ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

シートカウル
P1030692.jpg
FZ1のシートカウルをヤフオクでゲットしました。今度は黒か・・・見事に色違い(汗)
少々小傷もありますが、どうせ塗っちゃうし、安かったから問題なし。

実は、Nのシートカウルでグラブバーレス化を狙ってたんだけど、
ベルト付きタンデムシートも用意しなきゃならんし、とりあえずこれで組もう。
今の右側が折れてるヤツで、左もカットしてグラブバーレス仕様を作ってみよう!

凹んだタンクだけ我慢すれば、外装はひととおり揃ったなぁ。
後はライトステーが無いとカウルが真っ直ぐに付かないんだよな。
力技で修正しようと思ったけど、なかなか強敵でした。
今後、ライトを付けることになった時に、光軸調整で地獄見そうな気がするし・・・(+_+)
コレだけは新品買った方が良さそうだ。

この記事に対するコメント

それってやっぱり、ワイズギアの外装セットに組み替えた人が売ってるみたいです(笑)
タンクとフロントカウル、リヤシートカウルで15万くらいだった気が。

今、新車を買う人はプラス数万円で最初からワイズギアのセットに組んでくれるところもあるみたいです。
【2008/05/10 23:40】 URL | ドラ #- [ 編集]

始めまして
ひでぢさん初めておじゃまします、1000と申します。
07FZを昨年4月に3年車検で購入した際に、色々と参考にさせて頂きました。

自分もキズ有シートカウルをグラフバーレス仕様に変更中です。
タンクも巾を狭くし、ホールドを良くする為に加工中ですが、なかなか難しいですね。

何かピンときますか?
自分が前回の競合相手みたいでした。
【2008/05/10 23:41】 URL | 1000 #- [ 編集]

どもども(^o^)/
今週末は雨でなんも出来ませんね~(-_-;)

ドラさん>
ワイズの外装キットのおかげで、壊れてないノーマル外装(笑)が流出しやすくなってるのは確かですね。
でも、あのワイズのキットは、後から補修パーツが出ないってどこかで聞いたんだけど、
転んで壊れたらどうすんのかね?売りっぱなしかい?>ワイズギア

1000さん>
ようこそ、いらっしゃいませ!
どなたかのブログでお名前拝見したことあります。

同じこと考えてる方がいらっしゃるんですね~(^_^;)
しかも、ヤフオクで競っていたとは・・・(笑)

タンクの幅が広いのは、ボクも大いに気になってたトコですよ、ホントにツボが合いますね\(◎o◎)/!
ボクは体が小さいので、左右に動くのに邪魔やなぁと思ってたんですよ。

ただ、幅を狭くって、どうやって加工するんですか?叩きまくり?切った貼った?
ボクは仕事でプレス板金を多少かじっているので、逆にその分野ではあまり無茶は出来ません・・・(^^ゞ
上手くいったら教えてください。非常に気になります。
【2008/05/11 13:05】 URL | ひでぢ。 #viEnBZx2 [ 編集]


自分で成形するには叩くしか方法がありませんでした。(涙
燃料ポンプ取付穴からアテ板が入るので、ヒタスラたたくです。
そして、タンクのお尻部分を盛り、FRPにて成形したあとにパテ処理後、塗装する。

シロートの怖さ全開で製作してます。
溶接部分は怖いので、サイドカバーの上から絞りこんでます。

仕上がりはシロート仕事で、とてもお見せ出来る様な作品ではありません。

攻めるライディング~には最高でございます!
【2008/05/11 20:27】 URL | 1000 #- [ 編集]

1000さん>
すげぇっす!叩き出しなんですね。(ちょっと鳥肌)
更に後端盛り上げでFRPなんて職人芸じゃないですかっ!
いやいや、シロートじゃそんな仕事出来ませんよ。
どこかで画像見れないんですかね?

どうせ今のタンクは凹んでるし、オイラもやってみようかな・・・(汗)
まぁ、何やってもまだまだ乗れないんだけどさ・・・(遠い目)
【2008/05/11 23:27】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/168-03bac55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





