ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
スポンサーサイト

残念・・・
今日はちょっと愚痴っちゃいます。気分悪くなるかもしれないので読みたくない人はスルーよろしく。

今日、親父のクルマのタイヤを換えるってんで、近くのスーパーオートバックス浜松へ。
別の用品店で、ヤケにBSを勧められたと言うので、各銘柄で見積もってもらってからと思ってました。
到着すると、なんかイベントやっていて、いつにも増して混んでます。
タイヤ売り場でも担当が走り回っていて捕まらないので、呼んでもらうと、担当の若いイマドキ風店員さん
がアセアセとやってきました。

CIMG1638.jpg全然関係ないけど(爆)、キュベレイ完成!美しい姿です\(^o^)/

決めていた5銘柄で見積りを頼むと、店員「全部ですか?」と軽く面倒くさげな表情をされましたが、
忙しいとこゴメンよ、と思いつつ、値段もわからなきゃこっちも買えねぇしと、お願いしました。
店員「少々お待ち下さい」と、待つことしばし出てきました。各銘柄の単価とX4本の合計のみ・・・。
組み換え、バランス、廃タイヤ処理料がわからないので、私「いくら位かね」と聞くと、
店員「少々お待ち下さい」と、この店員、軽く舌打ち気味に戻って、+6000円ほど追加で出てきました。

この辺までは、余裕の無い子だなぁと思う位だったんですけどね・・・

各銘柄とも元々の単価が結構高かったので、私「コレはまだ値引とか出来るんですかね?」と
尋ねると店員「いいえ、この値段です」と言うので、私「じゃぁ、値引とか目一杯なんですね?」と
もう一回聞くと、店員「オートバックスの値段(定価?)はこれです、他だといくらで売ってるか
知りませんけど・・・」
・・・(+_+)はぁ?見積りだけの冷やかしだと思われてるのかな?売る気ねぇな、と思い、
私「えーと、買う気で来てるんですが、結局いくらで買えるのかね?」ともう一回聞くと、
店員「このサイズはどのみち在庫無いですから取り寄せですよ」と更にワケわからん回答。
私「うん、在庫が無きゃ取り寄せになるのはわかってますよ、で、結局この値段は下がるんですかね?」
と言うと、店員「少々お待ち下さい、もう一度書き直します」と言ってカウンターへ戻ります。
なんだ下がるのか?言葉遣いはギリギリOKだけど、態度は完全に半切れ気味の店員・・・(^_^;)

参ったなぁ、オイラそんなに無茶苦茶なこと言って無いよね?・・・これじゃ下がっても買い辛いぞ・・・
なんて思っていたら、店員、カウンターに入ったら、ボクが見てる前で、先に書いた見積り書を
いきなりグシャグシャに丸めポイっ\(◎o◎)/!で、ブツブツ言いながら資料をペラペラしはじめました・・・

さすがにコレにはカチンときましたね。アホかこいつ?客商売は辞めた方が良いと思うよ。
「もういい、いらん(-_-;)」と言って店を出ました。
去年、アイのオイル交換のミスもあったけど、あの時は、それなりにちゃんと謝ってくれたので、
まぁしょうがないかと思っていたけど、SAB浜松、店員のレベル低過ぎないか?
こんなのばっかじゃないと思うし、ちゃんと頑張ってる店員も多いと思うけど、こういうことがあると、
全体の印象が悪くなってしまう。今日はマジで最悪でした。
夏まではオイル会員期限あるけど、ホント次どうしよっかな?って考えちゃうよ。

結局、親父のタイヤは、前述のヤケにBSを勧めた店で、DLのLM703を入れました(笑)
値段もそっちの店の方が安かったです。


CIMG1650.jpgまたしても関係ないけど・・・(笑)凛々しいです!ハマーン様!
この記事に対するコメント

良い噂より、悪い噂の方が広まるのははやいですからねぇ。
客商売はお客同士の繋がりが一番の宣伝ですから。

そこのSABは、ひでぢサンだけでなく、その繋がりまでも失いかけてるってことですねv-12
もったいないなぁ。
ちなみに自分のよくいくABは親切ですよv-218
もう、ほっといてくれ!!っていうくらいにねwww
【2008/03/23 02:58】 URL | ドラ #- [ 編集]

ドラさん>
こんな愚痴にコメントありがとうございます(笑)

ホント一人の為に、その店の印象が変わってしまいます。
でも、その一人を採用し、教育して(してるよね?)、業務に就かせているのは
その店ですからね。
どうも、なんかバイトっぽい店員が結構いるのかな?
平日と週末の客入りが明らかに違うと思われる営業環境なので、
週末のみ応援みたいな形態なのかもしれない・・・

オイラも学生の時ガススタでバイトしてましたが、もう少しまともだったと思うんだけど・・・
うーん、そうでもないか・・・(汗笑)
認めたくないものだな、自分自身の、若さ故の過ちというものを・・・(爆)
【2008/03/23 21:22】 URL | ひでぢ。 #viEnBZx2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/158-c8d66a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





