ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

ベトナムの交通事情
なんとか無事帰国しております。いろんな意味で良い経験になりました。

仕事の話してもしょうがないので、普通に驚いた交通事情ネタでも・・・

下の画像は夕方位です。左の画像に何気にコマジェが写ってました。
ショートスクリーンにカスタマイズしてますぜ!でも、台湾のようなカスタム車両は皆無。
ちょっと混んでくると右の画像のようになりますが、この状態でもスキあらば前へ!の精神です。
IMGA0009.jpg IMGA0010.jpg

夜になると危険度は更に上昇!

下左の画像は交差点の進入っす。右側通行ですが、自分の進行方向は一応青信号です。
でも、直行する右側からも容赦なくバイクの波は押し寄せます・・・
日本で言うと、都会のスクランブル交差点や駅のラッシュ時の構内をバイクとクルマでやってる
感じという表現が結構近いかも・・・でもホントどういうわけか、ぶつからないんだよね。
いや、実は4日間で数件の事故は目撃してますが・・・
中央の画像のように幼児を挟んで乗ってる家族もいたりして・・・
極めつけは右の家族5人乗り(キャー・・・)埃対策で幼児もサングラス着用が妙に渋い(笑)
IMGA0011.jpg IMGA0012.jpg IMGA0013.jpg


郊外へ出るとこんな中途半端な舗装になります。でもでっかいトラックがひっきりなしに往来してます。
自己中心的な国民性は随所に表れていて、パンクや故障したクルマも路肩に避けることなく、
その場で止まって修理というか、放置というか・・・おかげで渋滞発生です。
そんな中にホンダの工場がありました。バイクとクルマの両方作ってるらしいです。
トヨタもありましたね。どんなクルマ作ってんだろ?
IMGA0108.jpg IMGA0107.jpg IMGA0949.jpg
この記事に対するコメント
一昨年か?
ホーチミンに行ったよ。もちろん、観光ですがw

ホテルでのんびりして、いろんな市場に行って、買い物して、マッサージ受けて
飲んで食べて、プール入ってましたwww

街中の屋台で売っているジュースとか美味しそうだったんだけど、
危険を顧みないほどの勇気はなかったので、やめておいたよw
【2007/12/12 08:51】 URL | す #CK5HOiqk [ 編集]

す様>
ホーチミン行ったすか?優雅だなぁ・・・サイゴンて響きが素敵でした。
いいトコだよね。今回は時間が無くて、市街は通過して郊外泊だったので、
ぜひ観光で行きたいよ。

駐在の人に連れてもらって、郊外の結構ローカルな店でフォウとかも食べたけど、
特にお腹壊すこともなく、無事でした。
【2007/12/14 01:38】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/141-b0527370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





