ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

帰国しますた。ハチロク復活とな?
諸事情により、予定より早く帰国しました。そのかわり、また次回もありますが・・・(^_^;)

帰ってきた日本はとっても寒くてビックリ。早朝帰国の為、長袖を着てきたけど、それでも寒い位・・・
機内では半袖を着た旅行者の方が多かったけど、慌てて長袖を出したんだろうな。

飛行機の移動はまだまだ慣れない様で疲れますね。機内でも電車でも寝てきたのに、まだ眠いです。

さっき起きてネット見たら、「ハチロク復活」の文字が・・・
こんなフレーズに反応するのは、いまやアラフォー以上だろうか・・・(汗)
見ると、トヨタ、富士重工の共同開発とかでFT86コンセプトというクルマが出てました。
カッコ良いな~欲しいな~無理~・・・(^_^;)(画像はパクリです)
10_px120.jpg 03_px250.jpg 11_px120.jpg
出来れば屋根が無いヤツも作ってくれないかな~、
一生に一度だけで良いからオープンカーを所有してみたい・・・
再びこんなクルマが売れる時代になって欲しいとも思うけど、なかなか難しいよね。
この記事に対するコメント

面白そうな車ではあるが、車重とかとかいろんな要素を考えると
ハチロクとは違うんだろな。
モチベーションも違うだろうし。。。
昔乗っていたロードスターのような軽量車両が楽しそうだけどww

バイクと一緒で、パワーがあっても使えなければ面白みが半減だ
【2009/10/07 00:10】 URL | す☆ #- [ 編集]


おかえりなさいまし。

面白そうな車だねぇ。ただ、これ買うのって、やっぱりアラフォー以上の年齢層かなー。

へんに豪華仕様とかにしなくて良いから、軽いのがいいなぁ。。。

【2009/10/07 23:02】 URL | つ○むら #- [ 編集]

す☆様>
車重は比べられないな、時代が違う・・・
1t切れとか言っている人が多い様ですが、人が簡単に死なないボディ構造の為には
それなりの鉄板が必要なんだろう。
昔、乗っていたバラスポCR-Xはカタログで確か900kg切ってた\(◎o◎)/!
今乗ってるアイは軽なのに900kgだよ。

Aピラーの太さだけでも全然違うよね。
おかげで凄く視界が悪いけど、最近の車はみんなそうだ。

でもなぁ・・・幅が広すぎるだろう、モロ3ナンバーだし・・・
ホイールは15インチが履けるようにしとかないとガンガン走る若者はタイヤ代が続かないよ。
もはや若者は対象じゃないのかな・・・あのまんまだと絶対300マソはするわな・・・(+_+)
【2009/10/07 23:03】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

あら?つじさま>
すれ違ったね・・・(^_^;)
S2000乗ってたチミだから、反応するだろうとは思ってたよ
あ・・・2人ともオープン乗ってる・・・イイな~(笑)

確かにNAだったら、出来るだけ軽くして欲しいよね。
ただのハイパワーは反エコだけど、軽いクルマはエコだからね。
メーカも頑張る意味あるだろう。
【2009/10/07 23:13】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/256-6b61b0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





