ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

一気に組上げです!
昨日、修正が上がったフレームを塗装しました。塗装っても素人は缶スプレーっす・・・(^^ゞ
最初フツーの車用の黒を塗ったら妙にツヤツヤしてキモいので、ネットで半艶を探しまくりっす。
結局デイトナの耐ガソリン塗料っつー2液仕様のウレタン缶スプレーでオーバーコートしました。
高かった・・・1缶2700円・・・(+_+)でも、色(ツヤ)はピッタリでした。
P1030198.jpg

塗りあがったらサッサと組みましょう。
EGはこうやってコマジェの古タイヤの上に置いといて上からフレームを被せるだけ!
ツインスパー万歳!楽々だよ~\(^o^)/
続けてタイヤの上でグリグリしながらパンタジャッキを駆使しつつスイングアームと合体!
Rサス組む前に、新調したアンダーブラケットを仮組してフロントスタンドに引っ掛けます。
その後、ジャッキを2個駆使しつつ、Rサスとチェーンを組付けて自立成功しました(笑)
P1030199.jpg P1030200.jpg P1030201.jpg

調子に乗ってどんどん行きますよ(^^ゞ
次はシートレール付けます。コレも手で持てるので、合せてボルト閉めるだけです。
でも、一気にバイクらしくなりました(爆)でも、この後、ハーネス地獄が待ってます。
なんで、こんなにたくさんカプラがあるんだ?と思いつつも基本的に同じカプラは無く、
親切に色まで付いていたりするので、まず間違って結線することは無いです。忘れはありますが・・・
EG関係繋げたら、ラジエタ組んでファンを結線、続いてハンドルを仮組みしスイッチ類も結線。
こういうのは、バラした記憶が残っているウチにやった方が絶対イイよね。来週じゃきっと無理(爆)
P1030202.jpg P1030203.jpg P1030204.jpg
大体結線が終わった図。ECUの後ろ、遮熱と思われるゴムも組みます、本当にこんなんでイイの?
んで、エアクリ載せました。
ココで事件!カプラが一個余ってるのに気付き、大焦り・・・でもドコにも繋ぐ線がありません。
英語のサービスマニュアルはこういう時に検索が上手く出来ず、ただでさえ暑くて汗ダラダラなのに、
変な汗かいてたら、気が付いた!まだマフラー組んでねぇ・・・O2センサのカプラでした・・・ふー(^_^;)
P1030205.jpg P1030206.jpg
落ち着いてマフラー組みます。
バラして気が付いたけど、サイレンサの裏、スイングアームにヒットした痕・・・(斜めの線)
マフラー組んだらO2センサを結線して、もう一度余りが無いか確認(笑)
ここまできたら、後はタンクを載せて前半戦の目標達成!
P1030207.jpg P1030210.jpg

早くR1のフォークを組みたいぜぇ・・・
とはいうもののアクスルのカラーが一個欠品でバックオーダー中の為、ホイールは組めんのね・・・
実はホイールも白く塗りたい(笑)でも今月もうお金使い過ぎで無理・・・(貧)
どのみちまだ乗れないし、のんびりやろう・・・(^^ゞ

文中に出てきたサービスマニュアルですが、必死で検索してたら、何語かもわからん海外サイトで、
親切にもPDFをUPしているところがあり、乏しい語学力ながら意を決してダウンロードしたら、
本物でした。世の中には神様みたいなヒトがいるもんですね(爆)
興味ある方は「2D1-28197」でググってみて・・・ココから先は自己責任でお願いします。


この記事に対するコメント
早いですね~。
もうこんなに出来上がっちゃたんですか?
素晴らしいです!!!

この調子だと来月上旬にはシェイクダウン?

こりゃ楽しみですね。

頑張って!
【2007/08/15 21:43】 URL | MAO #zUS9Jtl2 [ 編集]

MAOさん>
やれる時にやらないと、いつまでもあのままなので、頑張ってやりました。
久々に楽しかったすよ…1/1プラモ(^^ゞ
バックオーダー待ちの部品だけ届けば、多分走らすことは可能かと…
休み中にバッテリ繋いでEG始動確認だけはしようかな。
ただ、保安部品ねぇす…ライトもパリパリだし(+_+)
ナンバーも無いし、何よりまだ自粛規制が解けてないから自分では乗れません…(笑)
どっかで軽く弟に動かしてもらうかな…
【2007/08/16 03:05】 URL | ひでぢ。 #viEnBZx2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/119-5a015e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【auto zakka】乗用車やRVのオイル交換、下

アメリカ製のカースロープです。◇ポリウレタン製のカースロープ台です。◇耐重量:2トン車用(2台組)◇サイズ:約290mmx910mmx210mm◇自重:4,7kgx2コ足回りの整備やDIYをする際、ジャッキアップが必要となりますが、ホイールを外す手間が面倒なので購入してい ジャッキの思い入れ【2007/08/16 13:12】

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





