ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
つけた
ヤフオクでゲットした自作スリップオンマフラー、早速付けてみた。
ビフォーアフターな見た目はこんな感じ。
CIMG2218.jpg CIMG2216.jpg
引いて全身を見ると、こんな感じ。
うーん、レーシー・・・(笑)
でも、個人的にはこのバイクはノーマル位に短めの方が似合うのかもしれん。
CIMG2217.jpg CIMG2215.jpg

譲ってくださったI様は、タンデムステップホルダー移動プレートまで自作してらっしゃいます。
とてもキレイに製作されていて、ポリッシュ仕上げまでされています。(しかも左側まで)
CIMG2219.jpg

中間パイプはこんな感じ。
作りとしては、ノーマルの?ジョイントにアフターマーケット品を強引に接合する形っす。
溶接もしっかりつけられていますし、問題ありません。
この裏には、これまた製品のような仕上がりのセンスタストッパまで溶接されていますが、
ウチの子にはセンスタ付いていないので、おそらく後々カットする方向です。ゴメンなさい・・・(^_^;)
CIMG2220.jpg

調子にのってサウンド動画も載せてみようかしら・・・
まずはノーマル。これはこれで回すと結構うるさいと思う。国内仕様ではありえないよね。


そして、ノジマ。ストレートらしくレーシーなサウンド。
でも、やっぱちょっとうるさいね(笑)このまま乗るのはちょっと・・・まぁ乗れないんですが。
元々、インナーサイレンサー追加とかで対策するつもりだったので、問題無し。
もしかしたら、パイプはφ60.5なのでサイレンサー作り直すかも・・・
スロットルオフでこんだけバリバリいうから、2次エアはカットしないとダメかな?
ICONも必要かもね・・・
この記事に対するコメント

なかなか良いじゃないですか。
アフターのマフラーは、みんなバリバリ言いますね。
二次エアーカットでかなり静かになりますよ。
でも、最近ノーマルも捨てがたいって思う様になって来ました。(汗)
【2008/11/23 20:00】 URL | MAO #zUS9Jtl2 [ 編集]


どんどんカスタムされていきますね(笑)

復活の日は近い?
【2008/11/24 06:44】 URL | ドラ #aIcUnOeo [ 編集]

今日は雨・・・
今日は有給です。何もしてませんが・・・(笑)
MAOさん>
久々に4発ストレートサウンドを聞いて血が騒いでます(汗)
2次エアカットは効果あるんですね。
実はFZ1の場合はどうやるのか知らんのですけどね・・・
まぁどっかに上がってるよね(他力本願)

ノーマルは捨てがたいですよ、ていうか最初はナンダコリャだったデザインも
すっかり目が慣れて、お気に入りです。
おんなじカッコのまま、チタンで軽く、少しだけ抜けが良い仕様を作れないか、
マジで考えたことあります。てか、まだ考えてます(笑)

ドラさん>
今まではレストアでしたけどね・・・(笑)
最近少しブーストが正圧側に入ってきた気がします(^_^;)

ライダーとしての復活は、また別な問題かな・・・
このままだとマジで盆栽だけどね・・・
【2008/11/24 14:39】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

二次エアカット
私のHPにもアップしてますよ。
ご確認を!!
【2008/11/25 19:53】 URL | MAO #zUS9Jtl2 [ 編集]

MAOさん>
おっとっと、失礼しました。
先ほど確認してきました。
そちらにも書きましたが、あんなに簡単だったとは・・・
コマジェはAISカットしてますが、ヘッドにフタしたり、バルブユニット?とか全部外したので、
結構面倒だったっすよ。
FZ1も本当はヘッド側から塞いだ方が良いんじゃないかと思うのですが、
あの方法でも効果があるんですね。
試してみますね~。
【2008/11/26 01:27】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/197-3d87dfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2