ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
Fホイール装着
今日はいよいよ塗装がが終わったFホイールを装着です。
新しいバルブをブチ込んで、タイヤを組みます。タイヤは走らせる時に新調するつもりなので、
とりあえず、着地して転がせるように、仲間にもらった廃タイヤで組み、ディスクローターを取付けます。
CIMG1163.jpg
ホイールが曲がっていたので、ディスクも大事をとって交換。実はR1用を奢りました。
ていうか、ボク的には白ホイールには金色のインナーが欲しかったんだよ~(^_^;)

ココで再びコストダウンポイント・・・(^^ゞ
ディスクのインナーですが、FZ1用(左)はステンレス製でR1用(右)はアルミ製です。
CIMG1162.jpg
FZ1のは肉抜きも多くて頑張っているんですが、重さを計ると1660g。
対してR1用は1470gと結構軽いんすね。持った感じでも判る違いです。拘ってますな。

あとはフォークに組んで、キャリパーとか取付けます。
CIMG1164.jpg

そして・・・いよいよ数ヶ月ぶりの着地の瞬間です(^_^;)
感動です!長かったっすねぇ・・・(:_;)
CIMG1166.jpg CIMG1165.jpg CIMG1168.jpg

ココでちょっと困ったちゃん・・・
CIMG1169.jpg
ケチってR1純正キャリパーでなく、たまたまヤフオクで安かったトキコにしたんですが、
取り付けはポン付けピッタリの申し分なしで安心したのもホンの束の間・・・
エア抜きしようとしてガーン・・・ブリーダーがフェンダーステーとニアミス・・・数mmだよ(汗)
8mmのメガネが入らねぇす・・・金魚ホースもハマるのか?(滝汗)
今日は仮エア抜きなので、スパナとウエスだけで簡単に済ませましたが、今後どうしよ(+_+)
まぁ、なんとかなるか・・・(^^ゞ

先週は週2日も出張があったり、昨日の土曜は休出だったりで結構大変ですた。
出張のウチ一回は台風で新幹線途中で止まっちゃうし・・・
でも、浜松駅でオッというもの発見!
Image032.jpg
新幹線駅内のスズキブースにヨシムラ8耐優勝号展示中!(実はTカーですが・・・)
金曜に撮影しましたが、火曜に見た時は手前にあるアクリルの仕切りは無かったっす。
火曜日にオラ達がいろんなとこベタベタ触ってたのがいけなかったのか・・・(^_^;)
やっぱレーサーはカッコいいなぁ。
この記事に対するコメント

お久しぶりです。ドラです。
おぉ。
とうとうここまで来ましたね。
完全復活を楽しみにしてます!!

浜松はさすが、スズキのお膝元ですね!
【2007/09/10 01:25】 URL | ドラ #- [ 編集]

着地成功。
遂に足が地に着きましたね。
まだまだ、やる事はいっぱいでしょうが頑張って下さいね。

ちなみにエア抜きは、キャリパーを止めてるボルトを一本外してもう一本は緩め、ちょっとずらせば出来ません?
とりあえずローターが挟まっていれば何とかなるでしょ?(笑)
【2007/09/10 20:21】 URL | MAO #zUS9Jtl2 [ 編集]

ありがとうございます。
ドラさん>
来ましたよ~、あと水だけ入れればエンジンかけて走ることは出来ますね。
外装がありませんが・・・(^^ゞ
パリパリのヘッドライトは新調しないとどうにもならないし、その他外装は傷だらけだし・・・
修正するもの、新調するものを区別しないとなぁ・・・
自粛規制はまだまだ解けそうもないですが、がんばりま~す。

MAOさん>
そうなんです、まだまだ課題は山積みです。
外装どうしようかな・・・フェンダーはヤフオクで買ったけど、シートカウルはグラブバーが
片っぽ折れて飛んでったので、もう片っぽもサンダーでちょん切ってN化を狙ってます。

エア抜きの件、似たようなことを考えますね(笑)
でも、ラジアルマウントでは、1本外しただけだとズレないので、結局全部外さないと
いけないんですよね。
2本緩めてパッド半分ほど引き抜いた状態でメガネとホースが入るか要確認っすね。
【2007/09/10 23:56】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

ラジアルだった・・・・。
そうですね。
ラジアルに変わってたんだ。
忘れてました。
となるとやっぱりキャリパーを外してパット仮組でやるしかないかな?(汗)
【2007/09/11 19:28】 URL | MAO #zUS9Jtl2 [ 編集]

MAOさん>
そうなんすよ・・・
まぁ最悪でもやれないことはないので、なんとかなりますわ・・・

ただ、日常の定期メンテが面倒になるのが心配だ・・・(^^ゞ
【2007/09/12 23:08】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/126-2810b3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2