ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

EXUPキャンセラー装着!
クラッチカバーやサブスロのバタフライは、まだ取り付けてませんが、先に別のものを装着しました。
じゃーん!EXUPキャンセラー!
P1000688.jpg
EXUPのケーブルを外しても、サーボモータを外すとメータにエラーコードが表示されちゃうので、
ずっと撤去出来なかったんすけど、これでやっと撤去出来ますね。
海外製の既製品もあるんですけど、結構高くて、結局ヤフオクで自作品を購入したのですが、
出品されている商品とは別に、純正配線に対応する防水カプラを使って作り直して頂きました。
やりとりの中で出品者の方はmixiのコミュの方であることがわかりました(^^ゞ こういう縁て結構ありますね。

とてもコンパクトに作ってもらって、大満足っす。これなら既製品は要らないすね。
ココをご覧の方でも欲しい人がいればヤフオクとは別の特別価格で作って頂けるとのお言葉も頂きました。

早速装着っす。
左:装着前、右:装着後です。
キャンセラーはハーネスに適当にタイラップ留めしてますが、良くわからない位コンパクトです。
大きなサーボモータが無くなってリヤサスやチェーンが良く見えますね。
P1000689.jpg P1000691.jpg
摘出したサーボモータ。仕事しないなら外したい大きさですね。300gとか?
P1000690.jpg

空いたスペースには車載工具を移設しました。
基本的に車載工具は使わないので、非常用と割り切ってタイラップ留めで済ませました。(ただの手抜き)
メチャ狭いFZ1の積載スペースが、少しは使えるようになりました。
マスの集中化にもなるか?(笑)車載工具って結構重いし・・・(^^ゞ
P1000692.jpg


今日は、家の大掃除に加え、元旦恒例の松本行きに備えて、セレナをスタッドレスに履き替えたり、
洗車したりと盛りだくさんの一日でした。

さぁ、明日は大晦日。今年最後に少しは乗れるかな・・・?
この記事に対するコメント

EXUPって外すと良いことあるんですか?
どうもFZR250の想い出しかなくて、ありがたいお助けアイテムってイメージが強く、
外すなんてトンデモナイ!と思っちゃったりして(笑)

お正月には松本にいらっしゃるんですね。
でもコッチの天気予報、大晦日~元日は雪ですぅ。
気を付けてね~
【2009/12/30 22:17】 URL | カーリング選手@ナベヤス #- [ 編集]

カー様>
最近のは、主に騒音対策になっちゃってるんじゃなかろうか?って感じですね。
1000ccもありゃ低速トルクなんてわざわざデバイス使うほど要らんでしょ(笑)

GSFでもあったでしょ?
加速騒音とかの規制に合わせて点火時期を異常に遅らせるとか・・・
それで不自然に加速しない領域があるのをリミッタカットで解決するとか・・・
多分そういうレギュレーションに合わせて閉じたりしてるんではなかろうか?

実際、FZ1では、アイドリングからほぼ全開のまんまな気がします。
それに気が付いた頃からノーマルマフラーでもワイヤーを外してました。
エンブレの時に閉じてるかも・・・外したら乗りやすくなったから・・・(爆)

ヨシムラのエキゾーストシューターってGSX-R用であるけどさ、
表向きEXUPと同じ目的っぽいこと書いてあるけど、
絶対、騒音対策でしかないと思ってるけど・・・違うかな?
【2009/12/30 23:10】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/288-b91ab01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





