ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

今日はレインボー浜名湖
今日は、レインボー浜名湖でやっていた、ホンダのイベントに行ってきました。
子供達はスタンプラリーなんかを楽しみにしていたみたいですが、
小僧オヤジの目的はシビックタイプRの試乗です(爆)

会場につくと結構な賑わいをみせており、ちょっとビックリ・・・
タイプRはやっぱり人気のようで、人が並んでいました。
様子を見ていると、スタートして180度ターンを2回、その後スラローム、そして奥で大きな180度、
んで、一回S字やって最後直線3速入るかな?って感じです。
フィットからステップワゴンまで同じコースでやっていますが、タイプRだけみんな動きがおかしいです(笑)

家族の手前、タイプRの試乗は一回だろうと思い(笑)、他のクルマでコース覚えることにしました(爆)
とりあえず、ストリームを一人で試乗。結構楽しいし、コースも面白い(笑)
んで、次は家族を伴ってレジェンド試乗。4名乗車でGO!
調子に乗って、180度ターンをしたところで、嫁さんに怒られて(爆)ゆったりドライブに変更(汗)

いよいよ、タイプRっす。次男も同乗です。「ジェットコースター乗る?」って誘いました(^^ゞ
皆さん、タイヤ鳴らして、結構踏んでる人も多いですね。エンジンもいい音です。
実はオイラ、マニュアル乗るのいつ以来だっけ?って・・・エンストが心配(^_^;)
これでも、学生の時はバラスポCR-Xでお山や草ジムカーナとかもやってたんですけどね。

オイラの番がまわってきました。おお、エンジンスタートスイッチ!などと感激しつつ、合図を待つ。
んで、スタート!ちょいホイルスピンでイイ感じ(^o^)。1個目180度、失敗・・・どアンダー(爆)
2速でスラローム!楽し~、ゲームみたいだぁ(^_^;)奥の180度も控えめにクリア。
あっというまに終わり~。でも、久々に鳥肌が立つ位、萌えましたね(核爆)
こんな程度でも、もう満足してしまう位、最近は刺激の無い生活をしているってことですね(笑)
次男はスラローム中も結構喜んでいたので、ちょっと安心しました(^^ゞ

あとは、子供向けの出し物とかまわって、最後にトライアルのデモを見ました。
オイラは慣れっこだけど、子供達はトライアルにはかなりビックリしてたね。
バイクってあんな動きも出来るんだよん。
この記事に対するコメント
スミ社会復帰祝い
でわ西浦で刺激ありまくりの
3人リハビリで♪
いましがた退院祝いの高級焼肉を
吐くほど食わしたやりました!
【2009/06/07 21:59】 URL | くま@肉欲 #PIpocw5A [ 編集]


じゃあ、お子さんが中学生くらいになったら、豆腐の配達用に101のレビンあたりを購入しないといけませんね(笑)
いまさら86はあからさますぎるんで。

紙コップに水を入れて走るのはいつかな?
【2009/06/08 19:22】 URL | ドラ #aIcUnOeo [ 編集]


お疲れ様ッス!

タイプRは、以前、ディーラーの試乗車を1時間くらい乗り回したことがあるけど、刺激が少ない暮らしをしていると、なかなか楽しい乗り物だよね~。

トライアルは、週末のモテギで世界戦をやったので、観戦しにいきましたよ。
【2009/06/09 13:06】 URL | ツジム○ #- [ 編集]

(^o^)/
くまさん>
西浦イイすねぇ(^^ゞ
このさい、4輪でもいいから走りてぇなぁ(笑)

ドラさん>
101すかぁ?やはりFFよりは、初期型ロドスタあたりの方が良いかも
紙コップはオヤジが実践出来ないからNGです(核爆)

ツジ様>
かなり久しぶりにゲームみたいなクルマ(笑)を運転したよ。
スパスパと応えてくれるのって素晴らしいっす。

トライアルも見に行ったのかい?
世界戦をいろいろ見れて良いなぁ・・・
【2009/06/10 02:55】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/233-ffed3782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





