ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

冬支度
先週くらいから急に寒くなりましたね。
コマジェ通勤も冬仕様にしなきゃ辛くなってきました。
オーバーパンツ無しではキツイですね。今はグリップヒーターだけでなんとか平気ですが、
近い内にハンドルカバーも装着する必要がありそうです。

車両の冬支度として、ラジエターの前をガムテープで塞いでオーバークール防止策をしていますが、
なんちゃって水温計で管理した結果、今年の夏は上の2段位開けていただけで、過ごせてしまいました。
そのままの状態で最近までくると、当然オーバークール気味です・・・走行していると水温が上がりません。
今日、思い切って導風開口部を全部塞いでみました。
明日以降、これで試してみます。さすがに水温が上昇するようなら剥がすだけなので、気楽なモンです。
それにしても台湾仕様て、ラジエター大き過ぎだな。

FZ1は進展無しですが、毎週エンジンはかけるようにしています。
この記事に対するコメント

台湾はそんなに暑いのか??
【2007/11/28 13:11】 URL | す #- [ 編集]

す様>
結構暑いと思うよ。
今の時期でも25℃位あるし、前の会社の時、一回だけ6月位の時期に行ったことあるが、
もう、汗だくだった・・・

開口部全部閉じたけど、大丈夫そうだったな。
それよりさ、水温が上がらないと燃調が濃くなるのか知らんが、燃費が33km/l位なのが
25km/l位まで落ちちゃうんだよ。この差凄くね?
【2007/11/29 23:03】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


そか、暑いのか。。。
いいなぁ、暑い国・・

燃費が悪いのは、

水温が低い
  ↓
エンジンが温まらない
  ↓
燃焼効率が悪い
  ↓
パワーが出ない
  ↓
アクセル開けちゃう

って構図じゃねの?
【2007/11/29 23:52】 URL | す #CK5HOiqk [ 編集]

す様>
サーファーはやっぱし暑い国が好きなのかにゃ?
オラは明日からちょっとベトナム逝ってきます。

チミの考えた構図はどうかな?
だってさ、元々パワーなんてないからさ、いっつも全開なのさ・・・(笑)
【2007/11/30 22:45】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/139-7542ed22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





