ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
ニュータイプの国
実は日曜から仕事でベトナムに来てます。ハノイに入って、昨日今日とホーチミンにも行きました。
海外出張なんて慣れてないもので、ちょっと大変なんですが、
こっちの交通事情の凄さにいささかカルチャーショックっす。

バイクの数が異常です(+o+)日本で言うとこのタイカブみたいなやつばっかしですけど。
んでもって、走り方がこれまた凄い!
とにかく、アグレッシブ!誰もが超攻撃的です。車線、信号もお構いなしで、自己中心的に切り込みまくり!
2輪も4輪もパッシング・ハイビーム、クラクション鳴らしっぱなしって感じっす。
しかも、3人乗りや4人乗り(幼児含む)もアリで超接近戦!先に行ったもん勝ちだし、
対向車線にはみ出して正面衝突ギリギリで交わすのがアタリマエなチキンレース状態・・・(怖)
交差点も信号無し(無視?)で集団交通がまともに直交してるのに、なぜか誰もぶつかりません・・・(謎)
歩行者もそんな中を普通に横断してますが、誰もハネられませんし、ハネません。
ココのヒトはみんなニュータイプです、きっと・・・
フツーの日本人が、この環境にいきなり放り込まれたら即死間違いなしですな。

数年前に行った台湾も驚いたけど、こっちは更に数段上だわ・・・
この記事に対するコメント

高速道路はないんだっけ?
ご近所のタイの話だけど、高速でノーヘルZX-7Rがかっ飛ばしてたって友達が驚いてました。

昼間でそんな感じだと、夜中とだと、ライトの点いてないクルマやバイクもいそうだね(汗)

とりあえず、、、



レンタルバイク借りて走ってみれば?(爆) レッツ強制リハビリw
【2007/12/09 03:15】 URL | もりば #- [ 編集]

もりばちん>
無事、生きて帰国しております・・・(^_^;)

さすがにSSは見なかったっす、つーか、あの中にSSは凶器だぜよ・・・
ハノイはほぼモペットだったけど、ホーチミンはかなり都会だけあって道も良いせいか、
タイヤの小さなスクーターも多かったね。
ホーチミンのバイク屋にはなぜか隼やR1も並んでたけど、車検?の関係で普通は売れないそうです。

夜の無灯火車両多かったねぇ、それで普通に対向はみ出し追い越しだからそりゃ怖いって・・・

いや、走れねぇてマジで・・・バイク自粛中だし・・・(爆)
【2007/12/09 19:52】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/140-2b333dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2