ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
今日の出来事
今日はウチの1st車リバチー君のオイル交換をしました。
リバチー君のメンテはほとんどディーラー任せなので(汗)、今回も・・・
ごめんね、あまり愛情を注いでないです・・・(-_-;)
今まで激安だった交換代が普通の店と変わらん価格に改定されていてちょっとガッカリ・・・

でもまぁ、ディーラーで久々に営業のおじさまとしばし歓談し終了。
明細を見て少々びっくり!今のオイルって0W-20とかなの?\(◎o◎)/!

ディーラーが入れてくれるんだから滅多なことは無いと思うんだが、エコ時代ってすごいな。
添加剤の進歩でこの粘度でも油膜切れは大丈夫ってことか・・・?
所詮NAのミニバンだけどさ、夏ですよ、今・・・

アイの標準(推奨)も0W-30だし・・・軽だけどタービン付きなのに!
ボクの常識ではタービン付きは最低でも50だったっすけど、時代遅れですか・・・(^^ゞ

つーか、2輪用オイル(つーかエンジン)はどうなってんの?(汗)
コマジェは普通に10W-40の化学合成を入れてますが、もっと柔らかくて良いのかしら?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/115-852310c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2