ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

乗ってカンガルー・・・(^^ゞ
CIMG1858.jpg
今日は日産フェスティバルとかなんとかいうのに行ってきました。
セカンドカー?のリバちんがこの秋に車検の為、乗り換え検討中なのであります。

とりあえず、現実的なトコロで、セレナに試乗。
試乗コーナーは結構賑わっていて、セレナは数台ありましたが、運良くハイウェイスターが
周ってきてくれました。
やっぱりリバティより広いし、新しいクルマは静かで良いねぇ。ちょっと重いかな・・・

続いて無謀にもフェアレディZに試乗!知る人ぞ知るひでぢ。憧れのクルマであります。
1台しかないので、3人ほど待ち・・・ワクテカしながらとうとう周ってきましたオレンジのZ!
日産の人が同乗するんだけど、たまたま女の子で、コレまたちょっとラッキー(笑)
試乗コースは普通の道なので、走りとかはどうしようもないけど、少し広くなったところで、
軽く踏んでみたら、どーんと加速!きゃー、マジで気持ちいいっす\(^o^)/
しかし、感激も束の間・・・あっという間に試乗終了・・・現実の世界に帰ってきました(爆)

きっとセレナ・ボクシー・ノア・ステゴン・ビアンテの内のどれかになるんだろうけど、
少し現実的に考え始めた今日でした。帰りにマツダに寄ってみたけど、まだビアンテは無くスルー・・・
画像は日産のクジで当たった「のってカンガルー」8等(笑)

くそー、いつの日かZに乗れるようになりたい・・・
この記事に対するコメント

ひでぢさん、日産と言えば何か忘れてませんか?
そう、今年のGTで総合優勝の絶対条件を課せられてるあの車を!!

古くは中島飛行機からプリンス、日産と続く威信をかけた「羊の皮をかぶった狼」を!!!
(まあ、今では羊どころか、オオカミの皮をかぶった化け物ですけどね。)

純正で見積もり800万。
来年には、1000万越えのV-SPECも出るみたいです。
候補の一つに(笑)
【2008/06/09 02:01】 URL | ドラ #- [ 編集]

ノアは
まだノアに乗ってますけど、買い替えの予算が無いもんで。。。。

ノアやセレナの注意事項は、
日々の買い物に行きつけのお店、特にショッピングセンターの
駐車場の高さ制限に引っかからないか?
うちの場合、近所の古いダイエーがアウトなんですよ。
雨の日でも屋根なし駐車場になっちゃいます。
サトーココノカドーは地下駐車場も平気なのにな。
【2008/06/09 09:34】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]

どもども
ドラさん>
あ~、置いてありましたね~ノーマルとSGTのクルマ・・・
もう、雲の上過ぎて、ろくに見てません(笑)

買っても維持費がすげぇらしい
タイヤは専用でライフ1万キロで4本で50万、ブレーキパットとローターもライフ1万キロ、
交換に50万・・・って普通に年間1万位走るよね・・・
更に任意保険(車両込み)が年40万くらいかかるらしいよ。そんだけじゃねーし・・・
年間維持費で余裕でアイの新車が毎年買えるぜ!

ますこさん>
箱車オーナーでしたね。もう結構長いですよね?(^_^;)
高さ制限ですか。
ウチ位田舎になると、アノ手のミニバンが入れないとなると、
お店として全く成り立たない気がする(笑)ので、入れないような店は無い気がする・・・

病院の立体Pとかは3ナンバー禁止とかだったけど・・・
前のグラでは入れなかったな。
セレナもボクシーとかもエアロ付きは3ナンバーなんですよね。数センチ差で・・・
【2008/06/11 00:42】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


おねーちゃん乗せたままでそのまま出かけちゃえばよかったのにww
それとも、ミニスカを見てたら終わっちゃったか???

車は欲しいんだけどねー
駐車場代だけでも1万超えるしさー、平日乗らないしさー、非常に悩みどころだよ。

親父さんにZを買ってもらって、ひでぢはふつーの1BOXでいんでないの??
【2008/06/17 12:25】 URL | す #- [ 編集]

す様>
ホントどっか行きたかったよ、高速のICの横を通り過ぎる試乗路だったし・・・(^^ゞ
まぁ、ミニスカじゃなくてサービスのツナギ着た女の子だったけどな(笑)
ミニスカじゃ気になっちゃって、せっかくのZなのに試乗にならんよ(^_^;)

チミの環境なら必要な時にレンタカーのZでいいんじゃないの?

ウチの親父は、最近Fitに乗り換えたばかりです・・・
年金生活で、スカは燃費悪いし、ハイオクだし、税金高いし、ってな・・・

まぁ、オラは普通の1BOXでイイよ(爆)
【2008/06/18 01:40】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/171-0bec0d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





