ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイの燃費は?
明日、アイは2回目の車検です。もうそんなに経ったのか…
ナノトライボス入れて馴染ませてから、一回満タンにしてエコ運転で改善調査中ですが、
ボク以外の人が乗ってどんな踏み方するかわからんので、まだ260km位だけど、一旦燃費チェック!)^o^(

さぁどうかな…?あら?思ったほどでは無い…15.2km/L(・o・)
画像はみんカラに記録している燃費記録
一番右が今回。その前の8/21はナノを馴染ませる為に久々にブイブイ踏んだ時を含むので、
落ちて当然なんだが、その少し前には16km/L台まで伸びてきていたのになぁ
i_nenpi.jpg
実感的には、エンブレ低減効果はあるようで、スロットルオフ時の空走距離はホントに伸びている。
ただ、まだ今までの感覚が残っている為、もっと早くオフにしても良かったねということが多い。
なので、まだちょっと伸びるとは思うけど、もう少し様子みよう。

まぁ、暑いので多少エアコンも使ってるし、エコラン始める前は10km/L台だった時期もあることを考えれば、
信じられないくらい伸びているんだけどね。アイは元々燃費悪いし、重いホイールだとこの辺が限界かなぁ?
ちなみに周囲のクルマをイラつかせるような極端なトロトロ運転はしてませんよ(笑)
普通の流れの中で出来る努力をしております(^^ゞ

しかし、なんなんだよ台風め!西浦行こうと思ってたのに~!木金狙ってくるなよ~!(ToT)
スポンサーサイト
走ってないのでメンテ記録
18日の西浦以降天気悪いすね~…FZには一度も乗ってませ~ん(-_-;)

でも、ちょっとは触ってます。
リヤサスはプリ抜き抜きで乗り心地良くしていたのですが、西浦ではちょっと入り過ぎで、
バンプラバーに当たってリヤが滑っていたかもしれないので、プリを1回転締めました。

ココで疑問を解消すべく、ナイトロンに電話。
プリロード一回転のネジピッチがわからんのです…(+o+)
これまではノギスで実測した約1.8mm位で作業してましたが、なんやねん?この謎ピッチ…
するとなぜかナイトロンでも「少々お待ち下さい…」んで、答え=1/14インチとな…(・。・)
まぁ、mmに換算すると約1.814mm。ノギスの実測イイ線じゃん(笑)でもスッキリした。

プリを1.814mmかけて上がった車高を調整。車高調で1.5mm(1.5回転)短く。
2mm短くしないのは、ちょっと高い方がカッコいいから…(爆)
コレで次の西浦はもうちょっとイケるで…(^_^;)

あとは、FZで余ったオイルでコマジェのオイルを交換。
余りなので、自動的にナノトライボス投入!アイにも入れてしまったし…
アイでは、なんとなくエンブレが緩和している気がします。現在、燃費向上調査中です。
FZでは、バッフル取り付け後の発進ストール感は全く気にならなくなりましたね。それ以外は微妙ですけど…

備忘録:コマジェ走行距離:25396km(FZと同じタイミングなのに前回から655kmしか走ってない、贅沢だ)
お初!スパ西浦
今日は、初めてスパ西浦に走りに行ってきました。
走行予約は10時の枠ですが、初めて君は9時からのライセンス講習を受ける為に、早く行かねばなりません。
本日ご一緒のあかCBRさんは道を知らぬ迷い児の為に、わざわざ朝早くから付き合ってくれました。

集合場所の浜松西IC近くのコンビニに着くと、既にCBRが止まっている…ご本人は…?
ヘルメットを取りながら、店内を見ると、ツナギ姿で成人雑誌を立ち読みをする怪しい方が…(+o+)
お待たせしてスイマセンでした…m(__)m

おしゃべりもそこそこに(笑)出発。高速で音羽蒲郡へ、昨日は車で反対から下りたとこですな…(-_-;)
蒲郡のコンビニで朝ごはんを食べて、ササっとスパ西浦到着!既にかなりの暑さです…(-_-;)
SBSH499-s.jpg SBSH498.jpg SBSH500-s.jpg
到着すると既に数台のバイクが来ており、その内の一台がフルカウルVTR250のSDJさんでした。
SDJさんはいまどき貴重な若者ライダーで、なんと福岡在住\(◎o◎)/!、今日は実家の一宮からとのこと。
リッターSSばっかりのオッサン(笑)の中で250を駆るところがまた渋いじゃないですか!

[続きを読む...]
いろいろ
最近やったこと。

1.オイル交換と同時に添加剤投入
オイル:レプソル4Tレーシング
添加剤:ナノトライボス
SBSH484.jpg
添加剤については、まだよくわからない点があるので、現時点でのインプレは控えます。
シルキーになるそうです(^^ゞ

【備忘録】FZ1:15926km

2.GPSロガー購入
本来サーキットで使うモノですけど、まだ行ってないので、某所でお試し。
(実は通勤でも使ってみたりして…)
[続きを読む...]


Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。