ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

フロント周り仮組みとEG始動
さて後半戦は、今回のレストア(笑)における目玉!R1フォークの投入です(^^ゞ
フォークというか、キャリパーとセットでラジアルフィックスになるわけですな。
アクスルのカラーがまだ届いていないし、ホイールのペイントもしたいので、
まだバラしておけばイイのですが、ここまで来るとなんだかどうしても組んだ姿を見たくなり(爆)
わざわざディスクとかも組み付けてカッコつけてみました)^o^(
P1030211.jpg P1030212.jpg
いきなり組み上がり図、さすがにタイヤは組まなかった・・・(^_^;)
ラジアルマウントかっちょエェ・・・(自爆) キャリパーがMOSじゃなくて、スズキ用トキコなのは、
ヤフオクで新品が安かったからだけで、なんの拘りも無く・・・(^_^;) でも、多分ポン付けです。

あるものを組むだけですぐに終わっちゃったので、今度はバッテリ載せてエンジン始動確認。
ずいぶん掛けてなく、いきなり火が入るのはマズイと思うので、ちょっとづつクランキングして、
オイルを気持ち回してから、あっさり始動しました。さすがFIですねぇ。
ちなみに火を飛ばさずに連続してクランキングする方法ってあるんでしょうか?
P1030214.jpg
さぁ、次のステップに進む為にまたお金貯めなきゃね・・・(^o^)丿

この記事に対するコメント
やっぱりね~。
流石に逸る気持ちは抑えられなかったですか~。
でも、確かにR1フォーク&ラジアルキャリパーカッコイイかも・・・・・。

早く仕上げて見せてくださいね。
【2007/08/18 21:13】 URL | MAO #zUS9Jtl2 [ 編集]

えへへ・・・
フロント大破でもなきゃ絶対換えることは無かったと思いますが(^_^;)
今回唯一のバージョンUPポイントです・・・
保安部品の類がまだ全然揃ってないので、仕上がりはいつになることやら・・・

エンジン始動確認したと書きましたが・・・
さっき気が付きました。

・・・まだ水入れてないや・・・(滝汗)
【2007/08/19 15:57】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


火をいれずにクランキングって、プラグ抜けばいんぢゃね?
キャブと構造違うのかなぁ?
【2007/08/22 09:02】 URL | す #ogz9v/Dw [ 編集]

まぁ、そりゃそうなんだけどさ…
ダイレクトコイルだし、4本抜くの面倒なんだよ・・・
昔の車のデスビみたいに1本ケーブル抜くだけで良しみたいな方法無いかな?ってな(^_^;)

4輪だけどさ、FDなんてカブった時の為に、スロットル全開のままセルでクランキングすると、
燃料カットするって制御がついてるらしいぞ。
【2007/08/23 22:57】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

楽しんでますね
ご無沙汰です。HIDEです。ひさしぶりに覗いてみましたが、結構復活していてビックリ。
これもひとつの楽しみですかね。もう少し先かもしれませんが復活楽しみにしてますね。
【2007/08/25 18:46】 URL | HIDE #- [ 編集]

HIDEさん>
ご無沙汰しています。
いじるのは嫌いじゃないつーか、元々大好きなので(^^ゞ、
すっかり今の趣味はバイクの組立てです・・・(爆)

頑張りま~す(^o^)/
【2007/08/25 19:52】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

おぉ!
お久し振りです。会社のモンスターの小僧です。
すごい!見えてきましたね。
またバイクでお会い出来るのを楽しみにしています。
【2007/08/27 01:56】 URL | ルルル #mQop/nM. [ 編集]

ルルルさん>
お久しぶりです。最近の調子はいかがでしょうか?ていうか、ルルルってハンドルはいったい・・・?(^_^;)

レストア最大のヤマは乗り越えた気がしますよ。ただ、乗れるかどうかはまた別のハナシでして・・・(^^ゞ
そっちのヤマはまだまだ高くそびえております(汗)

タイミング良く、連れの一人が設楽の山奥でひっくり返りました・・・(笑えない)
体は意外なほど軽症で済んだようですが、乗り物が結構な重傷になってしまったようです。

皆さん、ホントお気をつけ下さい。
【2007/08/27 23:57】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/122-b411b7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





