ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
先は長そう…
先週は、暖かい日もあったので、通勤にもFZ1を使ったりして、サスの慣らしがてら具合を確認してました。
まずはダンパーは緩々のまま、プリを少し触ってみましたが、やっぱり街乗りじゃわからないですね。
乗り心地は良いですけどね。

この週末はお山には行けず…走り込みはお預けっす。
ていうか、3月にちょっとだけ気を使う仕事(笑)が重なっていて、それが忙しいワケではないんだけど
それが済むまでは、なんとなくスカッと晴れた感じになれないので、おとなしくしときます…(^_^;)

とか言って、リヤのブレーキラインだけは、コッソリ換えちゃったんだけど…(^^ゞ
ステップを換えてから、ずっとマフラーに干渉していたもので、ようやくスッキリしました。

サスは気長にいろいろ試して楽しもう。
ナイトロン装着!\(^o^)/
昨日の夜から下ごしらえして、やっと付きましたよ、ナイトロン。
68480016.jpg画像はツイッターからの使いまわし…941SHがリコール修理中なんだが代替機がショボイ…

なんとなくピボット周りのグリスアップもしたかったので、スイングアームも外しました。
それほど、汚れもグリス切れも無かったけど、LOVE注入ですな(笑)
次はいよいよ取り付けですな。

[続きを読む...]
ナイトロンが戻ってきました
今日、帰宅するとナイトロンが届いていました。
箱開けてまず仕様確認。
P1010531-s.jpg
625lbs/inchになってます。まずは一安心。右(前回)に較べると、バネの線径がちょっと細いかな?
P1010532-s.jpg SBSH0302-s.jpg
このあと、ちょっとオチがあります…

[続きを読む...]
ナイトロンその後・・・
今日、ナイトロンジャパンに連絡しました。
内容としては、現状、付いているスプリングは675lbs/inchに間違いないとのこと。
んで、柔らかいバネを入れるべきところを間違って標準で組んでしまった可能性が高いとのことでした。

勿論バネ交換にも応じてくれ、相談の結果、625lbs/inch(約11.2kg/mm)に組み換えてもらうことにし、
さっき、返送に出してきました。

今回こちらからは特にレートの指定もしていなかったワケですが、組み間違いであることを認めて
丁寧に謝って頂きましたし、その後のレートの相談も含めて、対応はとても良かったので安心しました。
今後もOHとかでお世話になるハズですしね。

早く帰ってこないかな~…)^o^(
ナイトロン来たんだけど・・・
2度目の納期遅延連絡の二日後には届いてしまったわけですが…(^^ゞ
とうとうやってきましたよ、ナイトロン!
SBSH0302-s.jpg
ピカピカですよ)^o^(、GSFの時のオーリンズは中古だったしな…

早く付けたいっ!と思いつつも、気になる仕様を確認。セミオーダーとは言え特注ですからね…(^^ゞ
特にバネレート。ん…?675lbs/inch?って確か標準と同じじゃん…(汗)
実物は?って見たら微妙…つーか読めん…でも多分"675LB"だよねコレ…
SBSH0303-s.jpg SBSH0304-s.jpg

注文前に電話で聞いた時は、「体重55kgならそれより一つか二つ柔らかいバネになると思うから、
オーダーシートで注文した方が良いよ」って言われたし、「二人乗りはしない」とも書いたし、
硬~い06純正とほぼ同じ675lbs/inch(12.05kg/mm)のバネは、ちょっと疑問なんだけど、どうなの?
もし間違ってたら換えてくれるのかね?

明日、電話で確認しようと思ったらナイトロン休日で、月曜まで連絡取れんし…(ToT)
今週末につけるのはやめとこ…
ちょっと走ってみた
今週末は暖かかったので、昨日はちょっと乗りました。
フロントはフォークのキャップ開けた為、プリそのままでもちょっと車高上がってます。
んで、リヤはプリを最低に合わせたので下がってます。さすがに走りだしてすぐになんか違うのはわかりました。

ダンパーも緩めのままなので、サスは良く動いて街乗りはそれなりに快適です。
いつものお山に入ると、なんかうまく曲がれない時がある。姿勢は今までよりかなり後ろ下がりなんだろうね。
やっぱり後ろがもう少し高い方が良かったんだろうか?と思ったけど、工具持ってきてないのでそのまんま。

夕方近かったけど、陽気のせいか、久々に多くのライダーとすれ違いましたね。無理せず試乗終了。
(あまりに短時間だったので画像も無し…(^_^;)

今日は、かつおに手伝ってもらって、前後ともプリ最高から最低まで高さを測ってみた。
グラフ化すると、割とキレイに線が引けるもんなのね。(まぁ、理屈通りなんだけど…)

前後の高さが変わると厳密にはそれぞれのバランスは変わるんだろうけど、
線の角度は変わらないハズなので、とりあえずフロントはこれで調整出来るし、
リヤはナイトロン来たら、同様に測ってみて、ノーマルで具合の良い3番目の高さを基準にしてスタートしよう。


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2