jpg SBSH0255-s.jpg
ニーグリップ部の面が内側へ結構追い込まれているのがわかりますかね。
FZ1はリーンウィズで自然にニーグリップするにはとても良いのですが、
横に動こうとすると幅の広さが気になっていたんです。

[続きを読む...]


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。