ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

コマジェのフォークオイル交換
土日は連チャンで運動会、幼稚園と自治会っす。
どっちもお昼までなので助かりますけどね・・・(^_^;)
どちらもたいして動いてないのに、なぜかプチ筋肉痛・・・(滝汗)

そんな昨日の午後は、コマジェのフォークオイル交換をしました。
実はオイル交換はオマケで、フォークブーツがボロボロだったのをなんとかしたかったワケですな。
Image001.jpg
問題のフォークブーツ。台湾てホコリとか多いのかな?なんでこんなカッコ悪いブーツ付けるのかね?
Image002.jpg
画像では一箇所だけちょん切れてるように見えますが、蛇腹のほとんどの部分が切れてます。
ブーツの意味ねぇ・・・んで中にはもちろんダストシールは無いので、マズイ状態だったのですよ。

ブーツを交換するんでなくて、マジェ250用のダストシールがポン付けらしいので、それを付けます。
普通になりますね。もとがジャバラなんで、カッコ良くなっちゃった気がします(爆)
オイル漏れも無いので、オイルシールは交換せず、シリコングリスでおまじないのみ・・・(^_^;)
Image003.jpg

オイルはいつもどおり、ヤマハのG15を入れました。
ローダウンの底突き感が少しあったので、ちょっとだけ油面上げて奥でエアバネを強く効かすような
感じにしてみました。(やってることあってる?違ってたらツッ込んで下さいね)
この記事に対するコメント
逆ぢゃね?
底付きしているんなら油面上げるんじゃなくて下げたほうがいいんじゃない?

って、酔っぱらっている状態なので、間違えているかもww
【2009/09/23 00:26】 URL | す☆ #- [ 編集]

す☆様>
油面上げると相対的にエアの量が減ってエアバネ感が強くなり、
ボトム付近で頑張るって理屈じゃなかったっけ?
まぁ、入れすぎてオイルがドツいたらしょうがねぇけど・・・

あんまり良く知らなかったりする。
識者の方おせーて・・・(^_^;)
【2009/09/23 12:01】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/252-b01d8527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





