ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

クラッチミート!
昨日のブログの中で投入したアイテムというのはナンバーですね(笑)・・・車検とりました。

バイク屋さんから引き取ってくる為に、3年3ヶ月振りにFZ1を運転しました(汗)
ホントにこれまで1メートルも動かしたこと無かったので、緊張したな~(^_^;)
けど、カラダが覚えてるモンですね、ちゃんとギアも換えれました(爆)
まだ、嫁さんはイイ顔しないので、乗って帰ってきただけです。
ちょっとづつ信頼回復していければと思います。

車検は新規登録になるので、可能な限りノーマルで通した為、昨晩は子供を寝かした後に、
一気にカスタマイズしました(笑)
P1040352.jpg P1040356.jpg

シートカウルをグラブバーレスにした後、付けたど~、アクラポ!これも付けるまでに10ヶ月掛かった(笑)
超カッコいいすけど、このエキマニ!アンダーカウルで隠すのもったいねっす(^^ゞ
P1040353.jpg P1040358.jpg P1040354.jpg
センスタステーとか、純正マフラーの中間ステーとか結構重い部品が外せるので、軽量化になりますね。
しかし、このマフラー・・・過去に付けたどんなのより苦労しましたね。
精度がイイのか悪いのか良くわかんない・・・(汗)気が付いたらAM1:00過ぎてました・・・(+_+)

今日は、アンダーカウルもチャチャッと付けましたよ。
後ろ側のステーが無かったので、適当にアルミ板を切って作りました。
P1040361.jpg P1040362.jpg P1040363.jpg

美しい集合部分が隠れてしまったけど、コニカルヘッダは見えるから良いか・・・
しかし、パイプ径太いなぁ。
P1040366.jpg P1040365.jpg

付けてから気が付いたけど、予想よりサイレンサが大きいすね。
もう少し小さいのが好みなんだけど・・・ショート化とかするかな。
エボリューションなので、爆音が心配ですが、アイドリングはなんとかなりそうな感じ。
その上はまだ走ってないからわかんねっす。

軽くレーシングしてたらサイレンサから火が見えたので、定番のCO調整とやらもやってみました。
ガソリンが減ったら2次エアカットもやってみよう。
この記事に対するコメント
祝!
復活おめでとうございます。

これから少しずつ信頼回復に励んで下さい。

来シーズンは、どこかでお会い出来るかもしれないですね。
【2009/11/02 20:38】 URL | MAO #zUS9Jtl2 [ 編集]

MAOさん>
ありがとうございます。
でも、まだ復活と言えるかどうか・・・(^_^;)
まぁ、1歩前進と言えばそうですね(笑)

それでも久々のバイクにはドキドキしました(爆)
ぜひともお会いしたいですね~
【2009/11/02 23:03】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

まぁ
無理せんようになー
【2009/11/03 00:23】 URL | す☆ #- [ 編集]

す様>
ありがとよ~(^^ゞ
慌ててもしょうがないしな。
ホントいろんな意味で大事にしていくよ。
【2009/11/05 00:59】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

復活おめでとうございます!
すっかりご無沙汰しております。<(_ _)>

久しぶりに来てみたら、復活する!と言うことで、ちょっと雄叫びをあげてしまいました。
しかも、キレイなイエローに全塗装されてるし!

機会があれば一度拝見したいです。
【2009/12/01 23:34】 URL | まめ太郎 #- [ 編集]

ありがとうございます
まめ太郎さん>
こちらこそ、すっかりご無沙汰です。覚えててくれました?
雄叫びあげてくれるほどとは、感謝感謝でございます(笑)

本来なら当時お世話になってた皆さんにご挨拶すべきところなのですが、
休止期間が長過ぎてみんな忘れてるだろ?ってことと、中途半端な形で
ボチボチ再起動てな感じなので、気後れしてます・・・(^^ゞ

まめさんのブログもたまに覗いてるんですが、
ずっと止まってるか、もしか引越しとかしてます?

まぁ焦らずゆっくりと戻していきますよ。
きっとそのうちお会いできますね。
【2009/12/02 00:19】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

(;^^)ヘ.. 休止中です。
小ネタは某SNSでやってるんですけど…

去年の4月に転勤したんですが、それからドタバタが続いていて、
それが今年に入ってからはもう、「今日は休日じゃぁ?」っといった状態でして…

車での競技参加も出来ていないんで、ブログはお休みしてます。

来年こそ! ブログだけでも復活させたいです。
ひでぢさんのように見に来ていただいている方に申し訳ないんで…(ノ_<。)
【2009/12/05 00:54】 URL | まめ太郎 #- [ 編集]

まめ太郎さん>
転勤ですか、大変でしたね。
環境変わるのってエネルギー使いますからね・・・

競技も出来ていないんじゃ寂しいですね。
ただ、人それぞれのペースや状況がありますから、無理することはありませんからね。
なんとか復活出来ることを願ってます。
【2009/12/05 11:42】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

出遅れたー!
祝!復活♪
またご一緒できるのを楽しみにしてますよー♪
【2009/12/05 23:46】 URL | なつやま #13rmsQEU [ 編集]

なつやまさん>
ありがとうございま~す(^^ゞ
大変ご無沙汰してますが、覚えていただいていて恐縮です。
なんとか走り出しました。
またよろしくお願いしますね。
【2009/12/06 18:54】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/264-c86c2e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





