ひでぢ。のブログ
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コマジェのフォークオイル交換
土日は連チャンで運動会、幼稚園と自治会っす。
どっちもお昼までなので助かりますけどね・・・(^_^;)
どちらもたいして動いてないのに、なぜかプチ筋肉痛・・・(滝汗)

そんな昨日の午後は、コマジェのフォークオイル交換をしました。
実はオイル交換はオマケで、フォークブーツがボロボロだったのをなんとかしたかったワケですな。
Image001.jpg
問題のフォークブーツ。台湾てホコリとか多いのかな?なんでこんなカッコ悪いブーツ付けるのかね?
Image002.jpg
画像では一箇所だけちょん切れてるように見えますが、蛇腹のほとんどの部分が切れてます。
ブーツの意味ねぇ・・・んで中にはもちろんダストシールは無いので、マズイ状態だったのですよ。

ブーツを交換するんでなくて、マジェ250用のダストシールがポン付けらしいので、それを付けます。
普通になりますね。もとがジャバラなんで、カッコ良くなっちゃった気がします(爆)
オイル漏れも無いので、オイルシールは交換せず、シリコングリスでおまじないのみ・・・(^_^;)
Image003.jpg

オイルはいつもどおり、ヤマハのG15を入れました。
ローダウンの底突き感が少しあったので、ちょっとだけ油面上げて奥でエアバネを強く効かすような
感じにしてみました。(やってることあってる?違ってたらツッ込んで下さいね)
この記事に対するコメント
逆ぢゃね?
底付きしているんなら油面上げるんじゃなくて下げたほうがいいんじゃない?

って、酔っぱらっている状態なので、間違えているかもww
【2009/09/23 00:26】 URL | す☆ #- [ 編集]

す☆様>
油面上げると相対的にエアの量が減ってエアバネ感が強くなり、
ボトム付近で頑張るって理屈じゃなかったっけ?
まぁ、入れすぎてオイルがドツいたらしょうがねぇけど・・・

あんまり良く知らなかったりする。
識者の方おせーて・・・(^_^;)
【2009/09/23 12:01】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


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