ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

アイのプチいじり
今日は仕事がお休みでした。なんと4連休なのでありますっ)^o^(

雨の中、アイをいじってました。
ヤフオクでゲットしたブリッツのR-FITという燃調コントローラを装着です!
CIMG0942.jpg
実はアイは交差点を曲がった後とかのアクセル踏込みの時に軽いモタツキがありまして、
気になっていたわけであります。

燃調をいじるとずいぶん良くなると、みんからで読んだ時から物欲が沸き起こっていたのだ。


取り付けはCPUに割り込ませる形です。アイは後部座席の下にCPUがあるので、シートを外します。
パンク時の電動コンプレッサとかもココなのでシートはレバー2つで簡単に取れます。
点火信号、圧力センサ信号、電源、GNDアースにワンタッチ分岐で繋ぎ、
インジェクタマップ出力線だけはカットしてギボシでR-FITの入出力線を割り込ませます。
配線は5本繋ぐだけの簡単インストールです。線さえ間違えなければ楽勝っす。
CIMG0939.jpg CIMG0941.jpg
全部繋いだら、バッテリマイナスをを繋ぎ直して接続確認OKです。動きました。
BRITZでは車種毎の基本データを用意していて、予め入っているモノもあるのですが、
アイは入っていません。取り扱いショップでダウンロードが出来るのですが、有料なので(-_-;)
コレまたみんからの中のヒトが公開していた基本データを流用させて頂きます。(^^ゞ
CIMG0943.jpg
初期設定とデータ手入力を済ませ、後ろバラバラのまんまちょっと試走。
動くのは確認出来ましたが、道が混んでて実力までは把握出来ず・・・
まぁ動いたので、あとは本体の設置です。
本体表示はタコ主体でたいした情報も無く、最初は面白いけどずっと見てると飽きますな、
燃調セットしちゃえば隠しちゃってもイイ位なんだけど、それはそれで寂しいし・・・(^_^;)
インパネの下の方の使えない(笑)小物入れの前面に工夫して取付け!
CIMG0945.jpg CIMG0946.jpg
はじめは小物入れを潰して嵌め込もうとしたんですが、引出しの取っ手が外せたのでそこに
アルミ板でステーを作って両面テープで固定して良しです。さりげなくてイイかも。
あまり使えない小物入れもそのまま使用可能です。

ちょっとだけ仕事場が賑やかになってウレシイ(笑)
夜もバックライトで光るので微妙に主張してますね。
CIMG0944.jpg CIMG0950.jpg CIMG0947.jpg
Aピラーマウントのブースト計はターボの証!(爆)
純正オプションのBRITZコラボ品!超お気に入りでっす。

結局、今日は付けただけで、効果の確認は出来ず・・・早く走ってみたいなぁ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/112-de032622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





