ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
シート加工を依頼
冬の間の快適化計画の目玉として、シート加工を考えていたのですが、
今日、超久々にR.U.さんに行ってきました。

Kさんにお会いするの4年振り以上だったかもしれないけど、相変わらずでいろんなお話出来て良かった。
知らん間に購入してた現行型R1(逆車)も見れたし・・・\(◎o◎)/!

ノーマルシートは、以前はそれほど不満は無かったけど、復帰後は前側のカドが気になってたっす。
短足のボクは脚付く時に内股を押される感じがします。ココ削ればもっとスッっと脚が下に下りるハズ。
事故の時にレザーに5ミリ位の穴が開いてしまってたので、レザーもどのみち直す気でいました。

仕様的には高さを変えずにカドと幅を絞り込んで、前下がりさせずに脚付きを向上させる方向でお願いしました。
形が出来たところで一度見せてもらうことにして車両ごと置いてきました。
ココ見てるか知らないけど(笑)、よろしくお願いします~(^^ゞ
帰りはかつおに迎えに来てもらい、革パンとブーツのままクルマで帰宅(笑)

サブスロ小径化後、ちょっとだけ乗ったことになりますが、ほぼ街乗りだし回転上げてないので、
さっぱりわからんです・・・むしろこの領域だとちょっとドンツキが酷くなってるような感じが・・・
前回乗った時から間隔を開け過ぎたのは失敗ですな・・・。
とりあえず、それなりにコーナーを走ってみないとなんとも・・・つーか、まずは人間のリハビリだろ?(滝汗)
この記事に対するコメント
v(=∩_∩=)
おっ!シート加工ですか!(´▽`)
私も昨年、大阪の「やまちゃん」で、張り替えてもらいました♪
ゲル加工したので、お尻に優しくなりました(^_^)v
サブスロ小径化は・・・!?
私は、サブスロって、パワーの急激な出方を抑制するものだと思っていたので・・・
ちょっと、二の足踏んでいたんですが・・・(汗
おあた、詳細インプレお願いしますm(_ _"m)
【2010/01/24 08:35】 URL | KURO88 #dWupqUn6 [ 編集]

人間再起動
どっかクローズド行くなら(西浦とか)
スミーの助けで導入したRZ112Vで
運んであげるよ♪
男は百式、ガソリンサイコー
【2010/01/24 19:50】 URL | くま@運び屋 #PIpocw5A [ 編集]

KURO88さん>
FZ1オーナーさんは結構シート加工されてるみたいですね。
やまちゃんてところも良く見掛けます。

サブスロは、そういう役割で良いと思いますよ。
それとベンチュリ径が大きいことから、低速域でラフに扱った時のストール抑制も
あると思います。
そんな時、ECUが介入してサブを動かして抑えているんだと思います。
ただ、万人向けのセッティングだと、上手な人には邪魔に感じるのかもしれません。

てことは、僕には不要というか、ちゃんと介入しててもらった方が良い気がしてきました(汗)
もう少し様子を見て、ダメなら戻します・・・(笑)
【2010/01/24 19:58】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

くまさん>
おおっと、スレ違った・・・

そのうちどっか行こうとは思ってますが、春になってからですな。
まずはタイヤ換えないと・・・4年タイヤだし・・・(汗)
【2010/01/24 20:01】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


最近シート加工もすっかりDIYでやるようになってしまった俺(笑)
KSR110はアンコ盛り、GSX-Rはアンコ抜き&盛りしました。
作業に慣れてくると気に食わない所をドンドン自宅の庭で直せてグッドです♪
【2010/01/24 22:57】 URL | カーリング選手@ナベヤス #- [ 編集]

カー様>
さすがですな…
アンコ抜き位ならなんとかなりそうですが、
盛りまでやっちまうとは、恐れ入ります(笑)

気がつくとタッカー打つところなくなったりしてませんか・・・?v-12
【2010/01/25 21:16】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/299-5acaecf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2