ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
ビバ!ラグナセカ!
見ましたか!motogpラグナセカ!
今まで見られそうでほとんど見られなかったバレンティーノとケーシーのガチバトルっす。
両雄ともに全力で渡り合い、ここ数年の中ではボクの中ではベストレースだと思います。
もう、鳥肌立ちまくり。この瞬間をずっと待っていた気がします。

残念ながら途中で決着付いちゃいましたが、出来れば最後まで、続けて欲しかった。
ダニが加わればもっと面白かったかもしれないけど、今回ミシュランは失敗だったみたいですね。

レース後のケーシーのコメントでは、「バレンティーノが少々アグレッシブ過ぎ」と軽く批判してますね。
対してバレンティーノは、「正当だ」と・・・
80年代90年代を知るオッサンはこんなレースを毎回やってくれ!と思うのですが、
確かに最近のmotogpはドツキ合いみたいなバトルは少ないですね。
知らん間にお上品になっちゃったんでしょうか?

思い出すなぁ・・・何年か忘れたけど、ホッケンのインフィールド入り口、最終ラップ!
シュワンツ・レイニーの鬼ブレーキング合戦!youtubeあったから貼っちゃうよ!

この記事に対するコメント
韋駄天ピノキ男
このネタには突っ込んで来るしか無いっしょ!
コノ暑さのせいかレコーダーが2台ともつぶれて
残念ながらフルは観れませんでしたが
バレがラグナセカ好きとは知りませんでした。
しかしパパの言う通り今回BSはカナリ上手くやったようですな♪
#34
トータルパフォーマンスで圧倒的に劣るガンマでYHに割って入り
見事世界一のマシンにしたシュワンツ☆今でもファンは多いはず。。。
【2008/07/22 12:26】 URL | 浜くまチン #PIpocw5A [ 編集]


スカパー見れないので、MOTOGPも見てない-v-12

友人に頼んで録画したのを見せてもらいます。
【2008/07/22 15:11】 URL | ドラ #- [ 編集]

やっぱりですよね~。
今回のレースは、ホント面白かったですね。

久々のガンチコって感じでしたもん。

あれくらいなら全然セーフでしょ~。
コークスクリューの突っ込みなんて、お互いにオーバーランしてるんだし、それ以外は無理やりって感じはあまり感じなかったですけどね。

ケーシーの負けてしまった言い訳としか聞こえ無かった気がします。

この動画、当時ビデオで撮って見てましたよ~。
この突込みを見てケビンのファンになりましたもん!!

当時は、コレくらい当たり前でしたからね。
【2008/07/22 19:48】 URL | MAO #zUS9Jtl2 [ 編集]

やっぱし
こういうネタはコメしてくれる方が多い。みんなレースが好きですね。

いつもドツキ合いをやって欲しいっていうワケではないんですよ。
ライダー同士の確執が生まれるのは、ボク的にはあまり望むべく状況ではないです。
でもシュワンツ・レイニーの現役時代の関係は凄かったみたいだけど、お互いに認め合っての
「アイツキライ(笑)」であって、いわゆる確執とはちょっと違うような気がします。
引退後は仲良しになっちゃうアタリがそれを表してますよね。

確かに抜きつ抜かれつの展開は、面白いけど、強引な突っ込みの応酬てのは危ないだけだと思うし。
ずっとテールtoノーズの展開でも今回のは間合いのシビアさが高いレベルで緊張感が物凄かったです。
そんな中でバレンティーノは前からコントロールしていたのかも・・・
スピードでは負けていないケーシーは、こういう展開は初めてで、ストレスが溜まってベタ付け気味に
なっていたトコロでバレンティーノはホンっの少しだけブレーキングを早くしたのかもしれないですね。

ベタ付けもプレッシャーになりますけど、アソコでは抜けそうも無いですし、冷静に別のとこで狙えば、
十分別の展開も考えられたと思われ、あの状況ではケーシーの若さが出たのかな?と思いますね。

心理戦ではまだ、バレンティーノに分があったてことでしょうか。
ケーシーにも同年代でガチガチにバトルが出来る相手が出てくると、もっと楽しみです。
ダニ、ロレンソ、ドヴィあたりには、そういう存在になってもらいたいっすね。
そういう時に、タイヤがねぇ、今回みたいに差がついちゃうと残念だよね・・・

【2008/07/22 23:48】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


お久しぶりです。

おお、91年のホッケンハイムですね!
このシーンは、何度見てもしびれますね。私の中のベストレースです。

【2008/07/24 22:32】 URL | ツジムラ #- [ 編集]

観て来ました
ひでぢさん、久しぶり。
あのラグナのレースは良かったねー。
もうラグナに通い始めて7年目だけど、今まで観たレースの中で一番盛り上がったよ。
グランドスタンドのとこで観てたんだけど、最終コーナーから何度もストナーがロッシを抜こうとして並びかけるんだけど、ブレーキングで前に出れない展開が続いて、観ている方もストナーイライラしてんだろうな~と思っていたら、最終コーナーでコケちゃった。観てる方としては、あそこでコケないで最後までバトル観たかったけど、それでも十二分に満足できるレースでした。しかし、今年は異常に寒かったです。毎年、すんごく暑いのに今年は上着を着てないと寒いくらいでした。タイヤには優しかったんだろうね。

そうそうレース場のYamahaのブースで辻本聡さんを見かけました。ちょっとレイニーいるかなと思って見に来たんやーとおっしゃってましたが、レースが終わったら直に帰国して8耐の準備なんだとか。今週末は8耐ですね。ヨシムラ2連覇できるかな。
【2008/07/26 17:12】 URL | TAR #- [ 編集]

おー!
ツジムラ君!>
オヒサー!元気かよ?確かにあの突っ込みはシビれたよね。
今、思い出してもシュワンツ・レイニーのバトルは凄いよなぁ
鈴鹿で1周の間に何回も前後入れ替えたのは何年だっけなぁ?
アレもYoutubeありそうだなぁ(笑)

TARちゃん!>
いたー!そういえば毎年、生でラグナを観戦しているヒトがぁぁぁ!
アレを生で見られるなんて、超ウラヤマシイっすよ!
なかなかお目にかかれるものでは無いっす。
インディアナポリスには行かないの?地理関係全くわかりませんが・・・(核爆)


今週は8耐ですね。
ホント暑くて大変そう・・・走るヒトも見に行くヒトも頑張れー!
【2008/07/26 22:52】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/180-99c52b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2