ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
抜歯 セカンドシーズン
今日は、夕方フレックスで親不知抜いてきましたよ!2本目・・・(ToT)
今回は右上。既に虫歯が進行しており、治すくらいなら抜けとのことで、覚悟決めました。

上の歯は下よりも楽だよ、前回の左下は骨にもくっついてたしね。というお慰めを頂きつつスタート!
思ったより大変そうです・・・麻酔が効いてるから、この時間帯は余裕です。
アタマの中から何かを引っこ抜かれるような感覚すら、「ひでぢドキワクね~」だったりします(M爆)

メキメキいってましたが、抜けました。今回は抜けた歯を見せてくれました。画像撮るの忘れた・・・
また、骨くっついてんじゃん・・・(+_+)それも結構・・・こりゃまた腫れるぜぇ。

今は、痛み止め飲んで落ち着いてブログ更新なんてしてますが(笑)、
麻酔が切れてから、痛み止めが効くまでの間は、やはりかなりの痛みがきて寝込んでました(>_<)

痛みどれくらい続くかなぁ・・・今回は縫ってないから多少ラクだと信じたい・・・
この記事に対するコメント

おぉーー。
上行っちゃいましたか。
とりあえず僕は12月に抜いたとこが少しずつ肉が埋まってきました。
もう少ししたら右下も・・・。
また縫うことになるんですよねv-12
【2009/01/27 13:19】 URL | ドラ #- [ 編集]

結構痛い・・・
ドラさん>
逝きました・・・今日もまだ痛み止め飲んでます(>_<)
歯医者でもらった薬は終わってしまったので、手持ちを投入してますが、
それもあと1個・・・
明日までに痛みが引かないと、のた打ち回ることになりますな(笑)

今回、ボクは縫いませんでしたよ。
アト2本残ってます・・・(ToT)
【2009/01/28 01:02】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

あっしも先月・・・
抜きやしたぜ、下の二本同時抜き。当地の習慣では、大体の人が高校生の夏休み中に
全身麻酔で抜くのが普通らしいのです。全身麻酔は何が起きてるかわからずコワイので、
部分麻酔でお願いしたら、本当にいいの??と何度も聞かれる始末。手術の時は麻酔
を口の中に多めに打ってもらったので、痛かったのは注射の時だけでした。
横に寝ていた親知らずをバキバキ砕いて、両方で40分くらいで終わったかな。
想像してたよりも痛くなかったです。でも、その後がいけなかった。帰りの処方箋もらって
薬局に薬を買いに行ったのですが、しゃべれないので紙とペンを持っていきました。
紙に書いてお願いしてたら、いきなり薬局のおばちゃんが、私のペンを取ってとなりの客
に貸してしまった。しゃべれないので、ペンと自分を交互に指差して、ペンが必要だと
アピールしたら、”この人、あんたにペン貸したくないらしいわよ。はい、あ・ん・たのペンよっ!”と突っ返されました。なんてヤツだっ!しゃべれないので反論できなかったのが超くやしいっ!(涙)
そんな親知らずのあった場所ですが、未だにポッカリ穴が開いています。もう痛くない
のですが、食べ物が詰まる詰まる。食事をした後お腹が空いたら、ちょっとひっぱり出して
非常食・・・なんて遊んでます(爆)。

【2009/02/06 11:26】 URL | TAR #- [ 編集]

TARちゃん>
おおっ!アメーリカからの抜歯レポっすね(笑)
親不知ごときで全麻かぁ・・・てか、日本でもそういうこともあるようですけどね。
4本抜くとか(もはやオペですな)
全麻はそれなりのリスクもあるので、出来れば避けたいですよね。

しかし、海外での病院とか怖いよなぁ・・・
ベトナムで同行者が体調崩して、一度現地病院に掛かりましたが・・・

ボクなんかだと、抜歯してなくても元々しゃべれないので(爆)どうにもなりませんな(^^ゞ
上の歯だとあんまり非常食は蓄えられません、下は凄かったけどねぇ。
【2009/02/07 20:10】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/208-b27c91f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2