ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
不発…
この週末は、バイクっ気なんも無かったな~…(-_-;)ガレージにも行かんかった…

13000km無交換のエアフィルターは、先週新品を買ったんだが、交換する気も起こらなかった…(^_^;)
代わりと言ってはなんですが、その分、ちょっとテレビの中を走ってました(爆)

梅雨入りですね~。来週はなんと5年ぶり位にツーの予定があるんですが、天気はどうだろ?
中古タイヤ2本目
昨日は、なつやまさんに頂いたPP2CTをフロントだけ履いてはじめてお山へ行きました。
特に問題なく走れますが、016と較べるとサラっとしてます。
SBSH389.jpg SBSH390.jpg
倒れこみのフィーリングが結構違って馴染めずにヨロヨロ走ってましたが、
なつやまさんが付けた筑波のカスは除去することが出来ました(笑)
表面が全然荒れません…リヤの016は結構消しゴム状になってるんですけど…
こういうタイヤなのか?古いからなのか?わからん…接地感は016よりちょっと希薄な感じです。
まだ少し不安感は否めませんが、リヤも換えるまで、もう少し様子見します。代わりも無いし…(貧)

今朝も、雨降ってなかったので出動。
黒いカワサキの方が速かったっすね~、後ろに付かれるとスゲェ緊張するので、あっさり道を譲ります。
前はホント苦手なんです…バトル向きじゃなくてスイマセン…(^_^;)
どっちにしてもレベルが違い過ぎで、譲った後も、全く付いて行けないし…

ほどなく、これまたちょっと苦手な公務員の方の車両と擦れ違い…
たっぷり罪悪感を感じつつテンション低下と共に下山…(-_-;)
SBSH391.jpg
写真1枚つぶやいてから、のんびりツーリングして帰宅。
そんなこんなで、今日の画像は全てツイッターの使いまわし…
今週の朝駆け
土日とも出動しました。
土曜は先週よりもさらにイニシャル抜いて下げ下げをトライ。
でも、右コーナの具合が変わることも無く、なんか乗りにくくなった気がするので、下げすぎなのかな?
天気も良いし、気持ち良かったのでOK。
SBSH0385.jpg
ただ、昨日の時点で016フロントのスリップサインが出て、もうダメくさい。
なんかもうちょっとで切れ込みそうな雰囲気が…
SBSH0381.jpg SBSH0382.jpg
昔012SSを履いていた時に思いのほか早いタイミングで切れ込みまくりで恐怖したのを一寸思い出した…
[続きを読む...]
GW最終日はヒザ擦り猿…(^_^;)
凹んだままで連休を終えたくなかったので(笑)、どうしてもヒザを擦りたくなり(爆)、
昨日のウチに車高下げ下げ計画を実行し(姑息)、今朝出動!

フロントで約7mm、リヤ約10mm下げたのですが、これくらい変えると走り出しから変化がわかりますね。
足つきも良いし、違和感はありません。元々フルバンク出来ないので、バンク角不足も問題無し!(汗)

おれんぢを走っても特に問題も無く、狙い通り、面白いようにヒザが擦れます\(^o^)/(左コーナー限定(^^ゞ)
無理ヒザを頑張ると、右も時々触れるんですが、明らかにフォームがおかしい気がします(笑)
ピレネーの山賊みたいな…(+o+)
でも、良いんだっ!今日は!それが目的だから!(爆)
SBSH0354.jpg
アゲアゲ(バカ)で走行し休憩に入ると、お先にいらしてたゴリラ、モンキーなお二人の内、
ゴリラの方が走行開始しました。これがまた渋くてカッコいい!んで、速い!

[続きを読む...]
ALT2
行ってきました作手ALT)^o^(
10時過ぎに到着すると、今回お誘い頂いた乙さんは既に準備中でした。
前日にトラブルがあった乙さん、リカバリー出来て良かったっす。
GWとはいえ平日な為か、この時点で二人だけでしたが、少しして黄色VTRな方が来ました。
SBSH0364-s.jpg SBSH0365-s.jpg
四輪も数台しかいませんね。ボクも準備してコースイン。
[続きを読む...]
感動の再開?(笑)
また来ちゃった…(^_^;)
連休中、バイク乗ってばっかりみたいに見えますが、早朝だけですからね。8時には帰宅ですからね(必死)

今朝のテーマは、フロントの高さの再確認。減らした突き出しの具合を見ます。
あえて上げ気味にしたこともあり、なんだか前輪が大回りするような感じがします。
プリを抜いて下げると、自然になりました。この辺の高さがイイのかな?帰宅後、突き出し再調整だぬ。

ちょっと欲出してダンパーもいじって走ってると、おおっ?見覚えのある9R!\(◎o◎)/!
Uターンしてギャラリーに戻るとやっぱりありさんでした。
SBSH0362-s.jpg
5年ぶり?それ以上?どっちにしても超久しぶりです。感動の再会です(笑)

この間、お互いにいろいろあったようで(汗)、話のネタは尽きないのですが、時間切れ…(+_+)
よく来てるそうなので、今後もちょくちょく会えそうすね。
でも、うれしかったな~)^o^(

明日はお許しを頂いて、作手に行ってきます。
今日も朝駆け
今朝もお出かけ(^_^;) 前日にメールもらったあかCBRさんが来てくれました。
今まで一人ぼっちが多かったのに二日続けて誰かとご一緒なんて…(笑)

ほとんどおしゃべりで本日の走行距離50km程(^_^;)でしたけど、とても楽しい時間を過ごせました。
今日はフロントのプリをかけて車高上げ気味を試してみたところ、なんか具合が良かったので、
帰宅後、見た目重視の突き出し(笑)を戻してみました。
SBSH0358-s.jpg SBSH0359-s.jpg
実は、この自慢のホンダ最新SSにちょっとだけ乗らせてもらっちゃいました)^o^(
SBSH0361-s.jpg SBSH0360-s.jpg
最近のSSはポジションもコンパクトになって乗りやすいと聞いていたのですが…
想像以上にハンドルが低くてビックリしました(笑)
正直、どうやって乗ってイイのかよくわからんかった…国内仕様なので、もっと低速があるかと思いきや、
それほどでもなく、上は回す余裕も無く不明…(^^ゞ

ボク、前にGSX-R750に乗ってたのにな~(汗)完全にSS的ポジションを忘れてます。FZラクなんだな~。

ボクは予定通り8時には帰宅。あかCBRさんは山方面へ消えていきました。また来て下さいね~(^O^)/
明日はどうしよ…(^_^;)
今日のいろいろ
今朝は、超久しぶりにスミーと朝駆け。
SBSH0355.jpg
思えば誰かと走ることすら久しぶりなので、自分のぬるさが良くわかって良かった…(^_^;)
また引っ張ってくれ~(^O^)/

ちょっと早めに帰宅して、お出かけ準備。
長スパへ行く予定で、交通情報確認すると、真っ赤っか…まぁわかっていたことだけど…(^_^;)
[続きを読む...]


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2