ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
スピードヒーラー装着
届いたブツを装着してみました。
構成品はこのとおり、本体と車速センサに割り込ます為のケーブルと最高速呼出しボタンのリモート線だけです。
親切にマジックテープとタイラップも同梱されてます。
しかし取説見ると「まず車速線を探す」と書いてある・・・
さすが車種別にドコにあるかまでは案内が無いのか・・・(笑)
タンクの下にあるだろうが、ちょっと不安なのでググったらFZ1は販売元のブログに画像が出ていたので安心。
P1000650-s.jpg
丁度ガソリンも空に近くなったので、久々にタンク上げてみた。
目標の車速線はここにあります。おむすび断面の3芯線はコレしかないので、間違いようが無いです。
コレに付属の線を割り込ませるだけですから簡単ですね。切った貼ったはありません。
P1000651-s.jpg P1000652-s.jpg
ここからシートレール左側を通して本体はタンデム下へ置きました。
まだETCとか付けてないので、スペースには余裕があります。
最高速呼出しボタンは手元に付けろと書いてあるので、ココからシートレールとエアクリ横を通して、
左ハンドルスイッチの横辺りまで引いて、タイラップで仮止めしときました。要らない気がするけど・・・
P1000657-s.jpg
取付けが終わったら補正値を入れます。
メーカーサイトにOnline Calculatorてのがあるので、そこで補正値が計算出来ます。
今回のスプロケ変更では、-5.9と入力しなさいという結果でした。(ハッピーメータ補正まで入れると-10.8)
取説に従い、SELとSETの二つのボタンを使ってAとBの2パターンを入力して終了です。簡単でした。
P1000658-s.jpg P1000664-s.jpg
キーONの度に補正値を表示してくれるので、あえて見えるとこに置くのもアリかもしれません。
本体は防水仕様らしいし。
残念ながら付けただけで、今日は効果の確認が出来ませんでした。

今回、タンク上げついでにエアクリも開けました。フィルターはまだキレイです。
P1000653-s.jpg
2次エアの穴埋めと、mixiのコミュで紹介されてたサブスロットルバルブ加工の為に
ノーマルの寸法を測定して終了。
とりあえず、ノーマル加工はやめて、t1.0の5052板を切出して交換することにします。
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