ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

終わった・・・
まだまだハノイ滞在中であります。
残念ながら特に面白ネタはありません。

昨日はF1が開幕しましたね。
しかし、今シーズンのF1マシンはフロントウイングがデカ過ぎますね。
ありゃ簡単に踏まれるわ・・・
空力的にはオーバーテイクしやすくすると、考えているのかもしれないが、
ノーズを差し込むのが難しくないか?(笑)

終盤に絡んで、共にそのフロントウイングを失った約2名は、見事に直後の右で全く曲がれず、
ウォールに張り付いてましたね。空力ってすげぇ・・・(笑)

それにしてもブラウンGPって良い車なんですね。スポンサーが少ないのか、
バトンとバリチェロのスーツもとっても地味でF1のポディウムじゃないみたいでした。
車もかなり地味めですよね。

そして、ダブルオー。終わっちゃいましたね。つか、映画化ケテーイだって・・・
リボンズキャノンとかガンダムとか、最後にOガンダムとか、1stをメチャ意識した演出でしたね。
さすが1st30周年です。やぱりアムロは、あの機体に乗りたかったんでしょうか・・・

パトリックも生きてたし、ハッピーエンドで良かった良かったって感じですか。
来週から何を支えに生きて行けば良いのだろう・・・(爆)
この記事に対するコメント

ブラウンGPはHONDAの撤退が決まった後もスタッフ達がクサらずに開発を続けたからこそ、この結果だと思います。
ちなみに、F1はダウンフォースだけで2トンの荷重がかかってるらしいですよ。
計算上は逆さまになっても走れるとか。壁走りどころか、天井走りができます。


最近は何でもかんでも最終回の後に映画化してるのはどうかと思いますね。
しかも、新展開を匂わすだけ匂わせといて、結局総集編だったり、
企画自体がなくなっていったり。
好きな作品がまだ続く嬉しさはあるけど、TVできっちり終わらせてくれればいいのに!
【2009/04/02 04:40】 URL | ドラ #aIcUnOeo [ 編集]

ドラさん>
ホンダのスタッフ達は、昨年の猛省をして、車を作ってたんでしょうね。
逆さまでも走れるなんて凄いなぁ、そりゃ曲がるの速いワケだわ。
コーナリングは2輪とは比較にならないものね・・・

映画化の件は、そんな予感してたけど、来年すからねぇ・・・
テンションが続かねぇ気がします(笑)
木星編なのかな?
【2009/04/03 21:25】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/218-9a85a05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





